★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集







行ってきました。
鳥取。

帰りに気持ちに余裕が出来て、写真を撮りました。
200608291349000.jpg

遠かった。
でも、カーナビの予定より1時間早く着きました。

大自然!
200608291355000.jpg

スピードがおかしかったので。
帰りは、もっと早く着きました。

昔っぽいでかい屋根の家がいっぱいあった。
200608291351000.jpg


モカの検査結果、心臓の左心房の弁が片方ゆるくて、やっぱ血液が逆流してました。
でも、今の段階では、手術するほどの事じゃないそうです。
あと、エコーで見た時に、右心室と左心室の間の壁に小さな小さな穴が開いてる可能性もあるんだけど、気のせいかもしれんし、それはもうちょっと大きくなってからカテーテルとか入れないと分からないみたい。

問題だったのは、胆のうで、なんちゃらの数値が子犬は300くらいまでなのに、モカは1000とかあって、異常に高いといわれて、心臓の薬は治るわけでもないし、飲んでも変わらないといわれてもらわなかったけど、たんのうの薬を貰いました。

でも、1回の検査じゃ、症状が進んでるのかそのままなのかわからないそうで、2ヵ月後にまた行きます。
モカは、胃液がでるまで吐いたので、かわいそうだけど、帰りは吐くものがなくなったからか落ち着いてて、帰り際に2回吐いただけで、後は寝てました。

かえってすぐ、おしっこシートにおしっこしました。
いいこw

200608291332000.jpg


なにより良かったのは、散歩してもいいって言われた事!
室内飼いや1匹飼いならまだしも、家の犬が散歩に行く音とかでモカ一人残されて、一緒に遊びたいだろうに、絶対情けない思いするだろうと思って、それがほんとにつらかったので、それだけでもよかった。

2ヵ月後、症状が進行してませんように。
先天的といわれたけど、鳥取の先生は、それはどうか分からないと言われました。
普通は、年寄りがなる病気らしい。
大きくなるに連れて、勝手に治る子もいるそうです。
キャバリエとかは、心臓の弁がざくろみたいになる遺伝子があるらしい。
「キャバリエあきらか入ってないw」って言ったら、雑種だからわからないって言われてちょっとびびりました。
200608291342000.jpg


今日行った病院、信頼できる日本の名医55に入ってた!
先生広島出身って書いてあったのに、遠くに開業したんだね。

あと、家庭の医学、犬・猫版を買いました。

200608291531000.jpg

あ~。ほんとによかった。
コメント

たまみんちゃん、遠くまでお疲れ様!

モカの病気、進行しないでいてくれ~!!!
日本の名医に看て貰ったのね~すごいね~

モカはたまみんちゃんに感謝しているよ
「お姉ちゃん、いつもありがとう」ってね♥ 
2006/08/29(火) 21:39:01 | URL | yuopi #6fQhbxwY[ 編集]

こんばんは、たまみさん、モカちゃん、ひとまずはおつかれさまです!
モカちゃんが「勝手に治る」子でありますように…。こんなきらきらのかわいい目々の子が病気だなんて、信じられないです。

モカちゃん、兄弟犬ちゃんたちは幸せつかんでぼちぼちおうちを出て行ってるけど、モカちゃんも素敵なお姉さんやお兄さん、お姉さん犬やおじーちゃん犬までできて、一気にまた大家族ですね。
そして、首の後ろの三日月模様がかわいい!
三日月はこれから太って行くお月様、これから実るお月様です。モカちゃんも、これから良くなって行きますように。
2006/08/29(火) 22:43:42 | URL | nobody #rYEC/ysY[ 編集]

yukopiさん。

4時間かかる予定が、帰りは2時間半でした。
お父さんは、飛ばしすぎですw

院長先生は、名医なのに威張ってなくて、気さくな人でした。

なんか、最初の先生は、見ただけで「呼吸がおかしい」って言われて、次の先生と鳥取の先生は、聴診器でも呼吸はそんなにおかしくないって言われて、RーR振動率ってやつも、2件目の病院では数値が悪かったのに、鳥取では悪くなくて、ちょっとずつ良くなっているのかな?って期待しています。
2006/08/30(水) 22:10:56 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

nobodyさん。

首の後ろの三日月は、兄弟のくまちゃんや桃湖ちゃんとおそろいです!
幸せの三日月です☆

モカ、私もこの子がどこか悪いなんて信じられません。
2ヶ月後には勝手に治ってて欲しいです。
野良犬に生まれて、せっかく幸せをつかめるところだったのに。。。。
病気に負けないで!

モカは、ちょっとこじろうまんの再来、なまいきモカ姫なので、しっかり躾しないと、と、責任重大でもあります><
2006/08/30(水) 22:19:05 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/162-593a3657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
