★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





ごーちゃん寝てます。
200607041419000.jpg

足が変w
まじでこんな寝方でよく足がしびれないなぁ~。
犬の不思議w
200607041420001.jpg

てか、昨日の夜鳴いたから家に入れたとき、私が扉しめてる間になれた足取りで玄関に向かってたんだけど、段差が見えなかったのか、踏み外したのか、したまで落ちて真っ暗な中で「はがっ!ぎゃおん!」って声が聞こえて、かなりあせりました。
急いで電気つけたら、ごー様は、普通に起き上がって歩き出しました。
男前です。

で、今日も今、更新してる最中に鳴いたので、入れてきました。
今度は、落ちないようにダッシュで追いかけて、大丈夫でした。

ラテ鳴いてます。
最近、私が行くとすぐ「にゃっ?」って起きて「だせーだせー!」って鳴きまくります。
うんこは、朝はまだゆるかったけど、夕方のはちゃんとうんこの形でした。
前おばあちゃんが、下痢止めのんで逆に糞詰まりになった事があるから心配だったので安心しました。
なんか、ラテは、前のフックとバーディと違って、ものすごいゲージからでたがるから、ゲージに入ってるのがストレスでうんこがゆるくなったんじゃないかと思ったり。
200607041422000.jpg

それか、最近猫ミルクを上げなくなったのが悪かったんじゃないかとか、途中であげたレトルトの餌が悪かったんじゃないかとか、最初は日田天涼水あげてたけど、今は水道水なのがいけなかったんじゃないかとか、色々考えたけど、どれも微妙な変化過ぎて分かりません。

今日、肩に上ってきた。
200607042152000.jpg



そして、今日の本題。

今日、家に沢山お客さんが来るので、昨日の夕方からその準備で家族全員子犬が居る縁の下の上の部屋を行ったりきたりしてたんです。
準備は夜までかかって、その後夜中、お母さん犬が子犬を半分引っ越させてしまいました。

前のからあげ君に初めて会った日も、お客さんが沢山来られた日で、お母さんが引っ越してる途中に沢山の人が居るから危ないと思ったのか、子犬を置いてった時に出会ったんです。
でも、あの時からあげ君はせいご3週間で、緊張してかミルク哺乳瓶であげても飲んでくれずに、お母さん犬に返したんです。

で、今回の子犬達も引っ越してたんだけど、何を思ったのか、途中で1匹庭に置いてったんです。
子犬は泣き喚きながら庭をうろうろして、お父さん犬が着たけどどうしていいかわからずおろおろうろうろ、で、結局帰ってしまって、大分後でお母さん犬が来たけど、子犬は無視してうろうろ走ってまた置き去りに。

でも、引っ越してる途中なんだろうと、しばらくほっときました。
するといつの間にか、山の途中まで運んだみたいなんだけど、途中に置き去りにしたからまた泣き喚く子犬。
縁の下からはまだ他の子犬の声がしたので、「庭に居るうちに縁の下にもどしとけばよかったぁ~!」と思いました。
山の途中に置いてるから、夜はつかまえにいけんかった。

でも、明け方静かになったので、親が迎えに来たんだと思いました。
そして朝、また泣き出す。
朝から雨が降ってたのに!

そして夕方、犬の散歩に行こうかと思ってたら、おばあちゃんが「庭で20センチ位の子犬がちょろちょろしてるよ」って言うので見に行ったら、子犬は居なくて、代わりに昨日の子がまだ山で鳴いてました。
でも、なんか昨日より声が近い?
山の入り口に行ったら、なんかこんな子がいた。
寝てます。
でも、ハエが数匹たかってて、私死んでるんじゃないかとドキドキした。
多分、今日の大量なお客さんで、昨日縁の下に居た残りの子も引っ越したみたいで、なぜか、夜鳴いてた置き去りの子と、この子だけ置いてってました。
大きい組の2匹。
なんか、お母さんの子育て方は、小さい子優先みたいで、昨日も小さい子が先にいなくなってた。
200607041834000.jpg

