★いちごいちえ★

いちごともっか。


時々チェックしています。
広島市管理センターに沢山の犬が収容されています。
若い子もいます。
迷子かな?捨てられたのかな?
首輪がついてる子が居るよ。
見た事ある子は居ませんか?

今日、仕事先でダックスの老犬が居て、話を聞くと1ヶ月前にトラックにひかれそうになってたのを子供さんが拾ってきたそうです。
拾ってきた当初は、よろよろで歩けなかったほど弱っていたそう。
1ヶ月は放浪してただろう、と獣医さんに言われたそうです。

捨てられたのかな?
どうしたのかな。。。


この仔犬も里親さん募集中です。
photowan.jpg


繁殖防止措置を取ると、そのうち犬が居なくなるなんて人も居るけど、今の所そんな心配は全くないです。
あまってます。
あまり過ぎて沢山沢山殺されてます。
ゴミのような扱いを受け続けるなら、なかなか手に入らないくらいに減ってしまったほうがましだとすら思う。
犬も猫も、飼える人は限られてる。

マハロもゴミのように処分されてしまう所だった犬。
人間にも犬にもフレンドリーでとても性格のいい子です。
と~ってもいい子なんです。
だけど誰かが「いらない」と捨てたから処分されるところでした。

マハロ君は今、新居に慣れてきて、やんちゃに暮らしてるそうです。
お散歩で、お友達が出来たそうで、お散歩から帰って疲れてソファーで転寝する写メが送られてきて、とても幸せな気分になりました。



犬も猫も、ゴミではないし、センターはゴミ箱ではありません。
そして、収容されてる子の多くは、特に動物側に問題があったわけではないように思います。
生き物を飼うと言う事を、あまり軽く考えないで欲しい。

そして、もし動物側に困った行動がある時。
一度迎え入れたなら、ある程度の勉強はしよう。
人に聞こう。(私は、里親さんから躾の質問とか受けるの結構好きです。ちゃんと前に進もうとしてくれてるんだと思えるから。)
人間の子育てなら、人に聞いたり育児書読むんじゃないかな?
犬の躾の本も、いっぱい出てるよ。
訓練士さんもいるよ。
だから「いらない」と言う前に考えてほしい。

話しにならないような理由で捨てちゃう人も多いから、凹むけど。

20071028145237



上の更新は、お届けの行きの車内で更新しました。
そして、下は帰ってからの詳しい報告です。


お友達のるういさんが車を出してくださり、マハロのお届けに行って来ました!
今日からマハロ君は1ヶ月のお試し生活に入ります!

その前に、マハロがちょっと香ったのでお風呂に入れて、いちごとモカと遊ばせて、体が乾いた頃にやってきたレイちゃんと第2ラウンド!
2匹で楽しく遊び、車に勢いよく乗り込もうとしたけど、ぼくちっちゃいから落ちちゃった><

新しい家に着くと、家族みんなで「マハロ~!」と歓迎してくださり、とても暖かい気持ちになりました。
サークルにベッド、マハロのセーターも用意してありました。

家では犬を室内で飼う事ができないので、マハロは寒さに弱い犬種なのに昼間は外、夜は玄関暮らしで、いつもつなぎを着せていました。
マハロが来てから、寒くなり始めたのに家の中に入れてあげれない事が苦しくて「犬も猫も、家族全員がその子を大事にしてくれる家で暮らす事が何より幸せだ」と強く思うようになりました。

だから、お届けして寂しい気持ちよりも、ほっとした気持ちのほうが強いです。
マハロの事を家族全員で歓迎してくれて、暖かい室内で飼ってくれる家族が見つかってほんとうによかったです!



そして、もう1つ嬉しいお知らせ。
きゃらめる、正式譲渡させてもらいました!
とてもいいご家族で「家族全員がきゃらめるを必要としている」と言ってくださり、安心して譲渡できました。

ピンちゃんときゃらめるのおそろい迷子札首輪をつくって、近々お届けするのよ~!

