★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




玄関で、子犬が鳴くので、いちごが脱走して見に来ました。
でも、子犬に囲まれて唸る。
「きぃ~!子犬ばっかり!気に食わないわっ」って思ってるのかも?
ひげの生えてる所をさわると、こんな顔になるw
200607211420000.jpg



ジンジャー君は、やっぱり夜鳴キングでした。
ヒグラシみたいな鳴き声ですw
でも、その破壊力は、ガラスも割りそうですw
なので、彼は家に残る組です。
あと1匹はだれになるんだろう?
誰になってもさみしぃ~!
なぜか変な顔をするジンジャーw
jinnjya.jpg


夜鳴クイーンは、ライムかな?(写真一番右)
いや、夜鳴きじゃないか?
なんか、要求があるときすごい鳴く。
昨日夜鳴いてたのは、のどが渇いたからだったみたい。
ただ、ライムはすぐ切れるのが心配だ。
小さいから、プロレスごっこで下になる事が多いからかもしれないけど、プロレスをしかけられると、ものすごい切れて、噛もうとするんだよ。
「ぎゃぁぁぁあああ!!!」ってものすごいんです。
敵味方かかわらず噛むみたいな?
この前、野良子犬を保護しに行ったときの、子犬達の命がけの抵抗の時みたいな感じ。
って行った人しかわからんよねw
一人では、ものすごい楽しそうに遊んでるし、人間に対してはなんともないのに。
私の足の近くで、ライムにプロレスを仕掛ける子が居そうだったら、私、そっと避難していますw
raimuappu.jpg


切れやすい子第2位は、モカかな?(真ん中)
やっぱ、プロレス中に他の子より激しくきれてます。
でも、ライムほどじゃないぞw
ライムはほんとにすごいw
モカは、かなり自立した女ですw
一人がすきなのかな?
かなり、さっぱりした性格。
つか、ベルちゃんの子供時代にそっくりだ!
jinnmokakyara.jpg


きゃらめるも、一人で遊んでる事が多いけど、でも、ほかの子ともちゃんと遊びます。(左)
なんか、紐とかタオルとか、道具をかじって遊ぶのが好き見たい。
手を出すと、お手をしてきてかわいいですw
この子、賢いんじゃないかとこっそり思ってます。
3.jpg


きなこは、みんなと均等に遊ぶ感じです。(左)
趣味は、私の足をかじる事ですw
痛いですw
性格は温和だとおもう。
きなこは全然鳴いたりしないなぁ。
2.jpg

レモンも温和です。(左)
トイレしたくなったら鳴くけど、夜鳴きとかはしない。
ふと気づくと、わたしの前にお座りして、目を見つめてきます。
かっ!かわいいじゃぁないかぁ~!!!
てか、今日デジカメで撮影したら、可愛い写真が撮れまくったw
remo.jpg

今日は、明日預かってもらうために、虫下しと、フロントラインをしに病院に行って来ました。
フロントラインは、10キロ以上で、スプレータイプはアルコールの匂いがするので、子犬達車に酔ってたので、なんか名前忘れたけど違うやつしてもらいました。
虫除けスプレーみたいな効果があるんだって。

体重は。
レモン:3キロ。
キャラメル:2.7キロ。
きなこ:2.5キロ。
ジンジャー:2.2キロ。
モカ:2.3キロ。
ライム:1.5キロ。
でした。
メモ帳もって行ってメモってきたw

虫下しは、帰りの車で吐いちゃいけないので、帰ってから私がのませました。
ライムが、薬奥まで入れても出すのがうまくて困りましたw
何回奥に入れても、もぐもぐして唇の所に「べっ」って出してくるw
そして、もう一人困らせたのがモカ。
薬を奥まで入れて、のどさすっても、動かないんだよw
微動だにしないから、いつまで経っても薬飲めなくて、指で更におくまで押し込んで飲ませました。
他の子は、いいこにあっさり飲んでくれました。
5.jpg


これ、レモンがめっちゃ後ろに居るけど、一応兄弟全員集合写真!
小さいときの写真は、新しい飼い主さん家で1ヶ月のお試しが終わって正式譲渡になったら、送ってあげるのです。
20060722013816.jpg


あ~。
明日、どの子が預かられて行くんだろう?
私は、犬の毛的には、白っぽくて短いほうが好きです。
でも、薄茶組はみんな温和で鳴かないし、いい子だから、あの子たちが預かられていくかも?
いい子だから、書くこともあんまりないほどw

