★いちごいちえ★

いちごともっか。


遺棄小型犬レスキューの巻き。

広島市管理センター
↑広島市内の方は引き出しボランティア登録が出来るようになったそうです。
ボランティア登録にも、里親さん同様審査があります。
詳しくは直接問い合わせてみてください。
けど、一度引き出した子を戻すような事がないよう、よく考えて動いてくださるようお願いします。





こないだの譲渡会で知り合ったトリマーの湖美さんに、出張でいちごともかのトリミングをしていただきました!
お風呂がついてる車がきたぜー!

まずいちご。
071117_190824.jpg

シャンプー前のブラッシングの時点で、ものすごい毛が取れて車内が雲の中みたいになってましたw
そして、お風呂になったら暴れて前足の力でどうにか脱走しようと頑張っていました。

次はもかちゅ。
627262638_133s.jpg

この子は、ブラッシング後の爪きりの時点で随分困らした。
足を握ってるトリマーさんの足を端っこから「がじがじ」。。。
けど、プロは負けない!
私が首輪を持って、ついに全部の爪きりが終わりました。
その後、浴槽からジャンプして逃げた。
浴槽は結構深いんだけど、モカは足が長いから後ろ足までもが淵に届いちゃうんだそうです。

そして、2匹は、ふわふわのほわほわのしゅるるーん!になりました!
いちごは発光し、モカは照り焼きのようなつやがでておる。
手触りも良いんだよ~!
627262638_230s.jpg

2匹があばれて迷惑掛けたので、もう頼めないかと思ったら、あのくらいの暴れ犬のトリミングは日常茶飯事なんだそうです。
トリマーさんってすごい!と思った1日でした!


そして今日。
いちごとモカはおやつパンを取り合って喧嘩しました。。。
だれも、あげるとか言ってないのに、私のポケットにはいってるパンの上でいちごがマズルにしわをよせ、モカがそれにちょっかい出した事によって、体操すわりしてた私のうえで喧嘩勃発!
多分喧嘩止めたら勝負がつかずまたやるので「あっちでやりんさい」とどかしたら玄関の真ん中でしばらく戦って喧嘩後モカが「きゃう!きゃう!」遠くから吼えて喧嘩は終わりました。
どうやら、いちごが勝ったらしいよ。
もかちゃん、おやつで呼んでも来ませんw
071118_184141.jpg

けど、すぐ仲直り~!
またおやつ抗争やるのかな。。。
071118_184542.jpg

