★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパーク、100匹の里親募集。

これは、前からお願いしてますが、里親を希望される方は、家族が犬を迎えることに賛成しているか、犬が飼える環境か、一生面倒みれるか、餌や病院にかかるお金が出せるか、躾が出来るか、犬種の性格もよく調べた上で、家族に迎えてください。


決して「純血種が無料でもらえる」といった感覚

で行かないようお願いします。




そして、繁殖に使われ、何度も何度もわが子と引き離されてきた子達です。
去勢・避妊をしてあげてください。

去勢・避妊のメリット。
(♂)
前立腺(ぜんりつせん)の病気、精巣の腫瘍(しゅよう)化、会陰(えいん)ヘルニア、肛門周囲腺腫の予防。
発情期の脱走、オス同士の喧嘩・マーキングの減少。

(♀)
発情期の出血をなくす。子宮蓄膿(ちくのう)症、卵巣腫瘍の予防。乳腺腫瘍の発生率の低下(特に、最初の生理前)。望まれない妊娠を防ぐ。






PCが復活しました!
久しぶりの日記更新。

ごーといちごは元気です。
なんか、おととしまで一緒の体重だったのに、ごーはどんどん小さくなってます。
でも、元気もりもり!
今日もおやつを持ってたら、何度も何度もジャンプして食べようとしてきました。
ごーちゃん、じゅじゅじゅ15歳だよね?

いちごは、ふとりぎみです。

子犬に絡まれて、唸りながらも結局気になって遊んでいます。
200609221633000.jpg

モカとキャラメルも元気です。
実は、日曜日にキャラメルのお見合いがあったんだけど、ダメでした。
またいい人を探します。
もかは、食前にお座りしたときのアイコンタクトをマスターしつつあります。
きゃらめるは、どうしても餌がきになっちまうw

この写真だと、モカのほうが大きく見えるけど、キャラメルのほうが1・5キロほど重いし、横にも縦にもでかいです。
モカは、ひょろっとしています。
先生にも、内臓の発育とか遅れて、あんまり大きくならないんじゃないかって言われました。
でも、すでにずいぶんでかいです。
200609221616000.jpg

モカの心臓の病気が分かってから、どれくらいたったかな?
胆のうの薬も、あとちょっとでなくなります。
薬が無くなったら、近くの病院に検査に行って、1ヵ月後、鳥取の心臓の病院で再検査します。

きゃらめるの、血液センターに送った検査結果もまだ来ません。
この数日間、色んな事があったから、待ってる時間がすごく長く感じる。

もらわれてった子達から、じゃんじゃん近況もらってます!
ぽん太君は、9.5キロ。
獣医さんに、「3ヶ月にしてはでかいのう」って言われたそうですw
そして、彼の小屋は、総檜造りΣ┗|゚д゚* |

れおん君は6キロ。
皮膚病の治療が完了しました。
ワクチンも打ったそうです。
家ではやんちゃ坊主なのに、注射の時はお父さんにべったりだったそうです。

ジンジャーは、耳が立ちました。
とっても甘えん坊さんみたい。
彼は夜鳴キングですからw
でも、夜鳴きはましになってきたそうです。
外に出すと、すぐ「いれろ~いれろ~」と鳴くそうです。

ライムは、お兄ちゃん犬と仲良くしてるそうです。
毎日激しいバトルを繰り広げているそうw
おしっこもペットシーツで出来るそうです。
でも、時々夜中に脱走して、畳をよごすそうです。


モカちゃんもね、昨日畳を掘ったんですよ。
あの子は、ちょっとでも穴を見つけると、それを広げるのに夢中になる。
玄関のコンクリートも、小さい穴が広がってます。


今回の子達、成長がはやい。
前に、こじろうまんにもらった首輪、今キャラメルがしてるけど、もう一番大きいところで止めてる。
キャラメルは、布の子犬用首輪やハーネスだと、頑張って壊しちゃいます。
モカは、首輪とかそう言うのついてても気にしないタイプw
小さいときは神経質で、首輪一番嫌がってたけど。
久しぶりにしたら、おおらかな性格になってましたw

あと、この子達、繋がれててもあんまり気にしない。
子犬って、引き綱には抵抗するんじゃないの?




ぱーくの件でのお問い合わせ、ありがとうございます。
今後は、ぱーくの件はメールでのみお答えさせていただきます。
お手数かけますが、宜しくお願いします。
コメント
パークのワンコ達が気になって・・・
始めまして
先日よりこのブログを見つけました。
今 うちのパソコンがこわれてしまって 姉のうちで
おたよりしています。
7月に飼っていた ゴールデンのべティが亡くなり
息子のボビーだけになって2ヶ月・・・・ボビーの寂しそうな姿がかわいそうで 友達がほしいなと思っていたところで この記事を見つけました。
昨年急逝した主人と 2回パークに行ったことがあり
4年前に亡くなった ピレニーズの りりーそっくりな
真っ白なピレと 一緒に写メとりました。
そんなこんなで 思い出のある パークの閉鎖にびっくりし、残されたワンコたちの やせ細った姿に
涙涙・・・でした。
明日、息子と行ってみたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?
すみませんが、今すぐに返事いただきたいのですが
急に メールしてごめんなさいね。
姉宅には仏様にお参りにきただけで ・・・・
もう帰らないといけないものですから・・・・・
2006/09/23(土) 11:44:48 | URL | bobiogoo #-[ 編集]

bobiobooさん。

すいません。
何度もメールしてみたのですが、帰ってきます。
メールアドレスはあってますか?

パークは、門が閉まっているので、それを開けて中に入れるのですが、担当者の方に電話しとかないといけません。
その方の電話番号を伝えたいのですが、よかったらメールください。
2006/09/23(土) 16:44:45 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 21:33:51 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/189-cad2b657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