こげ茶組は、ちょびっと問題児がそろっていますw
犬の模様は、モカみたいなおでこに点々あるのがものすごい好きです。
おでこの点々萌えますw
でも、それは全ての犬を総合してみたらって意味で、今日もずっと考えてたけど、どの子がいなくなっても寂しい。

かと言って、6匹全部面倒見るとかまじ大変です。
私、今日一日飼育係みたいになってたもんw
犬猫の世話以外の仕事してませんよw
子犬が鳴きやんだかと思うと、ごーちゃんが鳴きだすと言う、素敵システムw
預かりの手配をしてくださった方と、預かってくださる先輩方に本気で感謝です。
最初この話を聞いたとき、「何でそんなに優しいんだぁ!なんで?なんでそんなに親切にしてくれるん!?」って感動したw
やってもらうばっかりで申し訳ないです。
家の親だって、6匹玄関にいれるとか普段だったら絶対文句言いまくりなのに、4匹は預かってもらえるって言ったらすんなり入れてくれたもん。

なんか、別れが近づくと、私の保護した犬猫より何倍も何十倍もの子達との別れを経験してきた先輩方をめっちゃ尊敬する。
寂しくないわけなんかないのに、沢山の子を幸せにするために。
すごいなぁ~。
コメント

すごい!!みんな少しずつ成長しとるのがわかる!!

おもしろい!!

この「おもしろい」はファニーじゃなくてインタレスティングのほうです。
2006/07/22(土) 11:04:31 | URL | 田中 #-[ 編集]

田中さん。

興味深いほうのおもしろいじゃね!
みんな日々成長してるよ~。

あっと言う間に育ったから、ぼけっとしてたら、もっと小さいときの写真がほとんどないことに気づいた!
くそ~!!!

2006/07/22(土) 12:30:31 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

私のお気に入りはモカときなこです♪
それにしても、こおんなコロコロちゃんがたくさんいて
わくわくしちゃうね!
・・・でも飼えないんだが。。。

別れは寂しいけど、新しいおうちで大事にされることが一番の私たちの願いだよね☆
2006/07/22(土) 16:31:11 | URL | yukopi #6fQhbxwY[ 編集]

かわいい~~~♪
見てるだけの私たちには・・癒しだけれど・・お世話しているたまみさんは大変でしょうね・・。でもこんなかわいいおこちゃまわんこの あどけない顔見てたら・・疲れも吹き飛ぶ?
みんなしあわせになれそうなお顔してますね。
2006/07/22(土) 19:36:14 | URL | はいけんマム #6HYT3MGo[ 編集]
すご!!
いつのまにしょんなに子作りをww
家には犬とザリガニ3匹とカブトムシ2ペアとネオンテトラ@とグッピーとメダカが居るww
2006/07/23(日) 12:55:42 | URL | メケメケ #-[ 編集]
きのうらいちが、
きのうらいちが、たまみんが玄関も破壊ー!
2006/07/23(日) 15:21:08 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]

yukopiさん。

きなこは預かられて行きましたが、モカはいますよ~!

結構無愛想な子なので、写真撮るのむつかしいけど、いっぱい載せますね!

ころころ子犬、3匹になってかなり落ち着きました。
でも、玄関に少しなれて、冒険の旅に出ようとするので、大変ですw
2006/07/23(日) 16:38:35 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

はいけんマムさん。

子犬達、ほんとにかわいいですよw

犬も猫も、家の子が一番可愛い顔してる!とか思っちゃいますw

他の人に聞いたら、みんな、自分の家の子が一番可愛く見えるそうですw

あどけない寝顔をみてたら、「今のうちで自分の事しないと!」って思いますw
お母さん状態ですw
2006/07/23(日) 16:40:51 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

メケたん。

7匹も犬をうむのは大変でしたw
って。。。ぇw

あれ?ザリガニ増えてない?
前は、2ひきだったような~???
気のせい?
2006/07/23(日) 16:42:15 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

らいちっち。

玄関の匂いが、人々の鼻を破壊しているよw

それで、お父さんと喧嘩したよw
2006/07/23(日) 16:43:03 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

たまらんね^^
かわいいね~!
2006/07/23(日) 18:45:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

ぴぃさん。

かわいいよぉ~。
おなかぽんぽこりんw
2006/07/24(月) 16:02:33 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/125-f4d88322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