府中の迷子犬ぼたん無事に保護されました!
ありがとうございました!



福山のある場所で仔犬が捨てられていました。
仔犬達は、生後2・3ヶ月程度、一番小さい子は耳に縫うほどの怪我をしていたそうです。
保護した方の経験から、大体犬はまとめて6・7匹は捨てられるので、3匹だけと言うのは逆に珍しいみたいです。
仔犬達の警戒振りからもしかしたら捨てられてしばらく放浪して随分恐い目に会い他の兄弟達は亡くなってしまったのかもしれないそうです。

この子達の、里親さんを募集しています。
とても可愛い仔犬達です。

仔犬達の詳細は、花子ぱぱさんのブログを見てください。

遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。



お座りして草を食べるマハロ君。
マハロは、いつも片足上げて座っています。
別に地面が冷たいわけではなくw夏もこれでした。

最初は私の事が恐いんだと思ってたんだけど、一人の時にこっそり見たら、やっぱり片足上げてるんです。
しかも、疲れたら足交代してまで片足上げてる。
なんなんだろう?
071019_153429.jpg

最近すごく距離が縮まった3匹。
マハ:「ブレーメンの音楽隊ごっこしようぜ~。オレ一番上!」
も:「じゃあモカ2番目~。」
い:「なんでいちごが下に。。。」
071019_154816.jpg

呼んだらナイスタイミングでこっち向きました。
モカ子笑顔w
071019_154830.jpg


フィラリアの薬を貰いに行ってきました。
家はまだ蚊がいます。
今年は12月まで飲ませそうです。

車に乗ったもかちゃん、マハロが元気が良すぎてテンション上がらずすみっこにw
071020_183422.jpg

けど、途中で最近マハロに取られて気に入らなかった私のひざの上にのれて、してやったり顔で完全にマハロを無視して外をみてました。
071020_184356.jpg

マハロは、結局寝てましたw
071020_184109.jpg


今日は、先生にモカの草異常に食べ癖について聞いてきました。
やぎみたいに草食べる子もいるから特に心配ないそうです。
けど、基本的に草は寄生虫が居たりするから食べないほうがいいそうです。
あ!外の草は、除草剤や色んな動物のおしっことかかかってるから絶対食べさせないほうが良いです。
モカ子は、庭の草だけ一応許可してますが、食べささないようにしよう。
その代わりに野菜をあげて見ると言う話になりました。

野菜は、ゆでたほうがいいそうです。
大根とかいいらしい。

あと、もかちゃんは16キロの体重が15キロになってました。
犬は寒いと痩せる子が居るので、やせたら冬だけご飯を増やすといいそうです。



陽子さんのブログで、酒祭りの様子が写真いっぱいでみれますよ~!
20071018093543
ミニラVSキングギドラの戦い。

ぎゃおー!
ぴぎゃー!

いちごともか、マハロには『どがーん!』って体当たりしないよう直前でよけてるよ。

私には、あおじができるほど体当たりしてくるよ。。。
20071017084127
『なでて』と言うアピール。
仲間の知り合いのワンちゃんが杭を打って鎖に繋いでいたのですが、杭が倒れ鎖ごといなくなったそうです。
西条にいつもお出かけする時は一緒に行き喜んでいましたが、その日は別の所に行くので置いていったそうです。
 もしや、西条に行くと勘違いして、西条方面に向かってるのではないかと電話して来られました。
警察や管理センター・愛護センター全部報告済みです。

ぼたん。
593007359_60.jpg

 
いなくなった日/10月13日8時30分頃
いなくなった場所/府中町青崎
犬の特徴/白と黒・顔と耳は殆ど黒、背中に黒の丸・目の上に茶色のタン
性別/オス(去勢済み)
首輪/黒
その他/鎖にこすれ予防にホースが巻きつけてあります。
●よその人には凶暴だそうです!
捕まえようとせず、場所を教えてくださるようお願いします!


