★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

ゴールデンの女の子里親募集






ずっと、ぱーくの事の情報を更新せず、すいませんでした。
私以外にも、広島で動いてた人がいて、その方がアークエンジェルズさんに相談されて、この団体さんが動く事になりました。
今日から、公表していい事になりました。
これが、先に救出されたドックパークの犬達の様子です。

リンクのご協力お願いします!


救出された子達のもっと詳しい様子はアークエンジェルズブログです。
この、譲渡会の下の記事がパークの犬達の事です。

アークエンジェルズさんは、本拠地大阪・広島近県での、パークの犬の一時預かりも募集しています。
申し出は、ホストファミリー登録で、出来ます。

こちらから、里親希望の申し出も出来ます。
今は、パークに行っても、犬は連れて帰れません。




今日も、何頭か大阪に行きました。
状態の悪い子から先に出しています。
1ヶ月以内には、全頭出せるように頑張るそうです。

でも、パークにはしばらく残らないといけない子達がいます。
そこで、餌やりに来れるお手伝いの方を募集します。
犬達は、ガリガリで、汚くて、中は鶏小屋みたいな匂いです。
それでも、私達に尻尾を振ってくれました。

そんな子達の、世話が出来る方は、メールください。
ある程度、覚悟がいると思います。
パークの犬は、ワクチンをうってないので、お手伝いに来られる方は、消毒液・長靴・使い捨てゴム手袋・マスク・エプロンかカッパを持参されたほうが良いと思います。

最初だけ、人数が多くて、急に誰も来てない日とかがあってはいけません。
なので、みんなで分担して日にちを分けたいと思います。
決して、勝手にパークに行かないようお願いします。


お手伝いしてくださる方は、このアドレスまで。
お名前と来れる日にち(曜日)朝か夕方かを書いて、メールください。
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp



パークへの物資は、一旦止めるそうです。
犬達は、医療費が莫大にかかりそうなので、募金できる方はお願いします。



伝える事は、これで全部だろうか?
ちゃんと伝えられてるかな?

で、私も今日ぱーくへ行ってきたんです。

涙が出た。
この柵、私の付け根くらいなのに、この子、ゴールデンだよね?
200609261817000.jpg

この白い子は、表情が消えてた。
200609261618000.jpg

大型犬は、中型サイズしかないです。
200609261617001.jpg

私、ずっとホルゾイだと思っていたけど、ボルゾイだったみんな。
200609261617000.jpg

この中で、尻尾をふって見つめてくる。
200609261616002.jpg

この、立ってる子は、片目が白かった。
200609261616000.jpg

ダルメシアンも、多分15キロないと思う。
小さめの中型犬サイズ。
200609261613001.jpg

この部屋には、55匹いました。
全体では、多分3・400匹居ると思う。
200609261613000.jpg


今日は、8~10人位で餌やりをしたけど、本当に大変でした。
サークルに一緒に入ってる小さい子達は、一斉にあげないと喧嘩してしまいます。
そして、バリケンの上をかじって、穴を開けて首を出して餌をねだる子達もいました。

中のもっと詳しい様子BOW-ONE!のぴぃちゃんの所でみれます。
帰りに、1時間も掛けて迎えに来てくれてありがとう!!!
本気でたすかったけん!

メールの返事が遅れててすいません。
明日には返せると思うので、もうちょっと待ってください。
コメント

よい方向に動き出したみたいですね。
よかったです。
2006/09/27(水) 00:55:35 | URL | ななし #-[ 編集]

本当にお疲れ様でした。
これからが大変ですね。
今日はとにかく休んでくださいね。
2006/09/27(水) 03:12:12 | URL | pochinoa #xNtCea2Y[ 編集]

ほっとしました。
すこしでもお手伝いできればと思うのですが・・・
取りあえず、リンク貼らせて頂きました。
お疲れ様でした。
2006/09/27(水) 08:52:26 | URL | ビール党員 #-[ 編集]

