★いちごいちえ★

いちごともっか。


絶対読んでくださいね。
パークへの質問のまとめ。


アークエンジェルズHP復活してます。





ぱーくに行ってきました。
今日は、とっても風が強くて、バリケンが飛ばされるような突風が吹いたりしました。
200610061521000.jpg


水で溶いて使う、消毒ビルコンS、事務所の隣の物資室に置いてきたので、薄めて使ってください。

ビルコンは、この黄色の入れ物に入ってます。
粉を吸うとむせるので注意。

この子犬は、家の保護子犬、キャラメルとモカです。
モカは、心臓に疾患があるので、里親募集停止中。
キャラメル君は、素敵飼い主様との出会いを待っています。
私からの条件が、ありすぎてなかなか声がかからないのだろうか?
だが、条件は譲れない。妥協するべきではない。
200610051659000.jpg



物資室に居たわんこちゃん。
チャイニーズなんとかみたいになっているけど、違いますよ。
本来は毛がふさふさな子なんです。
かいせんにかかったそうです。
200610061123000.jpg

そして、多分フレンチブル?のうめちゃん。
いいこ!
人懐っこいです!
この子は、足がちょっとかゆかゆみたいでした。
そして、あばらが浮いてる。
200610061124000.jpg


そして、26日に兄弟が1匹死んでしまった、ボーダーコリーの赤ちゃん。
元気に育っていました。
よかった。
この子もダメだったんじゃないかと思ってたんです。

なっ。。。さつまいもサイズ。。。
可愛すぎるんですけど!
みんな、赤ちゃん言葉になってしまいますw
200610061525000.jpg




今日も、物資室で張り切ろうと思っていたんだけど。
下の物資倉庫に人が足り無いという事で、そちらに行って来ました。

物資倉庫の仕事は、うけつけのにぃちゃんと電話番号交換して、足りないものが電話でかかってきて、それを上に持って上がって、物資室の、今使わないものを持って降りる作業です。
上に持って上がる場合は、その物を新品かとかサイズとか、かなり細かく聞いとかないと、また持って降りることになります><


結果。

なんか、足が、ミュールでバーゲン行きまくったみたいな感じになっていますw
でも、自分で「行く」つったんだから、自分のせいですw

普段は、物資倉庫男の人が居るみたいなんだけど、今日は女の人ばっかりでした。
なので、重たいのがほんとしんどい。

頑丈なバリケンや、サークル新品を探してといわれたけど、上の物が重たくてさがせないょぅ。。。。

犬の皮膚病とかが気になる方や、犬が苦手な方は、是非、物資倉庫手伝ってください!
あそこは人がいくら居てもいい感じでした。
そして、物資を軽トラに積んで上がるんだけど、軽トラはミッションでした。

男の人ぉ~~~~。きてぇぇ~~~。

私、ピップエレキ版デビューしそう。

そして、物資のダンボールに、何が入ってるか書いていただけると助かります。
あと、バリケンのねじが無いのとかありました。
なんか、組み立てる系のやつは、細かいものはガムテープで貼って貰えると助かります。



バリケンを犬舎まで運ぶときに出会ったわんころりん。
私は、短毛が好きなんだけど、この子はすごい可愛かった。
タンに萌える私は、茶色のおでこの点々に「はぁはぁ」しちゃいます。
200610061115000.jpg


この子は多分、オーストラリアンシェパードとハスキーのMIX。
オッドアイで、きれい。
200610061522000.jpg

↑この子、26日は3匹でここに入れられてたんだけど、そのときすごくぐったりしてて、心配したけど、今日は元気でした。

みんな、ほんとに元気になってます。
そして、犬舎も行くたびに、匂いが軽減されてます。
みなさん本当にありがとうございます!!!!!!


バリケンはこんだ帰りに撮影した、犬舎の様子。
200610061522001.jpg

こっちは、小型の犬舎。
200610061521001.jpg

その足で、大きいわんこの所に行きました。
この子達、たしか、こいぬって聞いたような?
きのせいか?くまさんか?
200610061523000.jpg


お昼ごはんを食べに、上に戻ったら、この子が繋がれてました。
目の周り怪我してるけど、喧嘩したのかな?
200610061357000.jpg

事務所に居た、バーニーズとラブ?みたいな犬。
200610061531000.jpg


今日足りなかったのは、文房具です。
バリケンに注意がきしたりするから、いっぱいいるみたいで、今朝桃湖ちゃんの飼い主さんが持ってきてくれたやつ、お昼には消えていました。


あと、a/d缶と、高カロリー食やパピーフードが足りないみたいでした。
パピーフードは、ガリガリな子の為に使ってました。
サイエンスダイエットやウォルサムがよく使われてました。
ウォルサムは、スキンサポートがよく使われてました。
色んな種類の餌を食べると、また下痢の元になるから、なるべく同じ種類が良いみたいでした。


ここから下は、また帰りに急いで撮影してきました。


26日に、サークルの中で目しか動かさなくて、心配したけど、元気に再会できた、「ぼるぼる」。
ぱーくのスタッフの人が、ぼるぼるって呼んでたから、「ぼるぼる!」って呼んだら来てくれた!
200610061752000.jpg


ハスキー?
200610061753001.jpg

バリカンの洗礼をうけて、謎の犬になった、謎の犬達。
黒いのは多分、スタンダードプードル。
200610061753000.jpg


なんかもっと写真撮った気がするけど、なかったw

犬舎のお世話をしてくださる方、バリケンの上にあまり人になれてない子は注意書きがあります。
読んで、守って、事故のないようお願いします!


