★いちごいちえ★

いちごともっか。

倉橋島に、仔猫を探しに行きました。
なんか色々あって迷ったりして、行くのに3時間くらいかかったかもw

場所は、大向の家があるところの手前の堤防です。
070908_151205.jpg

ここの周辺を探しました。
070908_151232.jpg



チビのそっくりさんは居ましたが、違う子でした。
070908_151648.jpg

こんな小さくて可愛い野良ちゃんも居ました。
多分生後1ヶ月くらい。
こんな居可愛くても、このまま大きくなってしまえば、この子の行く先は茨の道です。
保護するか迷いましたが、自分は手一杯なので断念しました。
070908_152740.jpg



地元の人は、もうみんな迷子猫の事知ってて「猫みつかった?見つからなくてかわいそうだねぇ」って声掛けてくれました。

3時頃、船の修理?にきてた広島のおじさんに、にたような猫をみたと教えてもらいました。
実際行ってみると、コンビニ弁当のような空容器が沢山あり、その中に仔猫のような歯型が沢山ついてる入れ物をみつけました。

一緒に行ったどなさんがもってきていた小魚クッキーを置いてきました。
明日行く人に、食べているか見てもらいます。

一緒に来ていたレオン、おつかれ。
070908_162022.jpg

帰りに、親戚の家のメルに会ってきました。
070908_171935.jpg




マハロの2週間の薬とシャンプー治療が終わったので、病院に見てもらいに行きました。
それと、ワクチン打ってきました。
070907_173309.jpg

車の中ではびっくりする位おちつきませんね。
いや、車の中だけではなくいつもです。
070907_171613.jpg


診察室で「筋肉まん」と言われましたw
そして、看護師さんとマハロ雑種疑惑について話しましたw
もしかしたら、ジャックラッセルテリアとか混ざってるんじゃないかと言う話になりました。
マハロは、ミニピン風味と言う事にw
1代ミックスとかはやったもんね。

皮膚は、毛が剥げてたところもわきの下や股のぶつぶつも消えていたので綺麗になっとるねー」と言われました。

耳のマラセチア疑惑の様子も見てもらったけど、耳も綺麗だといわれました。

病院には最悪の状態で行きたいので、シャンプーしてから数日たってたし耳掃除もしてないのに、綺麗だといわれたのでよかったです。

目に傷みたいな点があったのでそれも見てもらったけど、古い傷なのでもう治らないといわれました。
多分、マハロの視界は飛蚊症みたいに何かが見えてるだろうけど、傷が広がってないし、本人も気にしてないので、大丈夫だそうです。


次に行くときは、去勢の時です。

今日ワクチンしたので、去勢は9月末くらいかな?

070906_175626.jpg


あ。マハロ君ワクチンの時ちょっと泣きましたw



帰り道、前に餌を寄付してくださった、熊八君と梅子ちゃんの飼い主さんに出会いました。
2人と3匹で立ち話して、気付いたら1時間くらいしゃべってたw

うめこちゃんは、なんか前見たときよりも大きくなってるように感じました。
マハロとは、何回か会えば仲良くなれそうな感じでした。
大きさ的に、家のきゃらめる位で、一緒に遊ばせたいけど、きゃらめるとは仲良くできるか喧嘩したら止めに入るのがドキドキな20キロの犬達w
いちごとは仲良くできるかな?
モカ子は生意気なので、悪い顔したら勉強にがつんとやってほしいです。
もかちゃんは、ちょっと自分が一番強いと勘違いしているところがあって困っています。
相手が小さいとこちらが怪我させそうで恐いけど、うめこ様なら大きいので大丈夫そうです。
もか子の暴挙を止めてくれる犬を求むw



その帰り、家の下の川原を歩いて帰りました。

マハロ初めてのお外です。
今まではあまりにちょろちょろするので庭でお散歩してたのです。
で、今日もちょろちょろしまくり。。。。
恐いです。
駐車場で私を軸にぐるぐる回るし、転びそうになりました。

070906_175922.jpg


が、いいことも。
庭を歩いてても走ってても、サークルでうんこしてたんだけど、今日はじめてお外でうんこしました。
マーキングもいっぱいしていましたw

後ろ両足を完全にあげて、前足だけで立ってうんこしてました。
さすが筋肉まんだな。

その後、地面の砂をけりあげるけりあげる。
それは、生意気な犬がやると言う噂が。。。。

注射で泣いたくせにw

070906_175830.jpg

後半の写真は、本文と無関係ですw