よかったですね。
これで名前だせるんですね。
どうかみんな助かりますように。
これからも大変でしょうけど、頑張ってください。
ごめんなさい。わんちゃん達を見て貰いたくていちごいちえさんのブログを紹介させて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません。
2006/09/27(水) 09:37:43 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]

tamaminさん へ
昨日は現地まで行ってながら、場所が分からず
ゴメン。合流できなかった。
良かったね~。所有権が移って。
これで、私も事実が書けるわ。
ボランティアの件、あとでメール送るね~。
今まで、大変だったね。
そして、これからも大変、ガンバ!
後方支援で支えたい。
支援金、アークエンジェルズに送金したから
使って。小額だけど…
又、随時送ります。
じゃ、あとはメールで…
2006/09/27(水) 11:29:25 | URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
はじめまして
ずっと読ませてもらってました

やはり・・!と言う気持ち

アークエンジェルズさんの緊急レスキューがやはり広島だったのかと(>_<)

私は遠方ゆえ
現地でのボランティアは出来ませんが少しずつ寄付を重ねていこうと思います

こちらのブログをリンクさせて下さいm(__)m
2006/09/27(水) 12:10:41 | URL | レナ #mQop/nM.[ 編集]
初めまして
ぴぃさんの処から来ました
リンクさせていただきます
2006/09/27(水) 12:57:38 | URL | ひろピヨ #-[ 編集]

こんにちは。ARK-ANGELSで少しだけ
お手伝いをしているけんけん母です。
こちらのブログは見ていたのですが
ARK-ANGELSが動いていたのでコメント
できませんでした。
現地に行かれた方は本当につらかったと
思います。
でも、大阪でも頑張ります。
みんなで頑張りましょうね。
お体無理されない様に。。。
2006/09/27(水) 13:21:00 | URL | けんけん母 #-[ 編集]

BOW-ONEのぴいさんのとこから来ました。
リンクを張らせていただきました。
控えた方がよいならお知らせください。
2006/09/27(水) 14:47:19 | URL | マユリュ #-[ 編集]

はじめまして。
アークエンジェルスさんのサイトを見て、こちらへたどり着きました。

遠方ですので物資の支援や送金しかできません。
少しでも多くのことをネットの友人たちに知って欲しいので、リンクさせていただけますか。
よろしくお願い致します。
2006/09/27(水) 15:27:43 | URL | ビンママ #9AJbZuww[ 編集]

はじめまして、こんにちは。
遠く大阪からこっそり応援しておりました。
現地ぱーくの様子がよくわかります。
やっと「解禁」らしいので、コメント入れさせていただきました。
いろいろな細かなご配慮には、頭がさがります。
明るい兆しが見えてきましたが、もうしばらく頑張って下さい。
2006/09/27(水) 16:25:23 | URL | JUNSAN #D9n1EGBA[ 編集]

こんにちは。
以前知人からお聞きしてリンクを貼らせていただいたものです。
再度リンクしたいのですが、よろしいでしょうか。
2006/09/27(水) 16:29:15 | URL | ashiato@会社 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 16:35:53 | | #[ 編集]

私もリンクさせてもらいます!
2006/09/27(水) 16:38:48 | URL | 五郎 #-[ 編集]
きょうはアークと
きょうはアークと譲渡したかったの♪
エンジェルズは長靴っぽい分担された。
きょうらいちは広島に募集したの?
アークが持参された!
2006/09/27(水) 16:45:44 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]

はじめまして。
今回の件、blogで記事にしました。
こちらの日記も紹介させていただきました。
もし問題等あればお知らせ下さい。

本当にお疲れ様でした。
2006/09/27(水) 16:55:15 | URL | まこ母 #Ed23ARoI[ 編集]

初めまして。
アークエンジェルズさんのHPで今回の
レスキューを知りました。
今日ドッグパークと公表されましたので、
検索でコチラへ辿り着きました。
是非アークエンジェルズさんに続いて、
こちらも、ネットのお友だちに知って欲しいので
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
都合悪ければおっしゃって下さいね。

ご苦労さまです。お疲れ出ませんように。。
2006/09/27(水) 16:59:48 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 19:53:29 | | #[ 編集]

