★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。








子犬皮膚病騒ぎがあった時に、病院で貰ったイオウ系のシャンプー。
使い心地が結構気に入っています。

で、子犬達をお風呂に入れました。
シャンプーをわきの下とかにしっかり刷り込むように使うんだそうで、全身時間をかけて洗いました。

そんな恐怖体験をするとは思っていない、今朝の様子。
ケージに座布団しいたら、結構気に入ったみたい。
この座布団、モカが一回おしっこしちゃって、上から熱湯かけて干してたら、家族に「お姉ちゃんは自分の事は全くしないけど、犬のことだとはりきるよね」と言われました。
確かに、自分の部屋こんなにこまめに掃除しません。
200609081010000.jpg

お風呂上りは、玄関に放流して、ある程度ぶるぶるやったところで、ドライヤーで乾かしました。
お風呂上りのあのテンションはなんなんだろう?

そして、お風呂は2匹ともめっちゃ怖がって、がくがくぶるぶるなのに、ドライヤーは全く平気、むしろ好きみたい。
お風呂はどうやったら好きになるんだろう?
そんなに無理やり入れた記憶もないのになぁ。
200609081443000.jpg

話はちょっと脱線するけど、キャラメルは、バセンジーって犬に似てると思いませんか?
眉間のしわ入り具合とか、困った顔とか、毛の短さ、白と茶色のバランス。
200609081442000.jpg

これがバセンジー。
bre01701.jpg

検索して見たら、思ってたのとはちょっと違ったw
pop01751.jpg

モカみたいなのも居ます。
63.jpg

これは、四国犬なんだけど、四国犬も似てる。
img32ffffff.jpg


この前、病院の先生には「ハスキーが入ってる」といわれました。
桃湖ちゃんは、しぐさとかが、ラブ系だっていわれたそうです。
成長過程では、コリーみたいにもなります。
なにがはいってるんだろう~?
200609081105000.jpg

お父さん犬とお母さん犬がすでに、謎の犬なのに、謎と謎が混ざり合った子犬達、ますます謎犬です。
モカは、ちょっと鳥みたいな顔してるw
200609081106000.jpg





話はかわります。
数日前、私の携帯に、迷子犬を保護して警察に届けたんだけど、他に何をしたらいいかと言う相談を貰ったんです。

その犬は老犬で、痴呆が入っててめっちゃ夜鳴きするってことで、警察でも夜鳴きがひどいから2日しか置いてもらえない、保護主さんもすでに12匹の犬をかってて、引き取れないと言う事でした。

私は、夜鳴きすると聞いて、ただでさえごーちゃんの夜鳴きで苦情来てるのに、預かるとは言えませんでした。
結局翌日飼い主さんは見つかったんだけど、ものすごい罪悪感で「犬を見殺しにしようとした」って事実が頭から離れません。

で、その保護主さんから、ダックスが警察に届けられてたと聞いて、その子は大人しいから金曜日まで置いてもらえるそうで、大人しい小型なら、血液検査して、しばらく勝手口でケージに入れて、何もなかったら子犬の柵の中に個室でもつくれば何とかなるかな?でも、親におこられるだろうな~。とりあえず警察の番号携帯に入ってたかな?ってやってたら、罪悪感も手伝って、手が勝手に通話ボタン押して、口が勝手に、「飼い主が見つからなかったら家で飼い主探します」って言ってしまっていた。

言った後、とんでもないことをしてしまった~!親におこられる~!実は噛む犬だったらどうしよう?小型なら、戦えば勝てるか!?ってすごいドキドキしつつ迎えた今朝。
もう、ちょっと胃腸の調子が悪くなるほどドキドキしましたw
じゃぁ言うなよって話だけどw

警察から電話がかかってきて、「飼い主は見つからなかったけど、ひきとっていいって人が現れたので、その方に頼もうと思うんですけど。」って言われました。
「その方が飼い主探されるって事ですか?」って聞いたら「ええ、そうですね。」って事でした。

よかった!怒られんですんだwってわけで、すごく助かったんです。
けど、同時に、おかしくないか?と思いました。
5日に私が電話した時点で、そんな事言ってなかったから、私が先に申し出たはずです。
その時、6ヶ月の期間の事や、金曜日に警察に迎えに行く話、書類の話、住所まで伝えて「もう今日から飼い主探してもらっても大丈夫です。」とまで言われてたのに、突然別の人に頼むとか、私が新聞にでも出してて飼い主候補が現れてたら?現れなかったとしてもそのお金は?って思ったら、ちょっと腹が立ちます。

警察の人には「せっかく声かけてもらったのに、すいません」って言われたけど、多分、私がむっとしてだまっちゃったからだと思うw
だって、順番がおかしいじゃんかぁ~!