千葉のこはくちゃんもまだ帰れて居ません。
リンクのご協力お願いします。

●こはくちゃんは臆病なので、見つけても騒がないようお願いします。


AAの裁判に巻き込まれているツバサも迷子になっています。
ツバサ探しています。

ラルスちゃんもチビも見つかっていません。
多くの迷子が、早く家に帰れますように。

酒祭り最終日です。

今日は寝坊はしませんでしたが、朝ごはんは食べ忘れました。
いちごもかきゃらおそろいの服の、モカのが行方不明になったから探してたのです。

結局時間までに見つからず、モカはいちごのを着せて、いちごは自分の和柄を着ていきました。

昨日は一人でガクプルのモカちゃんでしたが、今日はいちごねぇちゃんと一緒だから割と尻尾上がってました。
昨日とは、テンションが全然違う。
2匹とも、おやつも沢山貰って満足だったみたいです。

071014_174442.jpg


モカ子は最近人見知り期が訪れていて、この2日で男嫌いになり、ちんどんやさんのパレードとかあって恐がって一緒に避難したり、かわいそうな事をしましたが、たくさん小さい子が来て犬の触り方とか教えてあげれて、良かったこともありました。

「最初に手をぐーにして匂いを嗅がせて、犬が怒らなかったらさわってもいい印よ」って言ったら結構みんな素直に従ってくれて「やさしくさわるんよ」って言ったら優しくさわって、ちょっとした啓発になったんじゃないかと思います。

酒祭りと関係ないけど、犬と触れ合う子供の写真を撮影してる親達が多かったですw
親は、犬と触れ合う子供の図が取りたいけど、おお泣きしてる子供さんも居ました。
あと、無言で犬のビデオ取り続けてるおじさんとかいましたw


なぜか白い犬って人気で、いちごはいろんな人に囲まれてました。
いちごはよく、この犬がほしいといわれます。
いちごはすごい人見知りで4兄弟でずっと貰われず残った子なのに、大人になってから人が好きになったわけじゃないけど恐くなくなったみたいで自由に触らせてくれるので「ほわんほわんぢゃー!」と大人気です。
本人もなれてしまって「勝手に触れば良いじゃん」って感じでみんなに触られてました。


今回のフリマでは、私はバンダナと迷子札用首輪を出品しました。
迷子札用首輪は、迷子札をつけようと言う啓発のために出しています。
が、あんまり理解は得られず、売れ行きはいまいちでした。
バンダナは、小さいサイズのほうが売れていました。

洋服も、今回チワワ用1枚しかつくらなくて、違うサイズの犬が結構服見に来てて、酒祭りを侮っていたと後悔しました。
いろんなサイズ作っていけばよかった~!



そして、今日の重大ニュースは。。。




このぼくちゃんはだれでしょうか?
071014_151238.jpg




きゃらめるが遊びに来てくれたのよ~!



きゃらめるが視界に入ったとたん「きゃらめるがきた!きゃらめるがきた!」とでかい声で連呼してしまったw
そしてその姿にうるっときました。

が!

きゃらめるは、私を完全スルーして、いちごとモカと再会のプロレスごっこをして砂煙をあげていましたw
気付いたら、知らない人たちが周りを囲んでなまぬるく見守っていましたw

この写真は、写真を撮ろうとしているのに、いちごともかの様子が気になってしょうがないきゃらめる。
071014_151258.jpg

途中でわがままモカちゃんがきゃらめるに喧嘩を売っていましたが、いちごは「ヴォーヴォー!」ってうれしい時の声を出しながら、お互いの首を齧りあう遊びをしていました。

私の所には、犬同士の祭りが落ち着いてから「遊んで」とおなか見せにきてくれましたw
かわいいなぁ~。



帰り際、もかちゃんの動物病院の先生も遊びに来てくれました。
お医者さんの服着てないと、なんか不思議な感じw


それと、マハロ君は酒祭りの前日にお見合いした方に決めようと思います。
他にも電話で問い合わせ貰ったけど微妙でお断りして、寒さ対策が気になってたんだけど、ベランダも室内も寒くないようマットを敷き詰めてくださるそうで、安心しました。
セーターも見に行ってくださったりしたそうで、マハロをとても気に入ってくださってます。

大人しい子は割りと貰い手があるのですが、やんちゃな子は結構惹かれたりします。
けど、今回の方はピンシャーのやんちゃな性格も理解してくださってて、お試しに向けて話を進める事になりました。

サラちゃんも、縁談話が進んでるみたい!