こんばんわ。みなさんの書き込みで、ひどい状態なのだと恐ろしく哀しく思っておりました。
その後が分かってよかったのと、大阪のレスキューの方のご助力と。本当に感謝ですね。
パークでの活動も本当に頭がさがります。
それなのに、広島にいながら、すぐにかけつけますといえない自分がなさけないです。
自分に何ができるかを考えながらとりあえずはできる範囲でお手伝いしていくことができたらと思っています。
リンクさせてください。
2006/09/27(水) 22:22:03 | URL | poomama #-[ 編集]
リンクさせてください
初めまして。
今回の事は、氷山の一角なのでしょうが、本当に胸が痛みます。
ウチにも保護犬のドーベルとシェルティがいます。
遠くて、何も実質的なお手伝いはできないのですが、このようなことの原因の一つであるペットショップでの生体販売に反対し続けたいと思っているので、リンクさせてください。(写真も貸してください)
2006/09/27(水) 22:22:27 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28(木) 00:36:33 | | #[ 編集]

以前、リンクさせていただきましたnamiです。
お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
少額ですが、送金させていただきます。
再度、リンクを貼らせていただきました。
2006/09/28(木) 07:52:09 | URL | nami #prKGfkY.[ 編集]
リンク&お手伝い希望
広島★ちわわ組を言うさーくるをしています。
昨日 悲しいニュースを友達から聞かされ
いても たても 居られなくなりました。

私達も協力させてください。

なにが出来るかわかりませんが
私も10月1日のボランティアに参加
させていただこうと思い 登録いたしました。

どうか 一日も早く
ワンコ達が元気に幸せな
生活を送ることが出来るよう 
祈りご協力いたします。。。。

活動ご苦労様でした。知らせていただいて
ありがとうございました。。。
2006/09/28(木) 11:02:12 | URL | ★373☆彡 #bV8DUnag[ 編集]

どっくぱーくが里親募集しているという話を聞いて調べてみてびっくりしました。
是非リンクさせてください。
ぱーくにはよく遊びに行っていたので、見たことのあるコ達が全然違う姿になってしまっていて本当に涙が出ました。

本当に大変だと思いますが頑張ってください!
家が遠くて現地にお手伝いには行けませんが、物資や資金の方で是非お手伝いさせて頂ければと思います。
2006/09/28(木) 16:19:27 | URL | らき #.2cgsHzE[ 編集]

リンクさせてくださいね。
なにか手伝いたいけれど、
うちも動物がたくさんなので家を開かれないので。
うちも動物で商売しているところなので
ほんとうになんとも言えない腹立たしさです。
いくらかでもこの子達にご飯食べさせてもらったはずなのに、感謝しないといけないのに、逆にひどいことをするなんて、ほんとに罰が当たりますよ!!
昨日里親には申し出ました。
募金とかそんなことでしか協力できないけれど
家の犬もよその犬もおんなじようにかわいいので、
穏やかに過ごしてほしいですね。
2006/09/29(金) 09:10:16 | URL | ニタコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/29(金) 20:50:36 | | #[ 編集]
ほんとに悲しい…
オオカミみたいな子達生きていたのですね!
良かった。
アークエンジェルズさんは私のブログでもリンクを貼っています。
広島に去年まで居たので、何度も足を運んでいました。
ほんとに悲しい事態です
2日前に知り、犬たちの気持ちを考えると涙が出てきました。
最後まで面倒みない無責任さ、ほんとに許せません。
出来る事からしていきます。
2006/10/02(月) 14:16:50 | URL | kaoferre #-[ 編集]
ボルゾイ探し・・・
ランダムからきました。突然すみません。
お聞きしたいのですが 寝てるボルは 私のブログに写ってる写真の子でしょうか?できれば見て頂けないですか?
3年前の写真です。
後日ボランティア参加予定です。
宜しくお願いします。
2006/10/04(水) 20:49:29 | URL | クリスママ #-[ 編集]

メールからの お返事ありがとうございました。
あの子だとしたら 嬉しいしらせです。
あの子ではないとしても よく頑張ったねって声を かけてやりたいです。
早く 現地に行きたいです。
お手伝いが 遅くなりすみません。
2006/10/06(金) 00:02:58 | URL | クリスママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(金) 04:11:21 | | #[ 編集]
リンクさせて下さい
今日、わたしのブログでも紹介させていただきました。
参考に、こちらのページを紹介させて下さい。
ワンちゃん達の様子がよくわかるので。。。本当に可哀想です。
1匹でも多く。。。幸せになりますように。
2006/10/06(金) 14:45:18 | URL | Mako #NUmmVXFU[ 編集]

TVで広島ドッグパーク問題を見た者ですが・・・

裏ではドッグパークのわんちゃんを引き取りネットの

オークションでわんちゃんを売っているのをみなさん

ご存知ですか?

