★いちごいちえ★

いちごともっか。

20060816014301
じゃりんじゃりん。

じんじゃりんぐ、また脱走しくさった!

おめぇ忍者かよ!!
柵の上に柵で天井つけてたら、天井ない所からあがつて、柵の上を歩いておった。

そして、中に戻して、手を洗って戻ってきたら、畳の上に毛玉がいるよ?

うんこをしているよ?

これで、4うんこ目です。
しかも、適度にやわらかい、取るの大変タイプだよ?

疲れが、夕立のように、『ドッ!』と上から降って来るゎぃ。

だが、今日から忍者組、レモンとジンジャーは、脱走困難なほうへ、脱走したいが自分不器用ですから組、きゃらめるとモカは、まぁ必要なポイントだけに天井ついてる柵へ、二分しました。

今日まですごく忙しくて、ジンジャーお届け伸びていたけど、明日から落ち着くだろうから近い内にお届けになりそう。

でも、別れが淋しいよ。
ジンジャーは、一番長く一緒にいたからやっぱ他の子より多少強く思い入れがある。

そして、脱走癖が激しく心配だ。

もう1つの心配の種ズ、レモンときゃらめるですが、相変わらず仲わるいです。

モカとジンジャーと言う自分より弱い存在が加わった事による、大きな二人のボス争いみたいなんだけど、弟と話し合って、勝負が付くまでほっとこう、と言う事に。

むっ・・・、無理だぁ!
すでに、あの瞬時に冗談ではないと分かるほどの喧嘩は、私たち姉弟の心にトラウマとして残り、二人が近づいただけで、心臓はどきどき、呼吸は乱れ『あぶっ!あぶっ!』って間に割って入ってしまうのでした。

そこで、散歩の時に、希望の光、いちごを投入!

なぜか、きゃらめるをこねくりまわし、下っぱ気分になったきゃらめるは、前ほどレモンを意識しなくなった様子です。

いちごがいない時は用心して、交替ごうたいに柵からだして遊ばせます。

でも、レモンが出てる時は3人で仲良く遊んでるのに、キャラメルを出すと、モカは休憩、ジンジャーは下駄箱の裏に入ってしまいます。

どうもキャラメルがういている。
うむむむむ。

それと、みんた重たくなった。
重くて、2匹ずつの移動が無理になってきた。
スポンサーサイト
コメント

ジンジャーちゃん!脱走好きになっちゃったかな??
マツは天井付きのゲージだったからそう脱走はなかったですが
上を開け閉めできるタイプだったので開けて触ってるとでようと必死でした!
マツもカギつき天井でなかったら脱走してたでしょう。
今は諦めたのか上から出ることはなくなりました!
ジンジャーちゃんも徐々におぼえていくかもしれませんね!
13日、マツ似の子も素敵な飼い主さんに出会えたみたいで、このような会を開いてくださりありがとうございます!
2006/08/17(木) 14:57:31 | URL | 五郎 #-[ 編集]

UNNKOをしているよ・・・かなり笑いました・・。そんな時は、まちゃにお願いしましょう~♪拾ってくれ~と・・。
   dido
2006/08/17(木) 16:11:59 | URL | #-[ 編集]

五郎さん。

ジンジャーは、玄関に入れたときから脱走魔でしたw

でも、れもんときゃらめるの喧嘩事件のときも、能天気にみんなを遊びに誘ってくれて、かなりなごみましたw

笑顔がとってもかわいいです!

子犬はみんななぜか、ケージは嫌いだけど、外に出ると大人しくねたりするのが不思議ですw

マツちゃんに似てる子、実際にあったらめちゃめちゃ可愛かったですよ~!
素敵な方に出会えてよかったです!
2006/08/18(金) 01:03:17 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

DIDOさん。

あの子、うんこひろってくれないんだよ~w
家族はだれも拾いませんw
私がせっせと拾ってますw

みんな、順番にしないで、1回で4匹一気にしてほしいw
2006/08/18(金) 01:04:36 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/148-903c4d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
