★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数人の方から、寄付と物資の申し出を頂きました。
ありがとうございます!

仲間と相談した結果、物資はありがたく頂くことにしました。
ただ、状態の悪い子達なので、餌はウォルサム・ナチュラルバランス・ナチュラルハーベスト・ヤラー・カルマ・ピナクル・アズミラ(弱っている子や皮膚にいい餌とかがよく分からないのでアドバイスください)など、ちょっといいやつのお願いになります。
開封済みや賞味期限切れや銘柄が分からない袋に入っている場合はすみませんがお断りしています。


マハロはお腹よわよわゲリピーまんきゃらめると一緒の、ウォルサムの全犬種対応のやつを食べています。(セレクトスキンとか言うやつ)
いちごとモカは、今はロイヤルカナンで時々ユカヌバ・ヤラー・ニュートロを食べとります。

ドッグパークの時、高価な餌が送ってくるとは思えずに、「あの子達にとにかく早く食べるものを!」と言う思いから、なんでもいいと書いてしまったばかりに、後半は餌を捨てたりする事になり、とても申し訳ない事をしました。
今回は、貰ったものは確実に使いたいと思うので、ある程度生意気な事を書かせてもらって、気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

そして、今回の募集が、成犬用フードになるので、成犬が保護されていればその子に使わせてもらいますが、賞味期限がせまってきた場合は、各家庭の飼い犬に使わせていただく場合もあります。
↑私たちが保護するのが、野良犬の仔犬が多いので、普段成犬用は自分の犬にしか使わないんです。


他には、ペットシーツ・フロントライン・香取線香が助かるそうです。


お金の寄付は、お断りしようと思っていたのですが、お金を分け合えたら預かりさんになれる方も居るのではないかと、考え中です。

けど、里親が決まらなかった場合は各自で保護し続けることになるので、金銭面の出費はある程度覚悟して引き受けないといけません。


ただ、援助をしてくださる方に先に言っておかないといけないのは、14頭の犬を全頭助けられ無いかもしれないという事です。
あと6頭預かりさんが決まっていなくて、他の方面からも里親募集するので、里親さんが見つかるかもしれないですが、見つからない場合は処分対象になります。

それと、物資やお金(お金はまだ受けるか未定ですが)は余った場合は、他の子にも使わせていただきます。
使い道は、犬・猫以外にも、新聞に里親募集を出す時の費用だったり、イベントを開くときの場所代・広告代だったりする場合もあります。

物資も、残ったら、今回の14頭以外にも使わせてもらいます。

犬達は、思ってるより早く里親さんが決まるかもしれないし、長引くかもしれません。
もかきゃらだって、私は仔犬のうちに飼い主見つかると思ってたのに、残ってるし、病気とか健康とか関係なく、里子に出るタイミングと言うのは分からないんです。

そして、皆様にお願いなのが、決して無理をしてまで援助しようと思わないでください。
餌以外は、家に余っているペットシーツ(開封済みでも問題ありません)があるとか、蚊取り線香があるとかの場合だけでいいんです。

餌も、家みたいにでかいの3匹いると大きい袋が買えて割とお得価格だけど、小袋になったら1キロ1000円超えたりしてびっくり価格なので、決して無理はしないでください。

これを、理解してくださる方のみから、物資の援助をありがたく受けたいと思います。

わがままな事書いて、本当にすみません!

無理に援助を募りたくないので、このページは、リンクは不可でお願いします。

餌とかも、皮膚や弱っている子用にアドバイスを頂いたので、修正していきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。