★いちごいちえ★

いちごともっか。

皮膚にいいシャンプー、アドバイス貰いました!

「ノルバサン シャンプー」と「サルファサリチル酸シャンプー」と言うのが、皮膚にいいそうです。

皮膚が悪い子の場合、市販の安いシャンプーを使うと、症状が悪化して、余計かゆくなって犬を苦しめる場合があるそうです。

ヤフーと楽天市場で検索してみました。

ノルバサン シャンプー

ノルバサン シャンプー

サルファサリチル酸シャンプー

サルファサリチル酸シャンプー

餌は、私も全犬種対応で、安すぎず、高すぎず、できればセールでいい餌がやすい!沢山買える!みたいなの探してるけど、たどりつけない~。
これも、いいのがあったらアドバイスください。
シャンプーも、この種類でもっと安いのがあるかもしれない。
みなさんでも、名前をコピーして検索してみてください。
検索がへたくそですいません。
安いのが見つかったら、その分量を増やすことが出来るので、宜しくお願いします。


ドックパークに、餌やりやシャンプーをしに行く話しは、まだ担当者の方が検討中です。

今日の電話で。

送ったフードは、もちろん、譲渡対象犬に与えます。

シャンプーは、なるべく時間を作ってやります、1日3頭位しか出来ないかもしれませんが。

と、約束してくださいました。



この子達は、1度はどこかのブリーダーが、処分しようとした子達だそうです。
ドッグぱーくが、引き取って里親募集をしなかったら、今存在してないと思います。

そこについては、犬を引き取ってくれて感謝しようと思う。
スタッフの方も、今の環境を改善すべく頑張ってくださるそうです。
私の電話で、パークの方の手が止まるのも申し訳ないと思いますが、できるだけ状況を把握し、足りないものがあれば呼びかけたいと思います。


そして、沢山の子が早く助かって欲しいと思います。


ぱーくの犬を助けたから、全てか解決なんて事にはならないのは分かっています。
「いらなくなったから引き取ってくれ」だなんて、無責任なブリーダーは、早く居なくなって、意識の高いブリーダーだけが残って欲しいです。
「愛護センターは、殺処分待ちの純血種も沢山居る」
「ペットショップで犬を買ったら疾患があった」
「血統も、カラーのタブーも調べず子供を産ませたら疾患がある子が生まれた」
「子供を産ませたが、引き取り手が無いので捨てた・センターで処分した」
「母犬の骨盤は出産に適していなかったので、母犬を・親子共死なせてしまった」
なんて話が珍しく無い今、犬達が、珍しい色を出すためにタブーを無視して近親交配がくりかえされ、兄弟は奇形の可能性もある(その場合、兄弟は処分され、お金になる子だけ市場に出るそうです。)、生後2ヶ月でショーケースに並ぶには、どれだけ早い時期に親犬と離されてしまうのか、親犬は子供が埋産めなくなるまでケージに閉じ込められ生み続けなくてはいけない。
等、一人ひとりが考えて、こちらで信頼できるブリーダーを選んで行く事で、買い手も大切な家族が病気に・・なんて思いしなくていいし、殺処分される子も減ると思います。
小さな心がけで、今の現状を変えていけるんじゃないかと思います。



★ドックパークの話が一人歩きして、批判の声が上がるのを防ぐため、コミュニティの掲示板で議題として載せる、掲示板等で紹介されるのはご遠慮願います。
スポンサーサイト
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/15(金) 23:21:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/16(土) 13:23:48 | | #[ 編集]

2006/09/15(金) 23:21:35のカギコメさん。

なんとなく予感はしていました。
でも、気持ち分かります。

情報ありがとうございます!
問い合わせてみます!
2006/09/16(土) 18:13:14 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

2006/09/16(土) 13:23:48のカギコメさん。

リンクありがとうございます!

シャンプーや安売り情報も助かりました!
早速紹介しました。

なるべく、ここを見てもらって、情報の独り歩きが無いように、批判が集まって犬が困ることの無いようにしたいと思っています。

2006/09/16(土) 18:15:00 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

突然のコメント失礼します。

ドッグぱーくが潰れていたこと、その犬の命が大変な事になってるとは広島に住んでいて知りませんでした。

里親になりたいですが、家でネコを飼ってるので飼えません。

何かしたいと思い、私も呼びかける事にしました。
私のブログで紹介させてください。

情報が錯乱して、ドッグぱーくに迷惑が掛かるといけないので、リンクを貼らせてもらいます。
2006/09/16(土) 23:12:37 | URL | よっしー #-[ 編集]

よっしーさん。

お気遣いありがとうございます!

リンク、助かります!
2006/09/17(日) 01:01:30 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
はじめまして
初めてお邪魔しました、広島のお話をよみたくて辿り着きました。本当にどの子も幸せになってほしいです。
皮膚病のお話をされていたので私も一言・・・先代犬が年のせいか皮膚病になり」つるつるになってしまったんです、シェルティなのにわからないくらいに。そのとき試したのが六十0ハップ『ムトウハップ』でした、少し時間はかかりますが薄めた液を塗布したり入浴させたりします。やっきょくなどで千円程度です、硫黄の原液なのですが大分人に聞いたら小さいころからかぶれたりするとお母さんが使っていたらしいです。
お役にたてるといいのですが・・・
2006/10/08(日) 23:51:20 | URL | バナナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/181-5d0755bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