こんなに文句言っといて、「じゃぁあなたがあずかりますか?」って言われたら、他に預かる方が出て、ものすごい助かったのは事実で「いえいえ、そちらに譲ります」って感じなんだけど。
私みたいに、ごーといちごと子犬ズでいっぱいいっぱいな人より、余裕がある人があずかって愛情たっぷり注いでもらったほうが、ダックスもうれしいよね。

ただ、対応に不満が。。。w
スポンサーサイト
コメント

ん~本当ですよね!普通は逆でしょ?って感じ!
でも電話するたまみさんは素敵です!
うちはマツ1匹でいっぱいいっぱいできっとかける勇気でないと思います
まだダメですね・・・
湯来町の件、色んな所で記事を拝見してます!
スクールのお友達ないでも載ってました!
こうして広がって行って幸せになってほしいですよね!
2006/09/08(金) 23:42:01 | URL | 五郎 #-[ 編集]

まったくだ!
2006/09/09(土) 00:17:37 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

こんばんわ。
モカちゃんとキャラメルちゃんの2ショットがかわいすぎます!!
この、たふっとしたお口、ラブとかビーグルの血も感じます~。お姉さんのいちごさんは、しゅっとすっきりしたお口なのに、不思議ですね。ハスキーは、うちのこも獣医さんに言われました。

警察のお話、ワンたちには飼い主さんや保護主さんが見つかってよかったですけど、なんか私も「?」と思いました。お役所仕事だから、色々決まりもあって、その中で対応した方がその人なりに良かれと判断したこと…で、あってほしいですね。
2006/09/09(土) 22:44:04 | URL | nobody #rYEC/ysY[ 編集]

五郎さん。

警察側の、何の説明もない対応に、「こっちは住所までつたえてるのに~?」って納得いかない感じでした。

私、普段は、石橋叩きまくって結局渡らないタイプなのに、後先見ずに、困ったらその時考えればいいや~。って時々行動してしまうんです。
やめときゃよかったって事のほうが多いw
2006/09/10(日) 00:19:28 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ぴぃさん。

ってか、警察側や愛護センターがもうちょっと横のつながりで連絡取り合ってくれてたら、助かる命がどんだけ増えるんだ?って思ったりw

それはそんなに手間のかかる事か?
2006/09/10(日) 00:21:16 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

nobodyさん。

お母さん犬も、口元がたぷたぷしてるんですよ!
色的にも、あの優しい目元も、お母さん犬と瓜二つのいちごの耳をたれさせると、ラブっぽくなるのも、やっぱラブがはいってるからですかね?

ハスキーは、からあげまんの時もでてたけど、富士額みたいなおでこの模様と、きれいな目の色でしょうか?

ハスキーもラブも大型だから、犬達が16キロ前後におさまるのは何の血なんでしょう?

警察の対応、あずかり候補さんが、警察の方だったり、直接けいさつに行った方だとしたら、電話だけの私よりそちらを信用されたのかな?って思ったりもしました。
でも、なんか理由が聞きたかった~><
2006/09/10(日) 00:25:41 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
毛皮反対の告知をさせてください。<(_ _)>
突然の訪問、失礼致します。<(_ _)>
DeliciousLifeというブログをしておりますmjyoと申します。

ご存知でしたら申し訳ありません。来る10月22日・29日(日)に『毛皮反対デモ』が開催される事となりました。
東京(22日)は「アニマルライツセンター」主催、大阪(29日)は大きな団体ではないですが「NoFur大阪」主催で行われます。

概要は以下のHPより確認できます。

【東京】http://www.no-fur.com/

【大阪】http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm


東京・大阪どちらかお近くであればぜひぜひご参加ください。(^ー^)ノ

ファッションの為に犠牲になる動物達の為にどうかあなたの一日を貸してください。

この書き込みは動物を思いやる気持ちをお持ちな方にランダムにさせて頂いているものです。
興味のありそうなお友達などに告知してくださると大変嬉しく思います。

ご迷惑であったり不適切であれば削除してくださって結構です。

突然の訪問&書き込み、失礼致しました。<(_ _)>
2006/09/19(火) 20:25:39 | URL | miyo #LbeMGlTU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/174-603cd62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
