★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





私がブログを書き始めた当初から、お世話になってる方が、アニマルコミュニケーションの勉強をされていて、ブログを立ち上げられました。
まだ、始めたばっかりだけど、とてもいいことばっかり書いてあるので、皆さんにも読んで欲しくて、紹介の許可を貰いました。
アニマルコミュニケーション~free translation~です。

アニマルコミュニケーションって言うのは、私もうまく説明できないけど、テレパシー(?)で動物とコミュニケーションする事です。
動物だって、人間と同じように、色んなこと考えてるんだよ。
いたずらだって考えるし、やきもちも焼くよ。
不安になったり、うれしくなったり、そう考えながらペットと接してみたら、今まで見えなかったことが見えてくるかもしれません。
あなたとペットの距離も、さらに近づくんじゃないでしょうか?


今日は、ラテをワクチンに連れて行きました。
玄関で、友達を待ってる時の様子。
きにいらねぇ~。この青いひもがきにいらねぇ~。
とれ~。とれ~。
200607101414000.jpg

猫パンチくらわすぞこんにゃろう!
200607101413000.jpg

病院で体重測ったら、700gでした。
ちいさいにゃぁ~。
これでもめっちゃ育ったんだよね。

で、やっとつめ切ってもらった!
ふっふっふ。
好きなだけ猫パンチしなさいw

ラテのお届けの日が決まりました!
24日月曜日。
友達と一緒に行ってきます。


帰ってから、友達と、子犬に餌あげに行きました。
みんなもう、勝手に出てきて遊んでるんだよ。
で、餌あげたらすごい勢いで食べてたけど、最初より上手に食べれるようになってきました。
最初は、頭からつっこんで、あんたらが美味しそうになってるよ!って感じだったのに、今は、口のまわりが汚れる程度です。
そして、日に日にそだってる!


食べたら寝る!が、よく育つ秘訣ですw
犬ミステリーサークル?ストーンヘンジ?
200607101700000.jpg

れもんときなこ、大きいくせに甘えんぼさんコンビです。
200607101652000.jpg

オスのほうが、すぐ人間の下に来て寝ます。
200607101653000.jpg

きゃらめるが、面白い寝方してますw
200607101659001.jpg

もかとらいむ、そっくり姉妹。
寝方も同じw
200607101704000.jpg


今、TVでやってるんだけど、離乳前に親と離した子と、離乳終わるまで一緒に育てた子じゃ、大きくなってからの性格に違いがあるそうです。

早い時期に親と離すと、知らないうちに子犬・猫にストレスがかかって、ずっと吼え続けたり、噛んだり、問題行動が起きる子が多いそうです。

親がなくなってしまったりした場合は、兄弟とかと一緒に育つことが大事なんだそうです。
やっぱ、生体販売とか良くないと思うなぁ~。
ペットショップに出てる時点であんなに小さいんだから、親とはなれたのはもっと小さい時期のはずで、それはきっとストレスやトラウマになるんじゃないかと思います。

なんか、家の子達はいっつもぎりぎりまで外で親と接する事が出来るようにしてるんだけど、今回も、今朝お母さん犬が縁の下から出てくるの家族が見たから、おっぱいあげに来てるみたいだから、できるだけ一緒の時間をすごさせてあげたいと思いました。
兄弟でいっぱい遊んで、いっぱい勉強して、それで、いっぱい幸せになるんだよ~!
コメント

やばい・・ラテ~♪
2006/07/11(火) 04:13:26 | URL | DIDO #-[ 編集]

3ヶ月まで、大事みたいですね~。デルは3ヶ月の二日前まで親犬と兄弟と共に暮らしてたようです。
それで大人しいのか?それとも元からそういう性格だったのか~?でも特に問題行動というものが無いので、こんな私でも飼えてます。
譲渡会は2ヶ月に1回なので、下手したら1ヶ月の時に出されててもおかしくないので、親犬の飼い主さんに感謝しなくてはいけません。
2006/07/11(火) 15:36:43 | URL | ちなさん #-[ 編集]

テラちゃん小さくてかわいいですね!
つめ切ったら猫パンチOK!わかります!
マツもパンチしてくるんですが(犬なのに・・・)
爪が長いと痛いです(><)

子犬!見るだけで癒されますね!
親元で育つのが一番いいんですよね!
ドンは親元ですがマツは違う!
だから免疫もマツは薄いのかもしれません!



2006/07/11(火) 16:44:32 | URL | 五郎 #-[ 編集]
おめでとうございます
ラテちゃん、お見合いの日には、新しいおうちがほぼ決定していたんですね。
おめでとうございます!
ベテランさんに飼っていただけて、しかも遊びに行くのもOKなんて、よかったですね~。

犬ストーンヘンジ、面白すぎ(笑)
2006/07/11(火) 17:33:10 | URL | imo #6Q0aW8YQ[ 編集]

DIDOさん。

ラテはお婿に行きます。

時々遊びに行っていいそうだから、一緒に行けたらいいね~。
2006/07/12(水) 00:16:17 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ちなさん。

今は、2ヶ月間ですら親と一緒に居れない子達が多いですよね>ペットショップとか。

家の子犬達も、2ヶ月は親・兄弟と一緒だったし、いちごも遊び相手になってたしで、優しい子達にそだってるのかな~?なんて勝手に思ってます。

デル君も、おかあさんや兄弟と長く一緒に居れたから優しいんですね!
TVでは、親と早く離したマウスは、広い場所へのストレスで、壁があるところしか歩けなかったし、脳みその重さも違いました。

でも、そんな実験の為に親と離されたマウスもかわいそうだ。
2006/07/12(水) 00:20:24 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

マツちゃんもですか!
いちごも、お手とパンチの間みたいなのしてきます!

なんか、お願い事があるときとか、謝る時とかにやってきます。
爪が立って痛いですw

からあげ君は、一人っ子だったから、大きくなってもどこへでも引越しできるから早めに捕まえたけど、普段はなるべく親と長く居させてあげたいなって思ってます。

カーテンの陰からこっそり見てたら、やっぱいちごと遊ぶより、お母さんのほうが優しく遊んでるし。
2006/07/12(水) 00:26:47 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

imoさん。

ありがとうございます~!

ラテを実際に見てもらいながら、条件の再確認をして、実家への確認とかさせてもらいました~。

あとは、お届けの日に、譲渡契約書にはんこを押して、1ヶ月のお試しを経て、完璧に譲渡になります★
2006/07/12(水) 00:31:56 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/108-9a3aab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
