★いちごいちえ★

いちごともっか。


魚の焼き方で、西京焼きってしってますか?
多分、酒かすと味噌かなんかで漬け込んで焼いた魚。
あれ、ものすごい美味しいですよね!

と、言う感動を伝えたかっただけのタイトル。

11月11日の譲渡会、きてね。
20071104223619.jpg

詳細は、私にメールください。




弟の家のむむちゃんとななちゃん。
動物が、寄り添って寝る姿が好きです。
家の犬達は、仲良しですが決して寄り添いません。
馴れ合いは嫌いだそうですw
mumunana.jpg



最近、写真入れすぎたパソコンが重くて写真撮ってなくて(パソコンの整理をしなさいw)犬日記をまともに書いてないことに気付いたので、犬たろさん達の写真を撮りました。


おやつですよー。
いちごが年中ダイエット中なので、家ではめったに出てこない、ご飯以外の時間に食べれる素敵食べ物の登場ですよー!
071105_161326.jpg

がりがりなのに、いちごにあわせてあんまりおやつがもらえないので、動物病院の看護師さんにおやつをたかる術を身につけてしまったモカちゃん、真剣顔。
真剣だけど、あひる口w
071105_161407.jpg

いちごも飛びつく。
いちごは、嬉しい時ちょっと前足でジャンプして、足ふみします。
それが、もーのすごい可愛いんです!
もかちゃんは、嬉しい時、闘牛のように前足で地面をけりますw
どこまでも男前なもかちゃん、人間で言えば二十歳前後のぴちぴち女の子w
おやつはお座りするまでやらぬ!
071105_161448.jpg

おやつを一回あげると、次からセルフサービスだから勝手に取って良いと勘違いしているモカちゃん。
「まて」と言うまで人の手をコングのように使うw
なぜかいちごは引いていますw
071105_161927.jpg




ちょっと、困ってる事があります。
モカちゃん、プロレスごっこに熱中してくると声が出るんです。
「わんっ!わんっ!」って。
ちょっとでかい声で沢山吼えるので、遊んでるのはいいんだけど近所迷惑にならないかひやひやして吼えたら止めさせてしまいます。

ごーちゃんが年取ってから夜鳴きで近所の方には迷惑かけたので、今は静かにしたいのです。

いちごは「がー」って唸るような声だして遊ぶんだけど、この程度ならうるさくないんだけど、モカははっきりと吼えるんです。
みなさんの家の犬さん達は、遊びに夢中で吼えることってありますか?
そして、止めさせ方とかってありますか?

広島市管理センターにまた犬が収容されています。
心当たりのある子が居たら、飼い主さんに教えてあげてください。

