★いちごいちえ★

いちごともっか。


遺棄された小型犬レスキューの巻
リンクのご協力宜しくお願いします。





マハロ君の落ち着きのなさにちょっとびっくりしています。
ミニピンってこうなんでしょうか?
070830_160222.jpg


マハロを預かってきたときに、ミニピンについて調べたんだけど、あんまり載ってなかったんだよね。
体格についてとか歴史についてはあったんだけど、性格は「犬種的に躾に失敗すると大変な事になる」見たいな事しかかいてなかった。

前は、1匹の時も前ー後ろー右ー左ーぐるっとーって感じで落ち着きがなかったんだけど、今は1匹の時はとても落ち着いています。
070831_151422.jpg


私が居るとものすごいちょろちょろします。
お散歩してもじぐざぐじぐざぐなので、恐くて道路には出れませんw
庭をぐるぐる回る。
それも「右に行くのかー!?よっしゃまかせろー!」だだだだだだ(走る音)「次は左かー!よっしゃまかせろー!!」だだだだだだ。
って感じなんです。

勢いつけて走りすぎて、リードが「ぴーん」ってなって体が浮いたりしています。
てか、リードつけても「お散歩」と言うものを知らず、ぼけっと立ち、私がひっぱると嫌がって踏ん張ってたのだれだっけ?w

そんなもんは忘れたー。
070831_152103.jpg

けど犬ガムの隠し場所は埋めても忘れないぜー。
070831_151614.jpg

あ、やっぱこっちに埋めよっと。
070831_151632.jpg




家にはもう1匹ちょろ子さんが。
けど、マハロほどではないぞ。
070831_150517.jpg

羅王のおでこ。
070831_150507.jpg

無駄にちょろちょろするもか子さんがとても大人しい時があります。
ご飯かおやつを「まて」されてる時。
とても真剣。
070831_150759.jpg


そして、家で一番落ち着いている風味のいちごたろちゃんは、お散歩になると落ち着いてませんw
前へー前へー!と引っ張りまくるのですw
それ以外はわりと落ち着いていますが、涼しくなってきたので活発になるはず。
070831_150453.jpg

お散歩の時も、普段の生活も、一番落ち着いているのはきゃらめるです。
けど、写真の背景を見てもらえば分かるように、人並みにいたずらもしますw
左に写っている布団カバーは、私のじゃないかと言う疑惑が。。。。
070831_151047.jpg