最後は、ちょっと恐いもかちゃんの写真を。
071014_174340.jpg



酒祭りに行ってきました。
071013_151329.jpg

そこでパネル展と里親募集をやりました。
らんりささんが差し入れてくださったお野菜が大盛況で、飛ぶように売れました!
071013_151953.jpg

参加した里親募集犬は、モカと、サラちゃんです。
人の多さと、初めての酒臭さにつかれちゃったモカちゃん。
071013_164247.jpg

フリルの服が可愛すぎるサラちゃん。
サラちゃんの預かりさんブログ。
071013_164453.jpg


途中で仲間にモカをお願いして、私は先日の飼育放棄のマルチーズを預かりさんと一緒にお届けに行きました。
071013_134818.jpg

新しい名前は「ゆきちゃん」になりました。
人間大好き、お手が得意!
071013_134807.jpg

ゆきちゃんは、歯石がガムのようにすごく、内臓脂肪もすごかったそうです。
手放された理由は、飼い主さんの家庭の事情でそれまでは可愛がられていましたが、可愛がり方に問題がありました。

室内飼いだけど、お散歩には出さない、トイレの躾をしてないから普段はサークルで暮らし、遊ばせる時だけ室内に放す。

内臓脂肪と歯石の感じや偏食具合から、人間の味付き食べ物食べさせてもらってたんじゃないかと言う事でした。
そういう飼い方じゃ結局命を縮めます。

自分のためだけに猫かわいがりするんじゃなくて、犬のためにメリハリつけて可愛がる事が大事だと思います。



酒祭りに帰ってきたら、モカちゃんが歓迎してくれましたw


午後からは、ブログ読んでくださってる方が偶然通りかかられて声を掛けられて、てれましたw


これは、昨日の写真。
マハロお見合いしました。
飼育環境もいいし、犬が大好きそうな方たちで、いちごとモカも一緒に2時間くらい遊んでもらいました。
ピンシャーのやんちゃ具合も理解してくださってる感じで、しつけもしっかり入れてもらえそうです。
いい感じの方なので、ここに決めようかと思います。
071012_162212.jpg


明日とあさって、東広島市西条の酒祭りに出没します。
里親募集とパネル展やります。

場所は、酒蔵どおりの奥です。
西条駅を背中にして、左側の2本目くらいの通りをず~っとあるいたら居るはず。
場所の説明が不確かなので、酒蔵どおりはどれか誰かに聞いてみてください。

明日は脳の誤作動で予定を入れてしまったので、午後から居ません。
午前中は、モカ子と一緒に参加します。
あさっては1日中居ます。

きてね。
あさってもきてね。

わりーねーちゃんが連れてる犬が可愛かったがツンデレだ(当社比)と宣伝してね。

071012_162544.jpg



動物を捨ててはいけません。

動物の遺棄は50万円以下の罰金です。


けど、罰金があるから捨ててはいけないんじゃなくて「人として」命を捨てることはいけないことだよね。


ある場所に、目もあききっていない仔猫がダンボールに詰められて捨てられていました。
この子達の里親さんを募集しています。
まだ生後1ヶ月程度なので、1日3・4食たべます。
そう言う時間が持てる方、是非お問い合わせください。
他の条件は、生後半年前後での避妊・去勢手術。
完全室内飼育。
等です。

