★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

ゴールデンの女の子里親募集







今日は、午前中行ってきました。
10時頃行ったら、すでにみんな来て餌やりされてました。

犬達が、昨日より元気になってた!!!
でも、救えなかった命もありました。

これからは、そんな子も出てくるかもしれないそうです。

元気になってた子達は、喧嘩もよくするようになってたりw
餌の好き嫌いがでてきたりw
なんか、好き嫌いとかほほえましい。
これが犬の本来の姿だよね!

昨日、3・400と言いましたが、実際の犬の数は480頭だそうです。
アークエンジェルズ、ドッグパークの記事より。

皆さんから送っていただいたフード、どんどん食べてます!
あっという間に減っていきます。
ほんとにありがとうございます!!!!!


昨日も今日も、大体10人くらいかな?
そのくらいの人数で餌やりをしたけど、かなりの時間がかかります。

そして、私も、今来られてる方も、毎日は行かれません。
お手伝いをしてくださる方、募集しています!
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp


それと、里親募集は今は一旦止めるそうです。
まず、治療して、不妊手術して、登録してから、里親さんと面談して譲渡になります。


まだ、餌やりを始めたばかりで、みんな戸惑う事が多いです。
でも、申し送りノートなど、作っていく予定だそうです。
何時から何をする、どこの犬舎から餌をやるって言うのは次第に決まっていくと思います。

この件で、広島の先頭でやっているのはしなこさんです。

しなこさんのブログで、詳しいことは出ると思います。
まだ、はっきりしない情報もいくつかあります。
そのうち、ドッグパークレスキューのHPができるそうです。

しなこさんは、寝る時間削って頑張ってます。
今からまとめなきゃ行けない事がいっぱいあるので、個々でばらばらにメールされると問い合わせに対応しきれません。
問い合わせは。私にください。


てか。。。。。
どうしよう。
私、よその犬が怖くて、食後の器を取るのが、1頭につき1分くらいかかる。
かなり、役立たず。。。。。。
足手まとい。。。。。
ほんとに怖いんです。
心音早まっちゃうんです。
犬平気な人、求む!



メールの返事がなかなか出来なくてすいません。
物資・募金の送り先の質問が多かったので、送り先をお知らせします。



★住所
〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛
06-6925-8812



★お振込先
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」
ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



●リンクして下さる方へ。
私は明日からしばらく行かないので、現地の情報は載せられないのですが、餌の時間等、分かったら更新していくので、トップにリンクして下さるようお願いします。
リンクは、事後承諾で問題ないです。
ご協力ありがとうございます。

行かれた方、犬達の状態や写真をメールで下されば載せますね。
コメント

お疲れ様でした。
ドッグぱーくの件。今日の夕方のニュースでやっていたそうです。
私は見てないのですが・・・
ボラの登録にメールしました。
本当に微力ですが、なんとか犬たちの安心な生活のためお手伝いしたいと思います。
2006/09/27(水) 20:47:24 | URL | ミチ #-[ 編集]
頑張ったね。
過酷な現場を見て来てショックを受けたと思います。
でも、生きたい子達のために頑張って!!
私は物資くらいしかお手伝い出来ないけど、
広島の子達が幸せになるまで協力させて下さい。
ダンナの力が必要だったら、いつでも遠慮なく言って下さいね。
2006/09/27(水) 21:14:11 | URL | ゆみ@キース家 #Ffna7b7c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 21:21:20 | | #[ 編集]

ご苦労様でした。大変だったでしょう。広島での出来事だったのですね。そうとは知らずに大阪のアークエンジェルズに物資とほんの少しの寄付を数日前したんです。これからは直接現地に送るのですね。もっと早く知っていれば・・・お手間をかけてしまいましたね。申し訳ないわ。
たまみさん、現地は私たちには想像もつかないほどの惨状なのでしょうね。からだも・・・だけど精神的にも参らないようにしてね。何も出来ないけど見守っています。
2006/09/27(水) 22:06:15 | URL | はいけんマム #6HYT3MGo[ 編集]

夕方のニュースで広島方面ではやっていたようですね。こちらでは見ることが出来ませんでしたが、youTubeなどにupさえていないか検索しましたが見つけることが出来ませんでした。
今回のニュースをきっかけに現地ボランティアが集まるといいですね。
また、他メディアも動いてもいいですよね?
広島のマスコミに関係のある方にお願いしてみました。
本当に今日もお疲れ様です。
2006/09/27(水) 23:19:21 | URL | pochinoa #xNtCea2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 23:19:44 | | #[ 編集]

お疲れ様です、そして本当にありがとう。
今までとても大変だったでしょう?
今からが本番だけどこれからはみんなで頑張りましょ。
アークのボランティアに登録しました。
ブログでリンクお願いしました。
リコメは不要です。
犬たちの為に体力温存してください。
2006/09/28(木) 00:04:02 | URL | くびふろ #KwZbu31Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28(木) 00:15:22 | | #[ 編集]
有り難う御座います
お疲れ様です。そして、有り難う御座います。
遠方のため出向く事が出来ませんが、わたしに出来る範囲で支援させていただきたいと思います。
その一つとして私のブログで紹介させていただきます。
2006/09/28(木) 01:21:03 | URL | doggy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28(木) 10:35:03 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/193-a154f88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
