★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパーク、300匹の里親募集。







ドッグパークの新しい情報です。

閉園は去年で、ドッグパークの犬達は去年全頭狂犬病の注射をして、譲渡されたそうです。
今回里親募集された300匹は、共同経営していたドックプロダクションの犬達なんだそうです。
20060913035230.jpg


そして、当分の間、日曜日にドックパークで譲渡会を開くそうです。
残った子がみんな貰われるまで、里親募集されるそうです。

ドッグパークは、敷地の一部をドックランとして再開してるみたいです。
20060913035321.jpg



10日に実際行かれた方が、メールを下さったのを掲載許可頂いたので紹介します。


『tamamiさんのブログの「ドッグぱーく」の記事の方を読ませてもらいました。
かなり批判の発言が増えてきてますね~。 
ドッグぱーくの関係者の方たちに悪い刺激を受けなければ良いのですが・・。 その辺が心配になってきました。
確かにあの現状を見たら批判されて当然なんですが・・。 
その事でワンコに影響なければいいんですが。
譲渡会は、どうやら毎週日曜日に、とうぶんの間するそうですよ。
近所の友達夫婦もニューファンを引き取ってくれました。 日曜日に連れて帰れなかったんで昨日ぱーくに引き取りに
行き譲渡会の件を園長さん本人が言われてたそうです。

ぱーく内には水道もありましたよ。 
ただ世話をされてる人数に限界があるのかもしれません。
印象的に感じたんですが、そこで世話されてる人たち、まだ20代くらいの若い子でしたがワンコに対しての接し方はすごく愛情を注がれているように見えました。 ガリガリのドロドロのワンコたちを子供のように抱き上げ頭を何回も撫でてやり「キレイにしてやれなくてごめんな~」ってどの子にもどの子にも頭を撫でてやっていました。
そんな環境の中でもワンコたちは思いっきり尻尾を振ってて「ボクも撫でて~私も~」ってなついているんです。
どのワンコも人間が好きで信じてるんでしょうね。 
世話されてる方もワンコ大好きなんだと思います。
私はいちがいにぱーくの人を批判できなくなってしまいました。
4~5人での世話・・。 無理な話ですよね。 でも関係者の方も一生懸命なのは確かだと思います。
管理不行き届きと言うよりも人手のなさの限界だと思います。
あのままだとワンコも生き地獄になる可能性大のような気もします。 』

ShowLetter.jpg


300匹もの犬達を、4・5人のスタッフでお世話されているのですね。
大変だとおもいます。
私は、今の4匹で精一杯ですw
いや、むしろ自分の世話で手一杯ですw

この件を知って、納得できない事があっても、パークに苦情の電話が行くようなことにはしたくないと思います。
苦情をいっても犬達のためにはならないと思います。

このブログを読んでくださってる方は、皆さん犬や猫が好きだと思います。
そして、今日メールを貰って、パークのスタッフの方々も犬が好きで、何とか助けたいと思ってるから世話を続けてるんだと感じました。
読んでくださっている皆さんは、苦情を送るような事をする人じゃないはずだと信用して、新しい情報を載せました。

もちろん、こう言う事は、2度と繰り返されてはいけない事ですが、まずは今居る犬達のため、毎週日曜日に譲渡会がある事を、広めて欲しいと思います。



汚れていても、洗えば綺麗になります。
皮膚病でも、治療すれば治ります。
成犬のしつけだって可能です。
1匹でも多くの子が貰われれば、その分他の残った子に世話が行き届く可能性がでてきます。

この犬は、私の大好きな、ジャックラッセルテリアではないですか?
かわいい~!
20060913015224.jpg


でも、犬を飼うって思ってるほど楽じゃありません、子犬は、起きたらおしっこ、畳にうんこするし、そんな日にかぎって下痢してるし、大人しくいい子にしてると思えば、サークルにつっかけ持ち込んで破壊してるし、大人の犬だって、玄関に泊めたら、普段絶対しないのに何を思ったか、畳で爪とぎ始めるし、脱走して帰ってきたところをみつけ「あ~」って言ったら、家と家の間の狭いところに引きこもって、出てこなくなるし、洗濯物干してたら私のだけ引きずり下ろされてぼろ雑巾になってるし・・・・

って、これは私の教育不足ですがw
そんな事やあんな事も想定しておかないといけません。

純血種が無料でもらえるから、と、言うような感覚で行かれるのは、ちょっと考え直してみてください。

犬を飼う前に、自分の家は犬が飼える環境か・毎日のお散歩はできるか・病気になったときお金がかけられるか・ある程度の躾けは勉強する気はあるか・一生可愛がれるか・引越しの予定はないか・引っ越す場合は連れて行けるか等、ご家族で相談してみてください。

最後に、私にメールくださった方に、掲載の了解もらった時に書いてあった言葉も紹介。

言葉が喋れない子を守ってやるのは人間にしか絶対に無理なんですから。

そうだよね。
「誰か欲しい人がいるだろう」「だれかが拾ってくれるだろう」そんな気持ちで子供産ませたり、ペット捨てたりしたらいけないんだよ。
この言葉に気づく人が増えて、みんなの意識が高まっていけば、捨てられる子やお金儲けのために危険なかけあわせをされる子も減ると思う。


この子は、引き取られた子です。
20060913035242.jpg

シャンプーして、散髪して、すっきりしました!
20060913035251.jpg

コメント

ひとつだけ質問です。
この子達不妊手術は受けていますか?
2006/09/13(水) 10:35:30 | URL | しっぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13(水) 11:59:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13(水) 14:49:22 | | #[ 編集]

出来るなら今すぐにでも飛んで行って犬たちを抱きしめてやりたい・・・。
許されるなら身体を拭いてやりたい。
お世話をされてる方の心の痛みを思うと胸が締め付けられます。
私はこの"会社"を許す事は出来ないけれど、
この現状を多くの方に知っていただき、
300匹の犬たちに何とか早く新しい家族の元で幸せになってもらいたい。
経営会社の許可が得られるなら、出来る人はスタッフに手を貸して!と呼びかけたい。
今日の記事を私のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
2006/09/13(水) 15:39:36 | URL | くびふろ #KwZbu31Y[ 編集]

しっぽさん。

されてないようです。
メスが多いそうです。

ドッグパークに確認取れたらブログにも載せますね。
2006/09/13(水) 23:07:02 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

2006/09/13(水) 11:59の鍵コメさん。

情報ありがとうございます!

ドックプロダクションはもうないんだと思ってたら、HPもあるんですね。
しらなかったので、すごく助かりました!
ありがとうございます。

少ないスタッフで、手が足りないの、時々しかいけないけど、何とかお手伝いを受け入れてもらえたらと思います。

みんなでちょっとずつ、出来ることを考えれば、すごい力になるんじゃないかと思います!

批判コメをもらったなんて、思ってないです!
すごく重要なお話がきけてよかったです!
また何かあったら教えてください!
ありがとうございます!
2006/09/14(木) 00:18:35 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

2006/09/13(水) 14:49:22の鍵コメさん。

リンクありがとうございます!

たすかります!
2006/09/14(木) 00:19:55 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

くびふろさん。

ありがとうございます!

もちろん、紹介してください!

宜しくお願いします!
2006/09/14(木) 00:23:19 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/177-f852f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