メス。
P1010296.jpg

メス。
P1010298.jpg


オス。
P1010297-1.jpg

オス。
P1010302.jpg

この子達は、発見した方の家で保護するのは難しく、私の知り合いの所にも仔猫が10匹以上居るので預かりも出来ず。
発見者さんは悩んだ結果ある場所にお金を払って代わりに世話をしてもらっているそうです。


この子は、行き倒れているのを保護主さんが見つけ、病院へ入院させ大金をかけて治療しました。
猫は元気になりましたが、旦那さんは猫嫌い。
捨てると言われながら、保護を続けていますが、黒猫の成猫だからか、なかなか里親さんが見つかりません。
家には、娘さんが頼み込んで飼う許可をもらった猫が居ますが、先住猫がこの子を嫌い威嚇し、先住ねこのほうがストレスで体調が悪いそうです。
この子は、とても人懐っこく、動物も平気だそうです。
CAS9EB0Z.jpg



いつも思います。
どうして、見つけたほうが苦しまないといけないのか。
お金だって、血液検査・ワクチン・駆虫と1頭の医療費だけでもかなりかかります。
捨てたほうは「誰かが拾って幸せにしてくれる」と思い込めばそれで罪悪感から逃れられるでしょう。
広島県では、年間約8千頭の猫が殺処分されています。
拾われる子も、譲渡される子もほんのわずかです。
飼えないなら増やさないでください。
「自分のところで繁殖するくらいたいした事ない」と思わないでください。
そう言うのが積もり積もってこの殺処分数なんです。

P1010297.jpg





20071011143959
体に草の実いっぱいつけてうれしそう(笑)
20071010172512
昨日、マハロの抜糸が終わりました。

エリザベスが取れたマハロはテンションあげまくりで走り回っています。
20071009145419
だんだん寒くなってきました。
あんな所に雪見だいふくが!

遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。




先日の愛護センターの放送がアップされていたので紹介します。


http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo


先日の放送、実は「ここで処分されます。かわいそう!」みたいな放送かと思って、あんまり期待してませんでした。

実際放送を見て、その事をすごく後悔しました。
もっと熱心に宣伝すればよかった。
放送は、殺処分の現場を写し(モザイクはいっているので「見れない」といわずに是非見てほしいです)それに携わる職員さんの気持ちを写し、飼い主側のモラルを問う内容でした。

私は、センターに持ち込む人を実際に見た事はありませんが、よく聞く事「普通の人が普通に持ち込む」の意味が分かりました。

仔猫を持ち込んだ家族は、普通の家族でした。
子供も一緒に来ていました。
猫はワクチンも何も打っていない。

別れを惜しみ泣いていました。

けど、持ち込んだ理由は「子供が拾ってきて飼っていたけど、家族旅行に行く事になり、猫が居たんじゃいけない。。。子供に猫を飼い続けるか家族旅行か選ばせたら旅行をとった」と言う事でした。

猫の命と家族旅行を天秤にかけ、旅行を選んだ家族は「でも、2ヶ月でも猫を飼えて優しさが芽生えてよかった。今度また飼う時はここで見つけれたらいいと思う」と言っていました。

私には、泣いてる理由が全く理解できません。

猫との別れの涙、猫のこれからを案じる涙ではない。
おもちゃを捨てなきゃいけない、自分のためだけの涙でしょう。


ハスキーの老犬も持ち込まれていました。
介護が出来ないからと言う理由でした。

十数年間一緒に暮らしてきたのに、一番家族の手助けが必要な時に「面倒だから不要」とされたのです。

ドリームボックスのボタン、自分が押すんじゃないから平気ですか?


