★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。






脱走して、悪事を働く2人。
200608031824001.jpg


ジンジャー本当に脱走魔です。
どこから出てるのか謎です。
近いうちに、上を封鎖します。
てか、ライムまで続いて出ておる。

どこからだぁ~!!!
お仕事から帰ったら、入り口すぐのところで大歓迎のお出迎えをしてくれたので、可愛いくて、うっかり脱走している事に驚くのをわすれたけどw


ここからは愚痴なので、読みたくない人は飛ばしてくださいね~。


゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'


今日、子犬がほしいって人から電話がありました。
人の話を最期まで聞かずに、かぶせてしゃべる感じの人で、電話で話し始めてすぐ、私とは気が合わないだろうなぁ、とは思ったんだけどw

13日にある場所に集まってみんなで会を開くと言ったら、理由はないけどそれより早く子犬を見ておきたいって言われて。

でも、「今家には決まってない子は1匹しかいないから、忙しい時期でもあるし、みんなでいっせいに13日に」って言ったら、お宅に居るのはどんな子犬かとか、子犬は他にも居るのかとかお宅はどこかとか色々ばぁ~!っと聞かれて、「で、お宅は何日が都合が良いですか?」と。

ぇー。

来ていいとか言ってないしw

これは、意地悪でもなんでもなくて、今お父さんが体壊して仕事は私がやってるから、本当に忙しいんです。

で、来て貰うには条件があると伝えて、話をしてたら、近況報告の所で話が詰まって、里親詐欺の話や可愛がって出している子犬だから気になるんだって事を伝えたんだけど、「そう言うのを疑うんならいいです」と言われました。

で、気分を害される方がいる事は承知で言ってるんだけど、怪しい人だけ疑うほうが失礼だから、皆さんに確認させてもらってるって伝えて、その話はまとまったんだけど。

写メールでいいと伝えたんだけど、年に一回でも近況報告とか他の条件を提示される事が重いんだそうです。
「時々親に合わせろとか、近況報告しろとか、そう言うことはする気がないです。」とか言われてしまった!
(親は野良って事は伝えました)


確かに、私もめんどくさがりの代表みたいな人間だから、近況とかめんどくさいのはわかります。
里親詐欺を疑われて気分を害すのも、私が何も知らなかったら同じようにむかつくだろうし。
(里親詐欺の話は、13日に話が進んでからしようとおもってたんだけど、近況の話からそっちに飛んでしまった)

でも、それを否定されてしまったら、私は電話で話しただけの人をどうやって信用すればいいんだろうか?
詐欺じゃなくて、可愛がってくれるって言う保障を求めることはいけないんだろうか?

可愛がって可愛がって、本当は全員家で飼いたい気持ちの所を出す子の様子を知ることも許されないのか。

犬を貰ってもらう側は、無条件で見知らぬ人に渡さなきゃいけないのか?
もう、近況知りたさに、1回しか返事もくれない、電話したら煙たそうな対応する人に年賀状や暑中お見舞いを出し続けたり、「可愛がられてるんだろうか?」ってずっと心配するのは疲れたんだ。
やっぱ、年に一回でも、近況くれる人の所に出したい。
これって、わがままなんかな?

最後には和解して、「他でいい出会いがあったらいいですね~。」って言って終わったけど。

なんか、気持ちは分かるけど、納得できない感じです。

スポンサーサイト
コメント

お父さん、大変だったんだ!
そんなことも知らないでいろいろ頼んでごめんね(T-T)

たまちゃんちのワンコたちって、わかんないけど、自分の子どもがお嫁に行ったような気分になるでしょう?いろいろな考えはあると思うけど、心配しちゃうよね。犬は自分で実家に出戻ることも出来ないしね。やっぱり安心できる人に託したいよね。

私の作品は生き物じゃぁないけど、
それでもやっぱり大切にしてくれる人に受け取って欲しいって思うもん。その気持ちとちょっと似てるかもなぁって思った!
2006/08/04(金) 00:17:07 | URL | えりりん #7iYenOPQ[ 編集]
大切
子犬のこと本当に大切に思ってる方だからこそ!
そこは譲らず!
素晴らしいと思います!
ってか五郎は逆にこんなに大きくなりましたとか
いいたいタイプかも!
だからしっぽさんを探してましたしね!!

兄弟会とかして他のこの性格とか
こーゆー癖の克服方法とかいろいろ話すことって素敵ですもんね!
姉妹だから似てる行動とかもあるだろうし!!
(以前あった兄妹の子はマツ独特なお手の仕方なんですがそれとそっくりでした!)

毎日一緒にいた子を出すとやっぱり気になりますよね!
2006/08/04(金) 10:17:26 | URL | 五郎 #-[ 編集]

あっ・・脱走魔だ・・!!
ボクも・・実家から脱走したいぃ~自由がきかなぃ~あちぃ~。
  DIDO
2006/08/04(金) 11:33:51 | URL | #-[ 編集]

たまみんさんは正しいっすよ!!
(・Д・≡(・ェ・≡(・Д・≡(・ェ・≡≡ メッチャ高速ウンウン 

可愛いからこそ、幸せになって欲しいからこそ。

それを嫌がるなんて…どうなの。(笑)

あたしはうれしいけどなぁー。

もし里親になって、そうなったら、
こんなにおっきくなったんですよーっていえるなんて
幸せじゃないですか???

そこは妥協しちゃo(*≧□≦)o ダメ~!! ですよ♪
2006/08/04(金) 16:29:53 | URL | U^Ω^U カイたん #-[ 編集]

えりりん。

いや、きにしないで~。
犬と遊ぶ暇ならいくらでも作り出すからw

まさに、わが子を出す気持ちだよ。
毎回そんな感じだよ!

だから、会えないとしても近況はほしいの~!!!
やっぱ、作品も、大事に思って愛情こめたものは、相手にも大事にして欲しいよね。
2006/08/05(土) 01:09:40 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

みんなが五郎さんみたいな飼い主さんだったらいいのに~!!!

今まで、結構近況教えてくださる飼い主さんに恵まれていただけに、「重いって言うかぁ~」っておばはんに言われてショックでしたw

可能なら、兄弟会ひらきまくりたいなぁ~!!!
2006/08/05(土) 01:11:39 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

DIDOさん。

家の子は人間も犬も、脱走が得意ですw

ってか、今実家なん?
2006/08/05(土) 01:12:22 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

U^Ω^U カイたんさん。

ありがとう~!!!

私、どうしても心配してしまうので、年に一度でも近況くれたらそれでいいのになぁ~って思ってしまいました。

電話で話しただけで相手を判断してはいけないけど、話しの運び方が自分勝手な感じだったので、それも理由で、あっさりひきさがりました。

近所だったらみんなでお散歩会とか出来て素敵なのになぁ!
世間は、狭くて広いですw
2006/08/05(土) 01:15:06 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/137-3941de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