で、ここまで来たら、すごく声が近いので、付近を捜したら、茂みの中に雨に濡れた子犬が!
私が前を通過した音で起きた、この子と一緒にしたら、泣き止んで遊びだしたので、とりあえず体を乾かそうと、2匹捕まえて帰りました。
200607041835000.jpg

廊下に下ろしたら大騒ぎです。
弱ってるかと心配したのに、やつら元気でした。
よかったw
200607041903000.jpg

親犬にあげた、水入りの餌の空容器に残った餌の粉と水がまざったやつを舐めようと、大騒ぎ。
お母さんが「尾道でペットボトルが抜けなくなった子、こういう風になったんじゃろうね」って言ってました。
200607041903001.jpg

とっとにかく、お腹がすいているのですね?
からあげ君の時に買ったけど、使ってなかった哺乳瓶で、買ってきたミルクをあげました。

ラテの哺乳瓶も借りて2匹に同時にあげようと思ったけど、無理!
だって、顔押さえとかないと、うまく飲めない。
で、順番にあげました。
すぐ飲み干しました。
その様子はすごい修羅場だったので、撮影不可能でした。

お腹いっぱいになったら、すぐ寝始めた。
200607041935001.jpg

すごい顔w
200607042007000.jpg

おじいさんではありませぬ。
200607042006000.jpg

起きたので、顔を撮影してみた。
この子、めっちゃキャラメル色じゃない?
200607041959000.jpg

お父さんとお母さんは、この子が可愛いって言ってました。
この子はきなこ色w
200607041959001.jpg

きゃらめるは、肉球があずき色。
200607041936000.jpg

きなこは牛模様。
200607042004000.jpg

2匹とも男の子でした。

そして、3回起きて寝てを繰り返したんだけど、きなこが私の携帯と足の上でおしっこしました。
なかなか素敵なことをするわねw

子犬達は、起きた後、縁の下の昨日までいた場所にもどしました。
お父さんもお母さんも、いちごに育ててもらって、ミルクだけたまみがあげればいいじゃんとか言ってたけど、お母さんが迎えにくるなら絶対お母さんのおっぱい飲んだほうがいいから、捕まえた後に振り出した雨がやむのまったけど、やまないので、そのまま縁の下まで行って戻しました。
200607042018000.jpg

親への餌を、縁の下の入り口に置いてるので、来ると思います。
子犬には、縁の下に残ってるようなら、ミルクもらえてるか分からないので、ミルクもって通おうと思います。

縁の下に下ろしたら、すぐ両方おしっこして、大きいきなこはうんこもしてました。
きなこは、もう歯が生えかけてる。

そういえば、急いで買ったミルク、ミルクじゃなくて、生後20日からの離乳食って書いてあった。。。。。
うっかりはちべい。

でも、20日はたってる、よ、ね?
ぎり?

と、こんな事をしていたので、ごーといちごのお散歩が出来なくなってしまった。
申し訳ない。

今日の日記すごい長い。
コメント

よ!!うっかりはちべぇ~^^
それにしてもかわええのぉ~~~><
たまらんのぉ~~><
2006/07/05(水) 19:15:21 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

こんにちは。
たっ、大変な日でしたね~。
しかしやっぱり子犬ちゃんはかわいいですね!ぷちこじ…じゃなかった、ぷちからあげ君とちびくまちゃんだ~。
この子たちもいずれ里親探しを始めるのですよね?元気に育って、素敵なおうちにむかえられますように。

くまちゃんは、うちの子に鼻や毛色の配色が似てるので、うちの子の小さい頃もこんなだったかな~と、思いました。
2006/07/05(水) 19:46:51 | URL | nobody #rYEC/ysY[ 編集]

ぴぃさん。

まじでうっかりはちべいなんよね~。

子犬、なついてきてかわいい~。
けど、まだ小さすぎるよ。
2006/07/05(水) 23:00:50 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

nobodyさん。

ほんとに夕方から大変でしたw
そして、今日もw

でも、犬達と一緒に居ると、あっという間に時間がたちますね。
子犬達は、大きくなったら飼い主募集始めます。

くまちゃんとnobodyさん家のわんちゃん似てるんですね~?
色素がうすい系ですかね?
みてみたいなぁ~!
2006/07/05(水) 23:06:54 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/101-28b08329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