買ったのなら、飼ったのなら、最期まで責任を持ってください。
飼わないなら増やさないでください。

このたった2つを個人個人が守るだけで、殺処分数がどれだけ減るでしょうか?
別に難しいことじゃないと思います。
自分のペットだけを最期まで可愛がってと言ってるだけです。


マハロ達の存在を知った時私は「全頭は助けられないだろう」と言う事を前提にして動いていました。
例えば自分があの時あきらめていたら、マハロと言う犬は存在しなかったんだと思うと、すごく恐くなりドキドキしました。

そして、管理センターには数日前からまた新しい犬が収容されています。
首輪が見えます。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1168846783137/index.html


色んなことを考えさせられる放送でした。
みなさんにも、是非見てほしいです。


マハロの柵に蛇が居ました。
始めてみる真っ黒い蛇。
全身が見事に真っ黒。
黒ラブのようなつや。
頭のてっぺんがつるつる光る素材で出来てて、宝石を埋め込んだように光って綺麗でした。

毒蛇だといけないので友達に写メ送って調べてもらったら、シマヘビの黒いやつで「からす蛇」と言うらしいです。
071005_112435.jpg

黒へびさんは、ビニール傘の所から「あれ?透明なのに出れないッ」と困っていました。
071005_113315.jpg

けど、下に降りたらいい事に気づいて、降りていきました。
071005_114958.jpg

おなかは白いボーダー。
071005_115038.jpg

そして、どこかに行ってしまいました。
071005_115145.jpg



その頃、庭では小鹿がはしゃいでいましたw
この後耳掃除をされて、テンションが下がりました。
071005_115344.jpg


関東の満月さんの所から里子に出たこはくちゃんが迷子になっています。
詳しくは満月さんのブログまで。

こはくちゃんは繊細な子。
迷子になってから、ある公園に住み着いているのが判明し飼い主さんは徐々に慣らせて捕獲しようと頑張ってらっしゃいました。

しかし、最近その公園で姿をみなくなったそうです。


目印は、きゃらめると同じ綺麗な瞳。
Image227.jpg




満月さんの所にポスターがあります。
お近くに住まれてる方は、ご協力お願いします。

●こはくちゃんを発見された方は、彼女を驚かせないようにこっそり目で追いつつ、飼い主さんに連絡お願いします。
無理に捕獲しようとすると、逆効果になる恐れがあります。



友達のるういさんが、きゃらめるの庭で使うサークルを貸しに&きゃらめるの様子を見てきてくれました!
私も行きたかったんだけど、まだ再会する時期ではないと思いやめました。

レイちゃんとも久しぶりの再会。
きゃらめるは、お届けの日は尻尾がシェパードみたいに垂れてたけど、写真ではあがってるね!
581085366_218.jpg

きゃらめるは、お父さんにくっつき歩いてるそうです。
良いかんじだぁ~!

これが、飼い主さんが用意してくださった新居です。
毎日写メで様子を知らせてくださってて、このサークルの写真が届いた時は、きゃらめるを大切にしていただけている事に涙が出ました。
581085366_249.jpg

きゃらめるの城の前に写っているのは先住犬のミニピンのピンおねえちゃん。
きゃらめる、下克上を狙い今朝ピンちゃんのテリトリーであるテーブルの下を取り合って喧嘩したそうです。
そして、ピンちゃんがちょっと怪我したそうです。

その報告メールを読んで、またうろたえ泣く私w
いつからそんなに涙もろくなったw

けど、飼い主さんは両方の躾を頑張ると、前向きに考えてくださっています。
るういさんに、きゃらめるの怒り方も伝達しておいて貰いました。
「あ~!」って言ったら悪さはきょどってやめるとかw

きゃらめる、女の子には優しくせんといけんよ!

パークで知り合った管理士さんから、メールをいただきました。



●番組予告。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』
にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)
是非とも、ご観覧ください。
お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします。




●防災訓練のお知らせ。

一般公開セミナー
人と動物の防災を考えよう
~災害現場を取材して学んだこと~

講師 (社)日本愛玩動物協会 池田 潤子 氏

日時 10月28日(日) 13:30~16:00
             13:00~受付開始
場所 広島市西区民文化センター
  (JR横川駅から徒歩3分)

