★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。






今日、ハーネスを買ってきました。
結果、キャラメルお縄になるw
200609021953000.jpg

君は畳をかじるから、もう野放しにはできんよ。

1度はハーネスつけたまま、柵を越えたんだけど(写真)1メートルくらいしか移動できないから、いじけてペットシーツの上で寝てました。
で、中に戻したら、今のところ再び出てない。
賢い子です。
しかも、繋いだら激鳴きするかと思ったけど、ちょっと「きゅうきゅう」言っただけでした。
この子、飼いやすいと思う。
けど、飼い主がまだ見つからないのです。


2匹は、結構前から食前にはおすわりをします。
この写真は、食前やおやつが絡んでないときです。
食べ物が絡まないと、この状態で「まて」までできます。
ただ、指示を出しているのは私の手だとおもってるっぽいw
食べ物が絡むと、すぐ「すわったぞ!くれ~!はやく~!」って騒ぐ子が居ます。
言わなくても分かると思うけど、モカちゃんですよ。
この子。。。。。。躾けがいがありそうです。。。。。
不良少女を更正させる、みたいなw
座り方が、子供座りw
200609021340000.jpg


毎日喧嘩しても、仲良く寝てます。
別居してる日もあります。
喧嘩しながら私の所に転がってきて、足を噛むのはやめて欲しいです。
200609021520000.jpg






コメント

いや~大きくなったよね~^^
あっちゅーまに育つなぁ~。
2006/09/02(土) 22:45:17 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

やっぱり首輪よりハーネスの方が安心ですよね。
首輪って何だか苦しそうで・・・
ハーネスだったら身体を支えてくれるから苦しくなさそう(笑)
でもうちの子はハーネスを嫌がる(泣)
何とかならんものか・・・・
2006/09/03(日) 22:52:12 | URL | のりぷー #-[ 編集]

ぴぃさん。

でしょぉ~。
この子達、もう7月からの付き合いになるからね~。
めっちゃ長い!

早くキャラメルの飼い主さん探してあげなきゃ!
2006/09/05(火) 13:21:19 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

のりぷーさん。

私も、特に子犬は首輪で繋ぐの不安なんです。
何しでかすか分からないから、私が居ない間に首つったらどうしよう!とか考えてしまいます。

のりぷーさんの犬はハーネスきらいなんですか?
ハーネスが出たら、おやつをあげるとかして、ハーネス=いいことがある。と印象づけたらどうでしょう?
徐々に、片足入ったらまたおやつ、って装着していくとか。
2006/09/05(火) 13:24:11 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/169-a1a50415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
