★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
飼育環境等、色々お話伺いたいと思います。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。

お願い。
13日の里親募集の会、暑い中子猫ちゃんも来るのですが、希望者さんの集まりがよくありません。
広島の方で、ブログやってる方がいらっしゃいましたら、リンクのご協力をお願いします。






ごーといちごを散髪しました。
毎日暑いのに、毛が伸びてきたからね~。
でも、ちょっと急いでやったので、がたがたになりました。
200608091243000.jpg

いちごが特にがたがた。
200608091220000.jpg

ジンジャーも、毎日すごく暑がって肉球も汗かいてるので、サマーカットにしてあげたかったけど、よその子になる子なのでやめておきました。

その代わり、プールで遊ぶ。
ジンジャーは、結構水遊びします。
でも、ラテのトイレを洗って水を張ったプールはいまいち気に入らなかったそうです。
と言うか、自分から水に入るのが楽しいんであって、人に入れられるのは嫌。
200608091241000.jpg



それと、お風呂に入れました。
ごーちゃんは、お風呂嫌だから、段々前足が開いてペタンって座り込んでしまいます。
でも、洗いやすいです。
200608091856000.jpg

「だぁぁぁぁ~せぇぇぇぇ~」と、念を送ってくるいちご。
出したとたん、腹いせにぶるぶるw
200608091908000.jpg


今日は、犬のお風呂で、初めての試みをしました!
以前、いつもお邪魔してる方のブログで、犬は耳の中まで洗っていいことを知って、今日洗ってみたのです。

たっぷりの泡で、優しく優しく洗って、シャワーでジャーッとしっかり流しました。
ごーは、耳の中に水が入るの嫌がったけど、いちごは耳掃除液を流し込んだら大騒ぎなのに、水はへいきでした。
あと、犬をお風呂に入れる時の水の温度は、30度くらいでいいそうなので(熱いと低温やけどする)夏だし、ちょっと気持ち良いくらいの水で洗ったら、いい子にしててくれました。

なので、結構早く終わった。
2匹で30分くらいかなぁ?
耳の中は、後で綿棒とキッチンペーパーで水分吸い取りました。

犬は、耳の穴の構造がL字型だから、水がすぐ出るからあらってもいいんだね?
猫は、複雑な耳の穴だから、水が出なくなったりしたら、命にかかわるらしい。


ジンジャリングのお風呂は今度ね。
ふっふっふw
てか、変な寝相w
200608071429000.jpg

怖い寝顔w
200608071431000.jpg

可愛い寝顔も出来ますw
200608051521000.jpg

車に乗ったら、外を眺めるのが好き。
200608051421000.jpg


夜のお散歩で、弟がいちごの背中におやつを乗せたら。。。
200608092134000.jpg

においを嗅ぎつけて、食べました!
すげ~!!!
200608092133000.jpg

コメント

白目が怖いね~(笑)
2006/08/10(木) 19:07:14 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

毛刈りしたら別人・・・・・・別犬になるね!
とくにゴーちゃん!!顔細いっ!!
2006/08/10(木) 22:18:13 | URL | えりりん #-[ 編集]

ぴぃさん。

この顔はやばかったよw

でも、しょっちゅうやってるよw
2006/08/15(火) 00:02:50 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

えりりん。

ごーちゃんが、かなり変わるでしょ~。

わかがえり~!
2006/08/15(火) 00:03:36 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/143-38419985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