内容 災害現場の映像を見ながら状況説明
   災害に遭遇した時の具体的取り組みについて 
   質疑応答


入場無料、予約不要

主催 (社)日本愛玩動物協会 広島県支部

お問合せ先 090-9360-8052(事務局)

『災害の多い日本で、もしものときに大切な家族を守れるように一緒に学んでいきましょう!!』



続きを読む

遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。




今日夕方から、きゃらめるをお届けしてきました。
ぼく、いい子に車に乗れるよ。
070820_145453.jpg

夕方からだったので、到着したら外は結構くらかったです。
071001_175835.jpg

きゃらめるのお試し先は、ミニピンのピンおねえちゃんと猫さんが居ます。

ついにお届けまでこぎつけましたw
今まで断ってきた人は、犬を見て短時間で「この子にします」と言い後日「よく考えたら。。。」と言う方が多かったのですが、今回の方は一度家に帰ってピンちゃんを連れてきてくださり、相性を見て、会が終わる時間までどうするか考えてくださった方でした。

あ。
「よくかんがえたら」っていつも断られてたのはモカでした。
きゃらめるは「でかい」「顔がこわい」と仔犬の頃からその場で断られてました。
けど、恐さの元のあの目が綺麗だと言ってくださる方も沢山いました。
が、お見合い相手にはおらなんだ。。。
きゃらめるは、すでに犬を飼ってる人に人気な子ですw

中身はいいこなんだよ~!
尻尾引っ張ってもおこらんよ~。
子供も平気だよ~。
去年の酒祭りで、きゃらめるのポスター見て「こりゃだめじゃ~」っていった女の人の事は、未だに根に持っていますw


今日のお届けが決まった時は、めっちゃ泣きそうで、指先の神経が全部むき出しになったような痛い感覚がずっとしててドキドキして息も苦しいほどでしたが、新しいお家の家族はとても優しく、安心して笑顔で分かれて来れました。

最初は、庭で夜だけ室内の予定だったのですが、近くを電車が走っててきゃらめるが電車の音にびびりまくってしまって、室内にいれて様子を見てもらうことになりました。
きゃらめるは、室内でいたずらするかもしれないので、お留守番の間はゲージに入れてもらう事にしました。
最初は室内でも電車が来たら玄関のほうまで避難してまた戻ってきておろおろしてたんだけど、何本も電車が通過するまでお話をさせていただくうちに、段々なれてきた感じでした。
気付いたら、2時間もお邪魔して話していましたw

帰ってから頂いたメールでは、窓から電車の様子を見るほどになったそうです。

そして、兄弟の桃湖ちゃんバクちゃんとも家が近所で、動物病院も同じです!
このお試し生活がいいご縁に繋がればと思っています。

1ヵ月後に様子を見に行かせてもらうんだよ~!

3日後には、るういさんがサークルを貸すので様子を見に行ってくださるそうです。


帰ったら、まず犬達の様子を見て回るんだけど、中庭にはマハロしか居なくて、笑顔で分かれたのにまたちょっと泣きそうになった。
けど、強い子だから泣かないの。
うれしい時には泣かないの。


帰りに、桃湖ちゃんの家によりました。
多嬉ちゃんのアンケートを渡すためです。

桃湖ちゃんは元気もりもりハイテンションで迎えてくれました。
この写真、なんかモカに似てる。
071001_200058.jpg


多嬉ちゃんも、尻尾ぷりぷりで迎えてくれました。
多嬉ちゃんは、木曜日からお試し生活に入ります!
071001_200202.jpg



遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。





長文書いたりいっぱいリンクとかしたのに、パソコンがばぐった。。。
書き直しだ。

気を取り直して!w



今日は、緑井で譲渡会をしました。

すでにお試しに入ってる蓮君や、風太君、私の所から貰われた、もかきゃらの2個上のバクスター君仲間から貰われたブラン君も遊びに来てくれました!(バクブラン家族は、イベントやるといつも顔だしてくださって、めっちゃ嬉しいんです!)
今回、担当犬が7匹も居て、てんやわんやで写真も撮れずまともにお話できずにすみません><
070930_132053.jpg