広島の元ブリーダーの方がお金儲けにドッグパ

ークから引き取ったわんちゃんえ達を売ってお金儲

けをしています。 (許せないです!)

しかも、その方はわんちゃんを知り合いの了解もえ

ず勝手に広島からわんちゃん(10数頭)を空輸で

関東のブリーダーさんに送るようなことをしています

関東のブリーダーさんは広島のドッグパークのわん

ちゃんが送られて来るのさえ知らなかったそうです

広島の方が言うには、わんちゃんが青森方面の方

に売れたから一度関東で(わんちゃんの乗り換え?)

の為に勝手に送ったそうです!

ドッグパークを良いネタに商売している広島の元ブリ

ーダーをどう思いますか?

裏ではこんなことがあるのだけでも知ってほしくて

書き込みさせて頂きました。

知り合いの所でわんちゃん(ドッグパークの)が10

数頭今無理やり預けられている所なので、明日にも

そのわんちゃん達の写真に撮ろうかと思っています

こんな現状があると言う証拠にですが・・・

ボランティア活動をされている方が居るなか、こんな

最低な人も居ることを知ってほしいです

長々と申し訳ございません。
2006/10/11(水) 19:06:52 | URL | 気ままな管理人 #-[ 編集]

こんばんわ それは何日の話でしょうか 10頭ですよね 
2006/10/11(水) 23:14:41 | URL | すずまま #-[ 編集]

10日頃だったと思いますが、わんちゃんを受け取っ

た本人ではないので詳しいことがわからないんです

が、岡山経由でドッグパークのわんちゃんが11頭

来たそうです。

岡山へ引きと取られたわんちゃんの居場所の退去

が迫り、知り合いのもとへ勝手に送られて来まし

た。 それと、広島のブリーダーと言ったのですが、

勘違いでした・・・すいません。

詳しくは青森のブリーダーです!

青森のブリーダーがドッグパークのわんちゃん達を

引き取りたいが為の身勝手な行動らしいのです。

岡山からでは青森への直行便がない為、数年前に

1度取引したブリーダーさん(関東)の元へ空輸で

勝手に11頭送りつけてきたのです。

しかも、岡山からわんちゃんを飛行機に乗せた後に

連絡が1本来たそうです!

知り合いは仕方なく預かったのですが、自身がブリ

ーダーの為病気への懸念があった為自宅にはドッ

グパークのわんちゃんを置いとくことができず、やも

えず実家の軒先へわんちゃん達を移動させたらしい

です。 知り合いはドッグパークのわんちゃん達が送

られて来ることを事前に1度も聞いてなかったそうで

す・・・マジです!

11頭来たのですが、確か? 6個の犬舎で計11頭

がギュウギュウ詰めで来たそうです。

なんてヒドイ事をするんでしょうね!!!

そう言えば!? 一人で11頭も引き取ることが可能

なんですかね!?  


2006/10/13(金) 13:00:32 | URL | 気ままな管理人 #-[ 編集]

広島ドッグパークの件で少しでも何かお役に立ちたいと思っています。私のブログにリンクを張らせていただきました。事後報告でごめんなさい。
これからもがんばってください。
2006/10/13(金) 15:15:30 | URL | スザンナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/192-27f741b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
広島ドッグパーク崩壊!どうか助けてあげてください
9月の中旬、この件のレスキューが大阪のArk Angelsさんという団体で実施されている事を知りました。その時点では、どこで、誰が、何頭、何の目的で、どんな風に飼育しているのか、いろいろな事情で伏せられ
2006/09/27(水) 16:51:14 | 助けを必要としている動物達がここにいるよ
