★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビンゴで1等になったら1万円で好きな犬が買えるイベント。
お客様からのご意見があって、今月から中止になったそうです!

ほっとしました。

犬を買いたいなら、こつこつお金をためよう。
目当ての犬があまりに安いなら「ラッキー」と思わないでください。
大量生産で、その子を含め、親兄弟も悲惨な運命をたどっているかもしれません。





*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚ *:;;;:*゚。+☆+。゚*:;;;:*゚。+




ビンゴゲームは毎月第三日曜に開いて、1等の景品として犬を1万円で売っているようです。

実際に行った人の話では、倉庫のような場所なので、定休日も空調をオンにしてないと中の気温は上がるだろうと。
スタッフは、アレルギーでマスクしてるそうですが、ほとんどがマスクしているそうで、店内は匂うそうです。

ブログを見た方が、問い合わせをしてくれたのですが、ビンゴゲームの趣旨は「ゲームの景品といった感覚はなく、高価なキャバリアやダックスを買えない人のために1万円で提供させて頂いている。」みたいな意味らしく「参加者には事前に意志を確認し、興味本位での参加は断っている。 今回4回目で止める予定はない。」そうです。

事前の意思確認って何を確認しているのか、そこらへんが気になります。
電話して、その意思確認と言うものを聞いてみて、内容次第では中止をお願いしようと思います。
止めてくれないかもしれないけど。


・中止になったので、店名を連想させるような表現は消させてもらいます。


前にも、他県で犬が福袋にされていたよね。
犬を買えない人にもって、その人たちは犬が病気になったら治療費とかどうするのかな?


家では、私が生まれる前はチン・柴・スピッツ・シェパ、私が生まれてからは、秋田・紀州・紀州とそれこそ血統書つきとか言う純血種を買っったりもらったりで飼ってきたけど、私の代からと言うか、ごーちゃんから、雑種です。

純血・雑種、両方飼ってみたけど、何にも変わらないよー。
犬です。犬。
冬は寒いけど元気で夏は暑くて「はぁはぁ」いっとりますw
ご飯が気に入らないと食べませんw

家に来れば「○○○犬」であなたの家の犬は「あなた犬」ですw
それでいいじゃん。と思うのだが。


後は、好みの問題で、その犬種の外見が好きだとか性格が好きだとか、それはこだわればいいし、こだわるならブリーダーにもこだわるべきだ。
住居スペースや生活スタイル別で犬種を選ぶのも当然だと思います。


「どうせ飼うなら純血種がいい」と言われるのが、一番嫌です。


私が好きな犬は、断尾・断耳してない茶色のドーベルマンとか、狼犬。
が、躾に失敗したとき戦って勝てるサイズの犬しか飼えませんw
けど、姿が変わっても中身はずっといちごじゃないと嫌w
スポンサーサイト
14頭、無事に引き出すことが出来ました。
これから、犬達のケア、里親探しと大変ですが、困った事があったら助け合って行きたいと思います。


物資の支援を沢山頂きました!
先に手渡しで頂いた物資のお礼を。
お盆開けに、郵送の物資が何件かから届くそうです。




●N動物病院様。
・フロントライン、10キロ用3箱。
・ロイヤルカナン、ビューティ・センシティブサンプル各1袋。
・餌皿10個
・蚊取り線香
・べープ
・小型クレート

●E様。
・ナチュラルチョイス、ラージブリード、ライト・パピー・シニア・ラムアンドライスサンプル各1袋。

●S様。
・ペットシーツ1袋
・ワンフードッグ

●K様。
・ペットシーツ2袋

●Y様。
・3000円。
・サークル。

●M様。
・フードサンプル。

●S様。
・フロントラインスプレー。
・うんこ袋2箱。



8月17日追記。

●K様。
・ペットシーツ。
・蚊取り線香3箱。
・おやつ4袋。
・レトルト6個。
・ウエットティッシュ4袋。
18日追記。
・ウォルサム セレクトスキン8キロ。
・ヒルズd/dダック&ポテト3キロ。

●K様。
・ビルコン。
・オスバン。


8月21日追記。

●T様。
・ペットシーツ4袋。

●動物病院経由で餌を下さった方。
・ユカヌバ、腸管アシスト。
・スーパーゴールド。

8月23日追記。

●S様。
・5000円。

●F様。
・フロントライン1箱。
・おやつ色んなの6袋。


8月25日追記。

●K様。
・10000円。

●O様。
・ナチュラルチョイス7,5キロ 2袋。
・ナチュラルバランス。
・ナチュラルライフ 2,2 2袋。
・おやつ 5袋。
・ペットシーツ 2袋。
・手作り食用お肉 8袋。
・うんこ袋 1箱。
・犬用ベッド。

8月30日追記。

●W様。
・10000円。

●A様。
・5000円。

●O様。
・1000円。

●T様。
・1000円。

また頂いたらこのページで更新していきます。
皆様、ありがとうございました!

物資は、マハロ君と一緒に写真にとってお礼をと思っていたのですが、マハロ君皮膚病なので他の人に渡す物資に触れさせることが出来ません><
なので、文字だけのお礼でごめんなさい。
いろんな方面から預かりさんが見つかり、今日4頭出ました。
うち1頭は、里子として。

マハロと同じ日に引き取られた子も、里子として新しい生活を始めています。
風太君と言う名前を貰い、JUN君と言う、年下のにぃちゃんが出来ました!
070813_125403_M.jpg


残り2頭です。
仲間や友達が、預かりを申し出てくれているので、全頭何とか助かりそうです!
明日一緒に行ってきます。

皆様、ありがとうございました!



けど、預かりさんが見つかったのはゴールではなくスタートです。
助けが必要な犬はまだまだ沢山いる事、忘れないでください。
「解決」ではありません。

マハロ君は夜はゲージへ。
餌を食べずに器にペットシーツ詰め込んでいる子がいたよ。
なんのオブジェでしょうか?
CAS1YQVN.jpg




あるペットショップで、ビンゴで1等になると好きな犬を1万円でもらえると小耳に挟んだのだけど、どなたか詳しくご存知ですか?

・イベント中止になったので、店名を連想させるような表現は消させてもらいます。



これって、私の中ではありえないです。

ペットショップを敵視しては居ません。
が、選ぶべきです。
動物の仕入先を、お客さんを。
ポリシーと言うものを持つべきです。

「うちの動物は、ブリーダーを厳選してるから心も体もみんな健康ですよ~!その代わり、お客様のご希望の犬が生活スタイルに合っているか、一生面倒見れる環境か、審査させて頂きます。」

くらい言えるお店なら、生体販売もありかもしれないとは思う。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。