DPの事で知り合ったお友達のらんりささんやアスランの飼い主さんや、syuraさん、ブログを見てくださってる方、コメントくださる方、ミクシーで知り合った方、沢山の方が会に参加してくださいました。
近くにランチで来たら偶然会に遭遇されたブログを読んでくださってる方とかもいらっしゃって、嬉しい偶然でした。
私は、本当にてんやわんやだったので、フリマでバンダナや服を換わりに売ってくださったり、犬達の相手をしてくださってすごく助かりました。
そして、先日遊びに来てくださったぽっきーちゃんも来てくれて、パンの差し入れまで頂きました!
070930_151730.jpg

最初、顔を知らない人たちが「もか~きゃらめる~まはろ~」と名前呼ばれてるの結構見て「だれー!!?」みたいな状態だったけど、忙しくてお話に迎えず、折角来ていただいたのにまともなお礼も言えずすみません><


今回、黒ぷーのぷーさん、シーズーの多嬉ちゃん、チワワの小さいほうマルチーズ、猫が数匹、仔犬が2匹が、お試しにはいる事が決まりました!
お届けされた子も居ますし、これからの子も居ます。
070930_151808.jpg

そして、きゃらめるにもお話を頂き、お届けの日を調整するのみになっています!
私、もかきゃらに話が来るなんて思ってなくて、普通にみんなに遊んでもらってたので、午前中に一回来られて、相性を見るために一回帰ってミニピンのピンちゃんを連れてこられて帰り際までもかきゃらどっちにするか悩んできゃらめると面談の話を頂いた時は、本当にびっくりでした。
が、今までこのくらい話が進んで断れてばっかりだったのでまだ実感わかないの><
ちょっと泣きそうになったけど「いや、それはもうちょっとまつんだ」みたいなw

けど、今回の方達は大丈夫な気がしています。
だって、ずーっと迷ってお話を下さったし、きゃらめるがおなか弱い話をしたらピンちゃんと同じ高い餌を食べさせていただけるし、夜はテラスに入れてもらえるし、ピンちゃんとも仲良しな感じでした。
もかつは、ピンちゃんにがぶしました。。。。
いつも寸止めなんだけど、もかはしばらく一緒に居たら結局仲良くなるんだけど(今マハロと仲良し)ちょっと時間がかかります。

午前中にも、ラブ飼いの方がもかきゃらを見にこられてお話させていただいたんですが、飛び入りのチワワマルチ達に希望者が殺到してそちらに気を取られてる間に帰られてしまったようで、かなりしょぼみました。
しかも、そのチワワ達の面談した方は、代理なのを隠して応募されてたのが帰り際に判明し、話は流れました。
もう一人の方も帰ってからの電話で多嬉は目薬が居るといったら結局断られ、あの時間はまったくの無駄だったのです。
なにー!

もし、もか子にお話いただけるなら、連絡ください~><


今日決まらなかった子は、写真のプードルつぶ君、ダックスサラちゃん、お仕事でこれなかったポメのそわかちゃん、ヘルニアが出て来れなかったダックスたっきー、ラテンの血が騒ぎすぎてみんなに引かれたマハロ君です。
みんなとってもかわいくていい子です!
いいご縁があると信じています。
070930_134630.jpg


おらには面談どころか問い合わせすらなかっただょ。
けど、おら強く生きるだ。
今日せっかく足にうんこつけて行っただに。。。
070926_213634.jpg


犬用おやつも沢山の差し入れがあり、今回の保護犬に限らず、と頂いたのでみんなでありがたく分けさせていただきました!
ありがとうございました☆



私、HPでの報告用の写真を撮り忘れてしまいました。
全体写真とか、参加犬の写真とか、今日撮られた方はよかったらください><

今日、うんこ袋がはいった白いポーチを仲間が忘れました。
どなたか見かけられてませんか?
と、言う業務連絡w
