★いちごいちえ★

いちごともっか。

●ぱーくは分かりにくい場所にあるので、初めて行かれる方は不安だと思います。
メールでも、相談を頂きました。
Kさんから、一緒に行って下さる方、募集中です。



※車が家族と共用なので、今日、明日車使うね~と言うわけにいかないので
あらかじめ日程を決めてからの出発になります。

※週明けの水曜以降(10月4日)からの日程で出られます。
(申し訳ありませんが、月曜は参加出来ないと思います)

※ご近所の方、あるいは近くまで来て頂ける方、
分かりやすい場所で落ち合える方でお願いします。
知らない道と狭い道は自信ないので。。。(-.-;
場所によってはお断りする場合もありますがご了承下さい。
事故ってしまったら本当に何も出来なくなるので・・・

※お手伝いに参加出来る時間帯は朝~夕方です。
初回以降、どれだけのペースで参加するかは未定です。
(1回きりという事はありません)

あまり自由がきかないので、ご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。





●ドッグフード・ケージを昨日届ける予定の方が、熱を出されて、今後は用事があるため、届けるのが大分先になるそうです。
どなたか、市内で落ち合って荷物を届けてくださる方、いらっしゃったら変わり届けてくださいませんか?


もしも広島市内から現地に行かれる方がいて、車にスペースがあるようでしたら上記物資を届けて頂けないかと思います。
広島市内であれば時間を指定して頂ければこちらからお届けに参ります。
難しいようでしたら結構ですのでご無理はなさらないでください。
お忙しいところ失礼しました。



↑2件とも、「いいよ」と思われる方、私にメールくださったら、本人と繋ぐので、相談しあって日時とか決めてください。




●給水機につけるペットボトルが足りないようです。
明日行かれる方、ご家庭にある500mの空ペット、もって行って頂けると助かります。
ペットボトルの口についてる、白いわっかみたいなやつがついてると、浅くてはまりません。
あれをはさみではずして下さるようお願いします。



●ぱーく、夕方は寒くなります。
活動中は暑いと思いますが、帰りに着替えたら急に冷えてくると思います。
羽織るものを持参されると良いかもしれません。


●消毒液、獣医さんが診察後に診察台拭いてる消毒液って、効果的なんですか?
だれか、あれの正体ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!



●お手伝いの時間は、朝8時~夜8時位までのようです。
その中で、自分が出来る時間だけ参加します。
ボラ登録受付は、坂道を上りきったぱーくの入り口にありました。
そこで、自分の担当を振り分けられます。



●たくさんのメールありがとうございます。
皆様に返信しているつもりなのですが、私の頭高性能ではないので、ちょっと混乱してきていますw
メールの件名に用件とお名前つけていただけると助かります。
そして、時々メールが迷惑メールに分類されてしまっている事があり、うっかり消しているかもしれません。
「返事が遅い!」と思われた方は、お手数ですが、もう一度メールをください。

blue_tears_333@yahoo.co.jp

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 00:33:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 00:52:40 | | #[ 編集]
こんにちは
tamamin様。いつもボランティアに入られておられる皆様。
お疲れ様でございます。
いつも、応援させていただいております。

消毒液のことですが。。
獣医さんで同じものを使っているのかはわかりませんが、
病院の手術器具を洗ったり、手洗いにも使える消毒液「エコ消エタ」というのがあります。
薬局で取り扱われています。500ml、400円くらいです。
私も僅かで恐縮ですが、支援物質の中に送らせて頂いています。(本日3日の午前中に届く予定です)
そのままでも使えるそうですが、水で希釈しても大丈夫だそうです。
割合は、水:消毒液、3:1ぐらいでしょうか?
2006/10/03(火) 07:41:00 | URL | モモ #-[ 編集]
ペットボトルの件
コカコーラの社員の方から各自動販売機の所に置いてあるペットボトルは貰えること確認しました。
こっちで洗って乾かして、白い部分を取って早急に送ることは可能です。
1日に300~500は毎日あるとのこと、送っていいのでしょうか?
2006/10/03(火) 08:00:14 | URL | あいママ #-[ 編集]
消毒液の件
お疲れ様です。
動物病院で使用しているものは、Antec社のビルコンというものだと思います。
詳しいことは↓を参考にして下さい。
http://www.antecint.co.uk/305/virkonsj.htm
少し高いですが、動物病院に頼めば入れてもらえると思います。
粉末で薄めて使うため500mlのスプレーボトルも
必要になるかと思います。
情報だけで申し訳ないのですが、後方から
応援しております。

2006/10/03(火) 08:37:35 | URL | めい #-[ 編集]
ぴちょん
今日はじめてブログを見さしてもらいました。
明日、水曜日の昼からドックパークに車で行く予定です。
おうちはどちらの方なのでしょうか??
荷物とか入るくらいの車なので何かお手伝いできれば致しますよ☆
返信良かったら夕方までにください。

2006/10/03(火) 12:15:34 | URL | ぴちょん #-[ 編集]

こんにちは・・・。
明後日の木曜日にドッグパークに行く予定の者です。
もしご都合が合えばお乗せすることも出来ますが
いかがでしょうか?また荷物などは十分乗せられるかと思いますので・・・必要であれば言って下さいね。
2006/10/03(火) 12:26:17 | URL | RIOママ #-[ 編集]
消毒液について
こちらの商品ではないでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/526275/758642/
2006/10/03(火) 13:31:52 | URL | 通りすがりの猫 #PwD8/oYU[ 編集]

こんにちは。
4日、水曜にはじめてパークに行く予定です。
車がら空きなので、なんでも詰め込めます。
で、道がわかるかどうか不安です。
現地までどなたか先導してくれる方は
いませんか?
当方東区の中山です。
五日市の派出石交差点までは行けると思います。
たぶん…
2006/10/03(火) 14:06:22 | URL | ポッキーママ (妹尾祐子) #-[ 編集]
消毒液
はじめまして!
日中暑いなか、夕方寒くなるまで・・・
おつかれさまです。
さっそく消毒液の件ですが
他のかたも書かれているアンテックビルコン
これは粉末状のピンクの粉をお湯または水で希釈し、
消毒を行うものです。
診察台・犬舎・食器・布類・床などの消毒にも使います。
あの感染力の強いパルボにも使えるものなのでネットなどで
購入してつかわれてみてはどうでしょうか?
ウィルス・細菌を殺菌するものになります。
ただし、これで消毒する前にタンパク汚れ、
いわゆる糞尿・ふけ・毛などはしっかり取り除いてからでないと
効果は落ちます。
また、特殊な器械が必要ですが、
AP水という低濃度の次亜塩素酸水もビルコンと
同じような働きをします。
こちらは器械と食塩水があればできるので長い眼でみれば
経済的だと思います。
またAP水は耳洗浄・傷口の消毒も可能です!
2006/10/03(火) 15:15:12 | URL | jewel #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/205-5d0ca032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
紹介:広島ドッグパーク崩壊
※記事上げのため、日付設定を一年ずらしてあります。 !未確認ですが、本日10/3、TBS「イブニング・ファイブ」で広島ドッグパーク崩壊が取り上げられるようです。! 最近のネット上の動き、またニュースの放送などでご存知の方も増えてきているかと思います。 広島の既
2006/10/03(火) 14:20:56 | 鴉の巣 ―月夜鴉の森―
