★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日、1匹だけ降りてこない子犬を探しに行きました。

雨だったので、家のほうから山に上ると崖沿いを行かないといけなくて滑ると危ないので、山に登るのはやめて、昔親犬が子育てしてたのを見た所とかを探しました。

そこで、偶然お母さん犬と遭遇して、私達を見て逃げたので、家の逆側から着いて山に入りました。
お母さん犬はすぐ見失ったけど、いちごが匂いをかぎながら進む方について行きました。
山の奥まで入る予定じゃなかったので、ごーちゃんも一緒で、いちごがすごい勢いで進むからごーちゃんは途中で色んな所に引っかかって可愛そうでした。

山にあがったら、隣の家の真上くらいの木がいっぱい置いてある所の下に穴が開いてて、犬の巣がありました。
その横で、子犬は死んでいました。

最初、寝てるんだと思った。
固くなってたけど、そんなに日にちがたってない感じでした。
まだ生きてるような感じがして、なんどかゆすってみました。

こげ茶色なのは、前見て知ってたから、降りてきたら、ココアって名前にしようと決めていました。
ココアは連れて帰って、お墓を作りました。
兄弟の中で一番小さいライムくらいのサイズしかなかった。
探しに行こうと思ったことは何度かあったけど、蛇がでたら嫌だとか、今日は雨が降ったからやめようとか、ずっと先延ばしにしていました。

いつも生後2ヶ月位で山から下ろしてくるので、降りてこないのも大して気にしてなくて、むしろ1匹だけお母さんのおっぱい飲み放題で、栄養満点だと思ってました。
いつも、強い雨が降ったら親が連れて降りるので、昨日今日連れて降りてくるだろうと、楽しみにしていました。
ほんと、こんな事になるなんて思ってなかった。。。。。

親犬は、もう何度も子犬育ててて、いつもは2ヶ月までは犬だけの力で育ててたから、大丈夫だろうって言う私の勝手な慣れみたいなのもあったと思います。
ほんとに、何でもっと早く探しにいかなかったんだろう。

ココアに悪いことをした。
スポンサーサイト
コメント

ココアちゃん残念でしたね!
ココアちゃんの分も他のワンコには幸せになってもらいましょうね!
たまみさん落ち込まないでくださいね!
こうして保護されてる事凄いと思います!

ここでわんこ達を見ているとたまに
『マツのようなやんちゃっ子がもう1匹いたら
にぎやかだろうな!マツも遊び相手できて嬉しいかな?』とか考えちゃうんですよね!
それくらいわんこ達の表情に癒されます!
2006/07/20(木) 16:33:40 | URL | 五郎 #-[ 編集]

ココアちゃん……。
最後の1匹ちゃんの記事を読むのを楽しみにしていたので、とても残念でした………。

ココアちゃんは、自分がこの先生きて受け取るはずだった幸福を、他の子に譲ってあげちゃったんですね。
いい子ですね。
ココアちゃんの幸せをもらって、他の5匹の子たちは、120%の幸せ犬生を送れると思いますよ。
2006/07/20(木) 23:31:06 | URL | nobody #rYEC/ysY[ 編集]

五郎さん。

ありがとうございます。
ココアとは、ほとんど思い出はないのに、すごくショックで、どうしても思い出してしまいますね。
ココアの分まで他の子に幸せになってもらいます。

犬も猫も、1匹より2匹のほうが楽しそうですね。
いちごも、犬友達が沢山出来てから、ずいぶん変わりました。
でも、ごーちゃんは、いちごだけラブなので、犬それぞれかもしれませんw

2006/07/21(金) 01:48:36 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

nobodyさん。

私も、最後の子犬はどんな顔だろう?どんな性格だろう?と、すごく楽しみにしていたし、ブログでみんなに紹介するのも楽しみにしてました。

本当に、もっと早く迎えに行ってあげたらよかったって後悔しています。
今考えたら、雨は何度も降ったのに、親が下ろしてこなかったんだし、ほかの子は離乳食はじめてるんだからその時点で迎えに行くべきだったのに、「慣れ」と言うのは、自分の判断を鈍らせてしまう恐ろしいものだと思いました。

6匹の子犬達に、7匹分の愛情を注ぎます。
2006/07/21(金) 01:54:17 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/122-8f16c572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
