★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドタキャンされました。。。。。

くっそむかついとりますw
キャンセルされた事に関してではありません。
ドタキャンされた事に対してです。


日曜の10時の約束だったので、私にしては珍しく(そんだけ楽しみにしてた)10時前からもかちゃんと玄関で待ってました。

10時30分になっても現れず「11時の約束だったかも?」と思い、待ちました。

現れない。

強風だし、安全運転で来てるのかも?


11時30分過ぎました。
事故の可能性を心配し始める。
とりあえず、電話。
でない。
と言うか、途中で留守電になる。
このタイミングでの留守電って故意にやらないと切り替わらなくないか?

家にも電話してみる。
長い間鳴らすと、留守電になった。

これを繰り返す。
メールも送ったけど、返事なし。


12時頃、やっとメールが一通きました。

全文を載せることはできませんが、モカを今の環境より幸せにする自信がなくて、ずっと連絡しようと思ってんだけど私といろんな話をしたので電話がしづらくて、失礼な事をしてすみません。
モカちゃんの事は申し訳ありません。

と言う内容でした。
私は。

わかりました。
キャンセルされるのは全く問題ありません。
そのためのお見合いですし、お試し期間です。
ですが、せめて事前に電話するか、何度もかけている電話に出てほしかったです。
10時前からずっと玄関で待ちながら、風が強いし道中事故にあわれたのではないかと心配していました。

他の犬といい出会いがあるといいですね。
他の保護主さんには、断ろうと思った時点で早めに連絡し、こういう事はしないであげてください。


と、自分の中ではかなり優しいつもりの返事をおくりました。

この人たち、私がしつこく電話しなかったらそのまま自然消滅しようとしてたよね?
しかも、「ずっと連絡しないとと思ってた」って、じゃあ、早い段階で断ろうと思ってたんじゃん。


もかきゃらは、前もお見合いで決めておいて「よく考えたら」って断られた。
前のは、大人になった時のサイズが大きすぎるって理由2件と、トリミングの練習のできる長毛の犬にする事にしたって理由。
前の犬を亡くしたばかりで、犬にあえたのがうれしくて、とっさに決めると言ってしまってすみませんと謝られた事もある。
家族が気に入らなかったって人も何件かあったけど、それは仕方ないし、事前に連絡くれたので全く問題ない。

今回も、先住犬は小さいそうだから、そうだったのかも知れんし、他の理由かもしれん。
「条件」と言うものにめんどくささを感じる人もいる。

お見合いにいくら待っても来ず、電話したら他の犬を飼う事にしたとか、やっぱやめるって言った人も数人いたし、その日の朝断りの電話をもらい、他の犬も居るといったら「見に行くかどうかは子供の判断に任せています」って言うから他の子見に来るかもしれないと待ってた事もあった。

みんな「よく考えたら」って言うけど、もう聞き飽きた。
よく考えるのはいいことだよ。
けど、だったら安易に「決めた」と言うな。
決めた後でよく考えるんじゃなくて、よく考えた後で決めて。

キャンセルされる事はまったく問題ない。
住宅事情もあるし、好みもある。
だけど、こっちから連絡するまで放置する人が多すぎます。





ドッグパークでの譲渡会が開かれている頃、私のブログは1万アクセスくらいあった。

けど、ブログからモカとキャラメルへの問い合わせはなかった。
パークの犬の里親希望やホストファミリー希望の問い合わせは結構あった。
けど、私の活動で預かりさんを募っても、問い合わせは1件でした。

譲渡会での行列を見た日から、私の中でなにかがっかりしてしまって。

家の子達は雑種だから、話題性と純血種に負けたんだ。
あの頃、パークの記事にはコメント沢山着いたけど、もかときゃらめるの事書いてもコメントはなかった。
家族に迎える選択肢の中に、家の子達は入ってすらなかったんだ。
大きさが問題なんじゃない、特に可哀想でもなく、話題性も何もない雑種だからだ、と言う勝手な思い込みが消えません。
誰が悪いんでもない、相手の居ない逆恨みです。

誰かが悪いとしたら私です。
パークの子は、沢山の手が差し伸べられて私が抜けても何の問題もなかった。(実際はおばあちゃんの事で手一杯だったんだけど)
自分の犬を優先してあげるべきだったんです。


飼い主さんがただみつからないだけではなく、自分の中がどんどん汚くなって行き、ちょっと疲れてしまいました。

メインブログの日記としての活動はしばらく休もうと思います。

迷子犬の情報は進展あったら乗せるし、里親募集の掲載依頼は頂いているので、それは引き続き載せて行きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。