★いちごいちえ★

いちごともっか。

モカの病院、今日はずっとバタバタしてるそうなので、明日になりました。
鳥取って、近いと思ってたけど、車でも3・4時間かかるんだね?
知らなかった。




今日は、みなさんに紹介したいブログがあります。
繁殖場レスキューレポートです。

あまりにひどくて、説明はできません。
ただ、こんな事もこんな場所も、あってはいけないと思う。
ここに居る子達、こんなにひどい環境で産んだ子の中には、モカのように疾患を抱えた子も居たんじゃないかと思う。
その子達は、どうなったんだろう?
人間の管理不行き届きで生まれた「お金にならない犬」はどうなるんだろう?

生体販売には反対だけど、ペットショップで動物を飼うことを、悪いと思ったことはない。
飼った犬でも、保護した犬を貰っても、大事なのは、その子を責任もって最後まで可愛がるかどうかだと思ってきた。

でも、裏でここまでひどい事が行われてるなんて。。。。
この子達は、私達が暇つぶしに入ったペットショップで「きゃ~これかわいい~!ほしい~!」って言うためだけにこんなつらい目にあっていたのか。
この事をみんな知るべきだ。

お客が、意識の高いブリーダーからしか動物を飼わなくなったとき、永遠と繰り返される、この子達の悲劇は終わるんじゃないかと思います。

Wan life HP
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/160-5e77a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
