★いちごいちえ★

いちごともっか。

JUN母さんのブログで、パーク内の様子や、車で行かれるときの目印が分かりやすくアップされています。

JUN母さん、ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

犬舎の中、すごく綺麗になってる!
最初より、かなり快適そうです。
現場のボラさんが、とても苦労された結果だと思います。
本当に、ありがとうございます!

皆さん、消毒は徹底して、そこは気を抜かないでくださいね!
近いうちに、パルボとジステンバーの予防注射をされると聞いています。
でも、皮膚病もあるので、消毒は重要です!


私は、次回は日曜日に行く予定です。


リンクは、事後承諾で問題ないので、どんどんお願いします!

又、現地に行かれた方、ここで紹介してもいいと申し出てくだされば、みなさんに最新の様子が紹介させていただきます。

なんか、改めて、送られてきた餌の写真とか見直してたら、感動してしまう。
本当に皆さんありがとうございます!

そして、今一番不足してるのは、バリケンです。
ぱーくのバリケンは、ほとんど穴が開いています。
そこから首を出して外を見てる子もいます。

バリケンってこんなやつ。↓
小型用
中型用
大型用


今日、家から貰われてった子、てんてんの飼い主さんが、ホームセンターで餌を16袋ゲットしてくれたそうです。
そして、岡山からぴぃちゃんの所へ届けてくれました。
てんてんの飼い主さん、ありがとう~!

ぴぃちゃん、明日も仕事なのに、夜おそくにごめんなさい。
そして、いつもありがとう!
いっつも助けてもらって、どっちがお姉さんかわかりませんw
スポンサーサイト
コメント
リンク
リンクさせて頂きました。
長期化すると思いますし、精神的にもまいるでしょうから、体調に気をつけてくださいね。
2006/09/29(金) 00:55:35 | URL | 龍まま&ぱぱ。 #-[ 編集]
情報提供の強化と共有
こんばんは!大型犬の衰弱 想像以上です。本当に胸が苦しいです。1人暮らしの上 マンションで飼うことができませんが、私も広島県人として少しでも力になれればと微力ですが 金額支援そして来週支援物資を持って伺います。マスコミ・メディアにもお願いをしてます。来週私ラジオ出演がありますので そちらでも告知していきます。
多くの命を皆様の愛の手で助けましょう!
ブログTOPリンクさせていただきます
2006/09/29(金) 02:08:50 | URL | TUTTI no nori #CILQ29p.[ 編集]

はじめまして aikaと申します

JUN母さんの所から 飛んできました
リンクさせて頂きましたので報告しま~す

わんちゃんのお世話 大変なことばかりだと
思いますが お体に気をつけて下さいね

次にJUN母さんが 餌を届けにいく時には
一緒に届けたいと思っています
2006/09/29(金) 04:13:57 | URL | aika #oAfJjvtE[ 編集]
がんばって
はじめまして。
ゴルとトイプーを飼っているリータンと申します。
ブログとHPにリンク貼らせていただきます。

ところで、不足しているのはバリケンということですが、ケージでもいいのかなぁ。
それなら小型犬用が余っています。
とりあえず、今日明日中に送りたいとおもっています。
2006/09/29(金) 07:30:20 | URL | リータン #Z2Y2TCDk[ 編集]

初めまして。ぷーちゃんさんのトコロからやってきました。以前からちょくちょく覗かせてもらっていました。
私も広島に住んでいます。パークまでは遠いの&状況を考えたら足がすくんで行くことが出来ないのですが、パークの子達のことを考えると、胸がつぶれそうな思いです。『今、自分に何が出来るのか??』考えたいと思います。
事後承諾で申し訳ないのですが、リンクさせて頂きました。
2006/09/29(金) 07:46:06 | URL | む~ママ #-[ 編集]
はじめまして
私は北海道でラブとコーギーを飼っている者です。ありがとございました。
様子がわかり、少し安心しました。
私はコメントにありますリータンさんのとこから来ました。
おとといフードなど送らせていただきましたが、
今、一番バリケンが不足していること昨日読みました。家はバリケンを使ってないので今、ネットで購入し送りました。用だてて下さい。
リンクさせてください。

近かったらとんで行きたいです。
ワンコ達のためにどうぞよろしく、おねがいいたします。
2006/09/29(金) 08:45:47 | URL | koba-koba #TdPaJ0RE[ 編集]
月曜に行ってみます
はじめまして、佐伯区在住のわんこオーナーpeaceと言います。
ニュース見ました。その後色々ネットで調べて
報道内容(事実と違う)に憤り、私もブログに記事を書きました。
近いこともあり、次の休み(我が家は月曜日)に行ってみようと思います。
ただ我が家も皮膚の弱い小型犬を飼っているので
ボランティアは難しいのかと思い、物資だけでもと
今朝も散歩友達に呼びかけました。
あの子達に、一分でも早く、一匹でも多く、幸せが訪れる事を
祈らずにはいられません。
2006/09/29(金) 09:15:37 | URL | peace #-[ 編集]

