★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






今日の子犬さん達。
脱走がスピーディになってきました(怒)
てか、ぽん太ときゃらめる、変な角度から日があたって、おっさんみたいな顔になってるw




ぽん太(れもん)とジンジャー、明日お届けなのに、体がねっとりしておる。。。。
なので、みんなお風呂に入りました。
その後の様子。
濡れたペットシーツは、乾かして使おうと思ったが、1枚びりびりになりました。




今日が、4匹ですごす、最後の夜だね。
最初、夜鳴きがひどくて、ずっと隣の部屋で寝てたけど、最近はいい子に朝まで寝るようになった。
zenninn.jpg

モカは日曜日に、13日にモカを予約された方の娘さんが再度見に来られます。
moca.jpg

じんじゃりんぐ、方耳が立ちそうだ!
どうなるのか!?
mimi.jpg

キャラメルが、なかなかカメラ目線をくれませぬ。
ちょっとびびりな今日この頃、脱走を覚えました。
kyaramerujinnjya-.jpg






皮膚病だけど、問題ないって家族に迎えられたレオン君(きなこ)の飼い主さんが、皮膚で有名な病院に行かれて、皮膚にダニが居て、一緒に暮らしてた子にも居るかもしれないと言われたと教えてくださいました。

そこで、明日はぽん太(れもん)とジンジャーのお届けなので、症状は全く出てなかったけど、用心のため、家の4匹も見てもらいに行きました。

4匹は重すぎて、2匹抱っこするので精一杯なほど育ってた事にびっくりw

で、1匹ずつ診察。
ぽん太とキャラメルの死闘の痕を見て、困惑される先生w
でも、みんな皮膚には問題ありませんでした。

最後に、モカを見てもらったんだけど、「この子他の子よりちょっと違う、呼吸もおかしい。」と言われ、全身を触って、体温はかって、聴診器あてて、見てくださいました。

モカは、先天的な何かがあるそうです。
今は全身検査しても健康だとしか出ないけど、大きくなるにつれて、内臓の成長が遅れたり、食後痙攣で倒れたりする可能性があるそうです。
1年乗り越えたらその後は大丈夫なんだそうだけど、6~8ヶ月で死んじゃうかもしれないそうです。
ちょっと前から、モカは他の子に比べておしっこの量が少ないと感じてて、それも言ったら、おしっこをつくる臓器がうまく働いてないかもしれないと言われました。
左後ろ内股付け根にしこりもありました。

でも、大きくなって見ないとどうなるか分からないんだそうです。

モカは、半分家が決まりかけてたんだけど、その家は前の犬をガンで早くなくされてて、また6ヶ月で死ぬ可能性のある子を渡すのは酷だと思う。
日曜日に、モカを見に来られるんだけど、すべてを話して、断られたら家で引き取ろうと思う。

だって、無理に飼い主探して、万が一その家族がモカを失う日が来た時、気休めでも、私には何もかける言葉が思いつかない。


かえってすぐ、ボランティアの仲間に報告メールしたんだけど、メールしてても涙が出る。
パソコン打ってても涙が出るよ。

病院では、泣いても何にも解決しないし、人前で泣くの大嫌いだし、泣くのは我慢したけど、こんな事になるなんて夢にも思ってなかったから、メモ帳とか持ってなくて、私の悪い頭じゃあんまり覚えて帰れなかった。

なんで。。。せっかく幸せの糸つかみかけてたのに。

何が何でも乗り越えるつもりだけど、生後6ヶ月までに、後4ヶ月しかないよ。



自分の犬に子供産ませようと考えてる人は、よく考え直してみてください。
子犬の飼い主が見つかったとして、その子に生まれつき疾患があったら、どうしますか?

何も気づかず子犬と新しい生活を踏み出した家族が、躾けもかなり入ってきて、愛情もどんどん増した頃に家族を失う事になったら、どんな言葉をかけられますか?

ほんと何でこんな事になってしまったんだろう。
遠い未来、犬を飼うならメスがいいと思ってた。
おでこに点々模様がある犬が大好きだった。

でも、こんな形は望んでなかった。

これから先、モカの疾患を承知で家族に迎えてもらえるか、家の子になるかはまだ分からないけど、1年以内に答えが出るなんて。。。もっと長生きさせてあげたい。
家の子に迎えたら、ドッグランでもいっぱい遊びたい。
モカが居る兄弟会を何度も開きたい。
車酔い治して、いつか海にも行きたい。
一緒に生きたい。

動物を捨てた誰かを、こんなに憎んだ日はない
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/154-2642b317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
