★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日は、ラテのお見合いの日でした。
相手の方とは、ミクシーの里親募集掲示板で知り合って、今日お見合いに決まりました。

猫を拾った子が、時々あそびに行きたいと言っていたので、なるべくしゃべりやすい同世代の方がいいなぁと思ってました。
会ってみたらしゃべりやすい気さくな方で、学生さんで友達と2人暮らしをされるって事で、実家に電話して親に了解貰いました。

2人とも猫飼育経験あるそうで、実家でも飼ってるので、私より猫ベテランです。
新しい家は1件屋で、猫部屋も作ってあるそうです。
遊びに行くのもOK貰いました。

お届けの日、友達も行きたいか聞いてみて調整する予定です。

でも今日ラテの写真がない~!!!
何してたんだろ?w
忙しい日は昨日までだったのにw
今日ラテといっぱい遊んだのに、写真忘れましたw


思い出した!
お母さん犬が、私が廊下に寝そべってジャーキー投げたら食べに来たから、初めてのびっくり出来事がうれしくて、いつまでもやってたんだったw
20060708230747.jpg

子犬達は、今日も元気です。
私が、縁の下の入り口で「ちっちっち」って言ったら「わんっ!」って奥で声がして、まず、きゃらめるときなこが走ってきます。
そして、ジンジャーが尻尾振りながら出てきて、レモンがちょっと離れた所から私を見ています。で、レモンの頭を撫でると急に尻尾振り出します。
200607081510000.jpg

らいむともかは出てきませんw
らいむは、いっつも出口間違えて困ってます。
もかは、全然出てこなくて、私が迎えに行ったら、尻尾振り出します。
女の子組みは、ちょっと警戒心があるのかも?
200607081512000.jpg


ごーたんは、昨日残飯をあさりました。
そして、その上で寝たので、お尻から素敵な香りが漂っています。
でも、雨だし、しばらくいい香りのままです。
200607081855001.jpg

いちごさんは、ラテのお見合い中脱走しました。
お母さんが「たろうが脱走したよ」って言ったので、呼んだら、反対側から帰ってきて、最初から居ました風にしてました。
帰ってくるところは分かってるんだけど、、出て行く場所がわから~ん!
200607081857000.jpg

どこからでてるの~?
200607081855000.jpg



それと、残念な話題。
くまちゃんの兄弟の、テディ(2歳・メス)が帰ってきます。

テディ。
d0038784_2351593.jpg


くまの兄弟は、一人で飼い主探してた頃で、「ほしい」と言う人には、調査もせず誰にでも渡してたんです。
連絡先も聞いてません。
最初は相手を責めたい気持ちでいっぱいだったけど、自分が、無責任な飼い主探しをした結果だと思いました。
やっぱり、沢山の条件や契約書は大事だと思いました。
新しく、しつけの勉強をして、最低限のしつけはできる人、と付け加えないといけないと思いました。

テディの飼い主さんも、住所知らなかったんだけど、近況報告を何度かしてくれて、メールするようになりました。

テディは一緒にお嫁にも行って、幸せだと思ってました。
原因は、無駄吼えだそうです。
夜中と早朝にワンワン言って、お散歩仲間に注意されたそうです。

水に少しお酢を入れて、鳴いたら吹くのを前に教えたけど、効果ないそうです。
でも、新しい飼い主を探す以上、無駄吼えでテディが色んな家をたらいまわしにされるなんて事はあってはいけないので、治す方法調べてみようと思います。

私が知ってるのは、ペットボトルや空き缶での天罰法です。
でも、ごーの時もそうだったけど、私大抵自分の足音で、人間の仕業だとばれてしまいます。
それと、夜中や早朝の話になると、よけい近所迷惑ですよね?

これを読んでる方で、いい方法知ってる方いたら、教えてください。
コメント

わんこいっぱいじゃ~ん!
ここに来るといつも癒される・・・
2006/07/10(月) 03:17:49 | URL | 田中 #-[ 編集]

田中さん。

そうなんよ~。
子犬だらけよw
日々育ってるよ~!

じゃんじゃん癒されてo(*^▽^*)o~♪
2006/07/11(火) 01:26:07 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

無駄に吠えるなんて、ないんだよー。
何か訴えてるんでしょ。
吠える原因を探らなきゃいけないよ!
吠えるから罰を与えるんじゃなくて、
その原因を取り除いてあげなきゃ!
テディがかわいそうだよ・・・ヾ(;→㉨←)ノ
たまみんちゃんならデキル!
テディに優しくしてあげて!
何を訴えているのか、原因を探ってあげて!!!
2006/07/11(火) 01:49:19 | URL | yukopi #6fQhbxwY[ 編集]

yukopiさん。

ここで飼い主さんの悪口いっちゃいそうなので、メールしました~。

吼える原因は、メールの内容からして、多分お散歩不足なんじゃないかと思います。
つか、早めに取り戻すこと考えてます。
2006/07/12(水) 00:09:56 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/105-cdf06a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
