★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。







いちごの脱走がひどいので、ハーフチョークをつけた。
買ったのはこれじゃないけど、こんなやつ。
ず~っと前に、野良犬捕獲作戦を考えた時に買ったやつなんだけど、近づいて首にこれかける作戦とか問題外だった。
ASHU STEPシリーズ ハーフチョークMサイズ
で、「これで夜遊びできまい。ふぉっふぉっふぉ。。。」って思ってたら、さっきごーちゃんが鳴いて。。。。。

抜けとる。。。。。

多分、調節せずにはめたから。
ハーフチョークのサイズ調節がいまいち分かりません。
だから、布の部分をもうちょっと締めてみた。

今、このタイプがきになってます。
ハフマン トレ-ニングカラ-チェリーブロッサム ピンクしつけ用首輪


今日、子犬の事ばっかりかまっていて怒り気味のごーといちごの怒りをおさめるべく、おやつパーティを開きました。

ごーちゃんは、足で押さえとかないとおそいかかってきますw
200608271540000.jpg

じらせばじらすほど、私の指の危険度があがるのです。
200608271542000.jpg

いちごもでこアタック!w
200608271541000.jpg

でも、女の子なのでお上品に食べます。
と見せかけて、ぼりぼり落としまくっていますw
200608271540001.jpg

私がほんとに撮りたかった写真は、こういう感じのやつだったんだけどな~。
最近自由犬に磨きがかかってきましたw
てか、いちごは自分から近づくのは好きなんだけど、ごーを横に並ばせようとしたら嫌がって逃げるんです。
変な子w
200608271543000.jpg

今朝も、ごーのお布団には、キャラメリゼが寝ておりました。
200608271022000.jpg


明日、鳥取の病院に行く予定。
でも、今日午前中バタバタしてて、午後に予約とろうとしたら、病院終わって留守電だった。
明日朝電話して、予約取れなかったらまた別の日になります。

今日のキャラメルのお見合い、相手の方の知り合いが、引越しで犬をつれていけないとか言い出したらしく、その人が引き取ろうと思ってるって事で、なしになりました。

まぁ、縁がなかったんだからしょうがないですね。
キャラメル君、素敵な飼い主さん引き続き募集です!
コメント

マツは散歩時はハーフチョークです!
家では普通の首輪です!
大きいと抜けちゃうし小さいと締めちゃうし・・・
結構難しいですよね!

モカちゃん、良くなって欲しいけど
このままでいて治る保障もないし。。。悩みますね!

元気で病気なんてもってなさそうなのに
わからないですよね・・・そして悔しい!

上の記事、ブリーダー??
こんな酷い状態にまでほっておくなんて酷すぎます!
日本はブリーダーにも許可を取らないと駄目なようにしないといけないですよね!
けど、それでも悪質業者じゃ後を絶たないでしょうね・・・
私達の力のなさに凹みます
2006/08/28(月) 17:37:18 | URL | 五郎 #-[ 編集]

五郎さん。

モカ、手術はしなくてよさそうです!
よかったぁ~!
でも、一個ほっとしたらまた一個。
胆のうがわるいと。
これも、もうちょっと様子見ないと分からないそうです。

いちご、今日はハーフチョーク抜けてませんでした!
もっと早くこれの存在思い出せばよかったw

上の記事、ブリーダーみたいです。
ペットショップの子たちの親の何割かはこんなひどい目にあってるんでしょうか?
こんなのがとおるなんて、法律がおかしいですよね。
2006/08/29(火) 17:26:17 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/159-5619cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