はじめまして!mixiを通してこの事件をしりました。救援物資、させていただきます!
でも、私は救援物資だけでは足りない、「人の手」が必要だと思います。
こちらのブログとしなこさんのブログ(広島窓口)LitStaShu* を昨日何度も何度も見ました。

mixiの中でも「病気がうつったら・・・」って思われる方も多かったです。不安な思いは無いとは居得ません。
でもこちらのブログを見て、感染などの対策は出来る!!と自信を持ちました。
          
他にアルコール消毒、マスク、帰ったらシャワーを浴びる、自分の家のワンコ達に感染しない工夫はあると思います。

「こんな自分が行って何ができる?」ってはじめは思いました。
でもたった30分でもそこへ行って、1日に1匹でも、2匹でも洗ってあげたり、餌を与える事が出来るなら、それで充分じゃないかと思うんです。
確かに「救援物資」はとてもとても必要だと思います。
だけど、「餌をあげる人」や「新聞を敷く人」が居なければ、犬達に「今日の一歩」はないと思うのです。

私達人間が起こしたペットブームの悲惨な姿。
営利目的で利用され、ボロボロになった犬達。

でも、あの子達は生きてるんですv-22

私はきっと涙を流すだろうし、辛いかもしれない。
でも、「人の手」を使って命と向き合いたい。

だから少しの時間でも参加させてください!

それと私の一歩として、新聞、ラジオ、テレビ局、放送したテレビ局にもう一度特集を・・・
とメールを打たせていただきました★
2006/09/29(金) 09:21:43 | URL | サオリ~ナ #-[ 編集]
はじめまして。
斜体の文太字の文はじめまして、私もニュースを見て驚きました。ボラに行きたいんですが、なかなか都合つかなっくって・・・タオル、敷物等は、中古の物で、かまわないのでしょうか?物資を、直接持って行ってもいいのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。
ご近所の方と、あるものは、持って行きたいと、思います。
2006/09/29(金) 10:11:28 | URL | 咲良ママ #-[ 編集]
はじめまして
リンクさせて頂きました。
リンクくらいしか出来ないのが、心苦しいのですが。
わんちゃん達が幸せになれるのを祈っております。

http://www.megaegg.ne.jp/~popopo/
http://cyapishitupo.web.fc2.com/
ブログの方はこれからです。
2006/09/29(金) 10:46:26 | URL | ふわふわ #1wIl0x2Y[ 編集]

はじめまして。
ブログを辿り、辿り着きました。
こちらのブログをぜひ紹介させてください。
応援しています。
お忙しいところ、失礼いたしました。
2006/09/29(金) 10:58:24 | URL | エトママ #-[ 編集]

事後報告ですが、リンクさせていただきました。
2006/09/29(金) 11:08:51 | URL | peace #-[ 編集]

いちごいちえのtamaminさん へ
昨日行って思ったんよ。
老健施設の看板を見落としたら、私みたいに
迷子!
で、今回は足跡残したの。
私みたいな方向音痴さんは、きっとおられると
思ってね~。
私は現地に行った者として、道案内をBLOG
に残しました。
バスを利用の方も今朝、広電で調べたから、
ついでに載せとくね~。

かかり付けの獣医さんに、感染症のこと聞きました。
予防注射を受けていて、元気な成犬だったら
心配はいらんよって。

書かれているような消毒をすれば、まず大丈夫だって…
ついでに自家製の消毒薬ちょうだいなって・・・あつかましくオネダリ。(恥

予定通り、10月に入ったら足手まといが一人増え
る予定。
アハハ私のことじゃあね~。
 
オバンにも出来る事ある???

2006/09/29(金) 11:50:30 | URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
何か出来ること
はじめまして。
友達のリンクから知りました。

ココのブログもリンクさせて頂けますか。
よろしくお願いします。

実は昨日、昔の画像を整理していて
そのパークに行った画像をかわいい
フレンチブルドッグと撮った写真を発見して、
日記で思い出話していたところでした。偶然にも・・・。
閉園した事さえ知らなかったのです。
ワンちゃん(の画像)が教えてくれたのかしら・・・。

広島に住んでいるので、何か出来そうです。
人手がいるなら、短時間でも良かったら、出来そうです。車が空いたときに行かせていただこうと思います。
ではでは。
2006/09/29(金) 12:20:16 | URL | ION WATER #MS4DxwAY[ 編集]

いんえのぉ~^^
2006/09/29(金) 21:37:56 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/197-80816959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
