★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。


うれしいお知らせが!
この前紹介した子猫ちゃん達、みんな飼い主さんが決まりました!
みなさんありがとうございました!




ごーちゃん寝起きです。
200607051003001.jpg

まだ眠いです。
200607051004001.jpg

もうちょっと寝かせてください。
200607051003000.jpg

ごーちゃんの寝起きは、しばらく「ぼ~っ」としているのです。
そして、いつもお布団から落ちているのです。

起きたら首をマッサージ。
ごーちゃん最近これしてあげたら、この手に全体重かけてきて、今日写真とってたから支えきれずに一回転しました。
すいませぬ。。。。
ごーちゃん、お年よりも荒々しくあつかう飼い主でごめんね。
200607051006000.jpg



ラテは、柵ごしに手を差し出すと、握手してくれます。
猫パンチじゃないですよ~。
だって、爪立ててないもん。
だから、握手なのです。
2週間、一緒に寝ていたピグレットが追い出されています。
200607051013000.jpg

あ~。
なんか、ラテが猫っぽくなってきとる!
200607051404000.jpg

ラテの、噛み癖を治すしつけがうまくいきません。
手にじゃれてるときは怒らずに、噛んだ瞬間「こらっ!」って言って首をつかんで鼻ピンをしてます。
でも、なんかラテは私が手自体に触るのを怒ってると思ってるみたいで、手をちょっと触ってすごい勢いで逃げたりするんだよ。
でも、次に柵から出すときには忘れて、手の上に乗ってきてごろごろ言います。

どうすればいいんだぁ~!!!

手を噛むのを怒ったら、腕を噛まれた。

ラテは、家に来てしばらく、洗濯機と壁の間に入るのがやめられなくて、そこに入ったら洗濯機の水を流した後の石鹸カスとかが手について、その手を舐めちゃいけないから、そこに入ったら「こらっ」って言って、手足を洗ってたんです。
ラテは、手足を洗われるのが嫌だったらしく、すぐ入らなくなりました。

なんて賢い子なんだ!
って感動したけど、噛んだら手あらったら噛むのやめるかな?
なんか、鼻ピンより優しい方法で治せそうな。

犬は、怒っても分かってくれるって分かるけど、猫に怒ったら嫌われそうでこわいんだよ~!!!!!


そして、時間は流れ、夕方、お散歩に行きました。
いちごは、テンションがあがって、穴を掘って、暑くなった体を冷やしてましたw
200607051838001.jpg

それを、私がうんこずわりで撮影してたときに、大工さん登場。
ちょっと恥ずかしかったねw

で、大工さんが「なんか子犬がうまれてますね~」見たいな話をしてて、私は、親犬が捕まらないから子犬だけでも飼い主を探してることを言ったら、なんか、大工さんが仕事してるところの裏に、今朝から子犬が2匹居るって教えてくれて、親も朝から1回も迎えに来ないって言ってて、捕まえてミルクを上げて、縁の下のきなこときゃらめると一緒にする事にしました。

行って見たら、いちばん大きいやつと、一番小さいやつがいました。
小さい子も、この前よりかはちょっと大きくなってるけど、やっぱ、大きい子の半分くらいしかない。
足の太さは、私の指と同じ太さ。
肉球は、私の爪くらいしかない。
200607051928001.jpg

この、小さい子の胴体だけの後姿が、レモンみたいで、名前レモンにしようかと思ったけど、小さい子は女の子なので、ライムに、大きい子をレモンにしました。

200607052008000.jpg

れもん。
200607052001000.jpg

らいむ。
200607052002000.jpg

らいむはほんとに小さい、れもんは歯が生えてるけど、らいむは生えてないので、哺乳瓶からのミルクの飲み方が上手です。
れもんは歯が生えてるから、難しそう。
200607052005000.jpg


この2匹は、昨日の2匹と違って、ちょっと人見知り。
じゃれたり遊んだりせずに、ずっと飲んで寝てました。

で、きなこときゃらめるの所に連れて行ったら、急に元気になって遊びだしました。
怖かったんだね~。

きなこときゃらめるは、今日夕方行ったら私にめっちゃなついてた!
朝行ったときは「わんっ!」って行ってきたけど、夕方行って「ちっちっち」って言ったら「むにゃ?」って言って、即起きて、走ってきました。
200607051818002.jpg

「ミルクか!?ミルクの時間か!?出せ!すぐ出せ!」と言っていましたwww
200607051819000.jpg

コメント

子犬たち、可愛い。。。私はこういうほんまの子犬ちゃんを見たことが無いので。これは貴重な写真をありがとう。
2006/07/06(木) 10:09:25 | URL | ちなさん #-[ 編集]

ちなさん。

私も、1ヶ月以内の子にミルクを運ぶのは初めてなんですよ~!

可愛いけど、踏みそうで怖いですwww
チワワとかダックスとか、私には無理な犬種だw
2006/07/06(木) 22:58:28 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/102-c21a9ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
