★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東の満月さんの所から里子に出たこはくちゃんが迷子になっています。
詳しくは満月さんのブログまで。

こはくちゃんは繊細な子。
迷子になってから、ある公園に住み着いているのが判明し飼い主さんは徐々に慣らせて捕獲しようと頑張ってらっしゃいました。

しかし、最近その公園で姿をみなくなったそうです。


目印は、きゃらめると同じ綺麗な瞳。
Image227.jpg




満月さんの所にポスターがあります。
お近くに住まれてる方は、ご協力お願いします。

●こはくちゃんを発見された方は、彼女を驚かせないようにこっそり目で追いつつ、飼い主さんに連絡お願いします。
無理に捕獲しようとすると、逆効果になる恐れがあります。


スポンサーサイト

友達のるういさんが、きゃらめるの庭で使うサークルを貸しに&きゃらめるの様子を見てきてくれました!
私も行きたかったんだけど、まだ再会する時期ではないと思いやめました。

レイちゃんとも久しぶりの再会。
きゃらめるは、お届けの日は尻尾がシェパードみたいに垂れてたけど、写真ではあがってるね!
581085366_218.jpg

きゃらめるは、お父さんにくっつき歩いてるそうです。
良いかんじだぁ~!

これが、飼い主さんが用意してくださった新居です。
毎日写メで様子を知らせてくださってて、このサークルの写真が届いた時は、きゃらめるを大切にしていただけている事に涙が出ました。
581085366_249.jpg

きゃらめるの城の前に写っているのは先住犬のミニピンのピンおねえちゃん。
きゃらめる、下克上を狙い今朝ピンちゃんのテリトリーであるテーブルの下を取り合って喧嘩したそうです。
そして、ピンちゃんがちょっと怪我したそうです。

その報告メールを読んで、またうろたえ泣く私w
いつからそんなに涙もろくなったw

けど、飼い主さんは両方の躾を頑張ると、前向きに考えてくださっています。
るういさんに、きゃらめるの怒り方も伝達しておいて貰いました。
「あ~!」って言ったら悪さはきょどってやめるとかw

きゃらめる、女の子には優しくせんといけんよ!

パークで知り合った管理士さんから、メールをいただきました。



●番組予告。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』
にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)
是非とも、ご観覧ください。
お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします。




●防災訓練のお知らせ。

一般公開セミナー
人と動物の防災を考えよう
~災害現場を取材して学んだこと~

講師 (社)日本愛玩動物協会 池田 潤子 氏

日時 10月28日(日) 13:30~16:00
             13:00~受付開始
場所 広島市西区民文化センター
  (JR横川駅から徒歩3分)

内容 災害現場の映像を見ながら状況説明
   災害に遭遇した時の具体的取り組みについて 
   質疑応答


入場無料、予約不要

主催 (社)日本愛玩動物協会 広島県支部

お問合せ先 090-9360-8052(事務局)

『災害の多い日本で、もしものときに大切な家族を守れるように一緒に学んでいきましょう!!』



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。