★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集







こんばんわ。
いちごです。
狭いところで子犬に囲まれたら、顔にしわがよっちゃいます。
今日、子犬に唸っていたら、お兄ちゃんが「ごりらみたいな顔」って言いました。
もっと見たいといわれたけど、ショックだったので、唸り声だけにしました。
子犬達は、いちごが唸っても、どんどん来るので、広い場所で1匹ずつやるに限ります。
ごーちゃんは、玄関で寝ていたら、子犬達に顔に乗られてこまっていたした。
200608172233001.jpg


お久しぶりのパソコンからの投稿です。

忙しいというのもあったんだけど、1日サボるともっとサボりたくなる本能が止められませんでしたw


今日のトップニュースは、レモンとキャラメルの頂上決戦に決着がついた事です。

いちごと庭で遊んで以来、2匹の仲は微妙ながらも喧嘩には至らない感じだったんだけど、今朝、柵の中を掃除してる時、ついに喧嘩が始まりました。

隔離されて、面白い寝相になる。
ライムもこうやって寝てました。
やっぱ兄弟w
200608140949000.jpg


「このままじゃ、喧嘩のたびに怪我が増える。もうボスを決めさせたほうがいいんじゃ・・・。それに、もし、飼い主さんが兄弟会に参加してくれたとして、そこで喧嘩になったら、大人の犬同士の喧嘩じゃこのぐらいの怪我じゃすまないかも。今決着つけるべきじゃ?」ってずっと考えていたので、混ざろうとするジンジャーとモカを抱っこして、じっと見てました。

レモンも巻けずに面白い寝相。
やっぱ兄弟な事がもう一つ。
みんな水のみの器に足入れて、ばしゃばしゃする。
でも、ジンジャーがいちばんひどい。
200608161129000.jpg


力が同じくらいだったのでなかなか決着つかず長い戦いで、何回も止めようと思ったけど、我慢してみてたら、キャラメルが下駄箱の後ろに逃げ込んで、レモンが食いついたまま着いてって、私がレモンの尻尾を引っ張ったら、キャラメルがそのまま逃げて、勝負がつきました。

2人とも、あらゆるところから血が出てて、キャラメルは首の周りが噛まれたあざだらけになっていました。

でも、結果、勝負が決まる前は、キャラメルがちょっと仲間はずれになってたんだけど、4匹で楽しく遊ぶようになったんです。

よかったねぇ。

キャラメルの目の色、めっちゃきれい。
200608171344000.jpg





じんじゃりんぐ。
近々お届けする予定だったのですが、前飼ってた犬が10キロくらいだったことから、ジンジャーは大きくなるので不安と言うことで、居残り組になりました。
「この子が気に入ったから、この子を家族に迎えたい」と言ってくれる人の所に預けたいから、それはそれでしょうがない。

きなこは、最初他の人の所にいく予定で、でも、前の子に似てるからって話を聞いて、きなこをそっちに託す事に決めて、きなこが家にくるって決まったとき、飼い主さん泣いて喜んでくれたんだよ。
やっぱ、そう言うところに頼みたいよね。
200608111200000.jpg


そして、この2匹も居残り組。
レモン君。
一番でかいくせに、どんな隙間からでもだっそうします。
脱走が見つかって、私が「あ~。」って言うと、慌てふためき、小屋に帰ろうとするけど、帰れない。困った。と、伏せるしぐさがかわゆい。
200608161308000.jpg


きゃらめる君。
言ってもないのに、よくお手をします。
痩せているけど、レモンの次に重たい。
抱っこして、すりすりすると、もちっとした感触がやみつきになりますw
キャラメルは、めっちゃ甘えんぼさん。
かわいいのよ~。
凹んだ顔が全世界の同情を誘うような顔だよ~w
ぎゅ~!ってしたくなる。
200608161309000.jpg

スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
ジンジャーちゃん、残念でしたね…と言いつつも、ジンジャーちゃんは、今のうちのこと暮らしてるんでなければちょっと遠くてもお迎えを考えるくらい、ツボな顔の子犬ちゃんなので、もう少しだけ成長を見守れるのがひそかにうれしくもあったりします。

そしてきゃらめるちゃんのあごを持ち上げた写真、めっちゃうちの子に似てます!(笑)。ほんとの兄弟犬じゃないけど、なんか魂が兄弟みたいな…!
みんなみんな、きなこちゃんみたいな良縁にめぐまれますように!

私も、「いつでも里親募集中」で今のうちの子を最初に見た時から迷いに迷って、大分日が経ってからボランティアさんに連絡したので、うちにきてくれるって分かった時は胸がつまる思いだったの、すごーくよくわかります!
2006/08/19(土) 22:53:30 | URL | nobody #rYEC/ysY[ 編集]

nobodyさん。

こんばんわ~^^

ジンジャー残念だったけど、届けてから返されたりしなくて、本人は気づいてないのでよかったです^^

今、れもんといいご縁が繋がりそうです。
れもんも、前飼ってた犬ににてるんだそうです。

キャラメルと、ばくちゃんとくまちゃんは、兄弟の中でなぜか毎回生まれる、きれいな目の色素薄い子組です。
お父さん犬にもお母さん犬にも似てないので、不思議です。
キャラメルの毛が長かったらnobodyさんの家のワンちゃんにそっくりですよね!

近所だったら、一緒に遊ばせたりしたかったですね~!
2006/08/21(月) 02:29:32 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/149-560c0882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
