★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。



ぐぁ~!!!
13日の里親募集の会、人の集まりいまいちです。
めっちゃん暇になるかもしれん!

暑い中、しかも遠い所から仲間に集まっていただくのに、人こんかったらどうしよう~!
しかも、猫の問い合わせが来ない!

正確には、猫持ち込み希望や引取り希望の問い合わせは数件ありました。
あと、「猫いっぱいいますか?」「いっぱいかどうかは当日にならないと分からないんですが」「日本猫ですか?」「多分雑種だと思うんですが、どんな猫が来るかは当日にならないとわからないんですよ」「当日にならないと分からないんですか?」「はい、すいません」「はいはい、どうも。」ガチャ。って問い合わせはありました。

「はいはい」と言われるのがとても嫌いです。

てか、すいませんの意味は、日本猫がどんな猫かわかりません、すいませんって意味です、すいません。

あの、日本猫用のキャットフードの写真の、白と茶色の猫ですか?

犬も、純血種がいいって電話はきたけれど、それは人それぞれの好みだからなんともいわないけど、その人は電話の対応が丁寧だったし、条件の確認途中まですんでて、犬を大事に飼おうとしてるのが分かる人だった。から平気。


電話のかけ方つうもんがあるんじゃないのか?
私は、電話で人に物を尋ねたら、かならず「ありがとうございます・しつれいします」と言うけれど、世間はそうではないのか?

なんか、先輩方はしょっちゅうこんな電話がかかってくるのか~!!!
めっちゃ大変じゃないか!
更に尊敬する!と思いましたw




13日は、おしゃれキャットフクちゃんも嫁ぎ先を探しに遠くから来てくれるのに。
フクちゃんは、いちごの妹桃湖ちゃんの飼い主さんが保護された猫です。
人間大好きで、抱っこ大好き!ずっとくっついてる猫らしからぬ可愛さのフクちゃんですw
そして、大人しいので、窓辺の置物にまぎれて分からなくなったりw
素敵な飼い主さん見つかってほしいなぁ!


家の5毛玉犬にも、当日来る子猫ちゃんにも、素敵な出会いがあってほしい!
素敵な出会いだけしかあってほしくない。

↑13日のお話、興味ある方は非公開コメントでもメールでも良いので、連絡くださいね。



脱走の、第二段階。
ここまであがってみてから次の行動を考える。
そうしているうちに、垂れるように落ちてふわりと着地して、自由になる。
畳にあがり、うんこをする。
柵の中にもどる。

今日は、ちょっとゆっくりできるから、柵の上に張る柵を買いに行こう。
あらゆる用事をすませよう!
と、言いながら、ブログを書いているw
200608061610000.jpg


アシカ。
ジンジャー、桃湖ちゃんの小さいときにそっくり!
目の間に、山脈があるのもおなじ!
200608071005000.jpg



昨日、ライムから近況を貰いました!
名前はライムにけってい!
おにいちゃんとも仲良く遊んでるそうです!

貰ったメールを読んでたら、その光景が目に浮かぶようで、ものすごい幸せ気分になりました!
よかった~!
いい出会いがあってほんとによかったぁ~!

ライムは、すぐこうやってお腹出して寝るんだけど、今もそうなんだろうか?
結構ドキッとする寝相w
後ろ足をそろえているところが、女の子らしいところw
nezou.jpg

コメント

13日、お手伝いしたいのに都合で行けず・・・すみません!
ブログでお伝えしたマツ似の子を保護した方の知りあいの方には13日に会があることは伝えたんですが。
その連絡取ってるかた、実は以前ドックラン行った時途中からきた柴の子の飼い主さんなんです!

男の子あれかた連絡ないのでどうなったかな??

電話!私も以前かかってきた時
大きくなると言ったら 
『大きいのは駄目だからはい、どうも』と言われました!
駄目って・・・!
もっと違う言い方あるだろうに・・・と思いました!

ライムちゃん素敵な飼い主さんに出会えてよかったですね!
報告ももらえて嬉しいですよね!

2006/08/07(月) 13:16:19 | URL | 五郎 #-[ 編集]
広島で広い
名前
広島で広い
名前や、大人しいので幸せ気分と、

広島とか、
目などをお話しなかったの?
2006/08/07(月) 17:04:42 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]

ライムちゃん、名前そのまま使ってくださったんですね!良かったですね。
電話は、正直今受けるの嫌になっています。
たまみさんの様に、ソフトに言えないので、相手を怒らせてしまったり、何回も同じ事を繰り返し繰り返し説明しても不妊手術の大事さなどを解ってもらえなかったり、精神的に疲れますね。
たまみさんは、若いし、言い方もソフトだし、智識もあるし、電話全部お願いしたいくらいです。
2006/08/08(火) 09:57:42 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]
おぉ!
ほんとに目の間山脈が!!
血管なの?すげぇ!
それで顔ギュッて寄せられてるのか(笑)
2006/08/08(火) 23:34:38 | URL | えりりん #7iYenOPQ[ 編集]

五郎さん。

保護した方、ドッグランに来られてたんですか?
自分の犬ばっかりみてて覚えてないw
もっとよその犬見ればよかった~!

電話は、なんか顔が見えないからか、感じ悪い人がおおい~><
「まず名乗れ!」って感じですw
2006/08/09(水) 00:10:32 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

らいち。

お話いっぱいして、素敵な飼い主さんで、幸せ気分だよ~w
2006/08/09(水) 00:11:51 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

しっぽさん。

いつもあんな電話かかってきてたら、本当に疲れると思います!
改めてすごい!って思いました!

不妊手術を理解してもらえないのはつらいですね。
飼育環境が良かったりすると、心が揺らいだりしてしまいます。

でも、色んなところで見かける「他党飼育崩壊」。
やっぱり、条件の中で譲れない項目だと思いました。

そして、近況報告もゆずれない~><
2006/08/09(水) 00:15:19 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

えりりん。

この山脈は、毛の流れで出来てるんだよ~!
面白いでしょw

てか、確かにこの写真、顔を両方からわしづかみにし、ぎゅって寄せてるように見えるねw
耳を後ろに倒してるだけで、手はそえてるだけなんだよ~w
2006/08/09(水) 00:16:52 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/141-84e96e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