それと、今日お昼くらいに、かえって行くおばさんに「お疲れ様です。ありがとうございます。」って声かけたら、「ほとんど毎日来てるけど、初めて言われた!」って言われました。
みんなで、声掛け合っていけたらいいな~!って思いました。



次は、月曜日に行く予定です。

家が、かなり忙しいので、親に注意されました。
月曜日以降なかなか行けなくなるかもしれない。。。。。
11月入ったらまた行けるはずなんだけど。
なんか、忙しい出来事って重なるのはなぜ?
コメント
行きましたよ。
私も夕方から行きました。

下の物資室?で作業してました。

一緒にがんばりましょう。
2006/10/07(土) 00:10:14 | URL | RS #4ph23zis[ 編集]
物資倉庫
私は、昨日木曜日(もう一昨日か(^^ゞ)に、ここにいました。
ほんとに、いくら人がいても、足りない状態なんですよね。
なのに、ここは慢性的な人手不足。
せっかくの支援物資なのに、整理が付かないままなので、活用する事も出来ない。
おまけに、木曜日は雨だったので、荷物も雨にぬれてしまって、(雨漏りするの(>_<))それはそれは大変だったの。
そして、男性の方、ぜひぜひ物資整理に志願してください。
荷物、とっても重いです。よろしくお願いします。<(_ _)>
2006/10/07(土) 00:16:31 | URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]

お疲れ様でした。本当にお寒い中,皆さんの努力
涙ながらに見ています。ワンちゃんたちが元気に
なってきているようで,本当に皆さんのおかげですね。私もボランティアに行きたいと思い,仕事の日程
を調整中です。早く実現させたいと思います。10月末や,11月でもOKでしょうか?そのあたりでも人は必要なようですか?
ところで,私もお力になれればと,ブログでアークさんのページのリンクなどで呼び掛けています。こちらのページもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/10/07(土) 00:22:26 | URL | みかんママ #nGdA3O4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07(土) 01:06:50 | | #[ 編集]
ありがとう。。。
下の物資倉庫、志願してくれてありがとう。
僕も何日間か経験したけど、かなりハードですよね…
今日は男性陣のボラが少なかった為になかなか下にまわせませんでしたm(__)m
女性陣のパワーは凄いです!!w

ボラをしてる皆さんに感謝。ありがとうです。
受付にいるといろんな方が来られます。
先日は同じ様に物資に人が足りなかった為お願いしたら、犬達の世話に来たんだから犬の居ないトコは嫌!物資担当なら帰ります!って言われました。
凹みます・・・
実は今日も見学の方にいろいろ言われて精神的に凹んでしまいました。
でも負けません!あのコ達の笑顔を見る為に!!!!

ボラ活動が始まって昼間はボラ夜は仕事3時間寝てボラって生活をず~っと続けてます。
受付で眠たそうな顔してたら渇いれてくださいね。
グチッぽくなってスイマセン。。。
ちなみに、にぃちゃんって言われる歳じゃなく40前のおっさんですww
2006/10/07(土) 01:18:57 | URL | 受付にぃちゃん #w7E8CPEA[ 編集]

お疲れ様です。初めて書き込みます。
本当に皆様の活動に本当に頭が下がります。

足がかなりお疲れのようですが、ヒップエレキ版デビューの前に足裏フェ○タスをお試し下さい。
作業終了してから、土踏まずのところに張るのですが、一枚を半分に切ったサイズが使いやすくてお勧めです。私はスノーボードをするのですが、足がブーツ型に変わるほど浮腫んでも筋肉痛知らずでした。

ワンたちも最初の写真よりも表情がでてきていてよかったーとすごく嬉しいです。
ボランティアの方々も、体調に気をつけて下さい。
2006/10/07(土) 01:46:33 | URL | 小萩 #-[ 編集]

今日もお疲れ様でした。
初めてボラ参加させていただいて、上の物資室で午後~夜、最後までうろうろしていた者です。
つたない指示で動きにくかったかと思いますが、てきぱき動いていただいてありがたかったです(><)

人手不足は深刻ですね・・特に平日。
女性にはとてもじゃない重い物資も嫌な顔せずに運んでくださって、助かりました。おかげでフード類いくらか整理されました。

明日以降お願いしたいことなど、入り口すぐの窓に貼り付けしてますので、ボラで物資入られる方いらっしゃいましたら参考にしてくださいm(_ _;)m
また日程都合つけて長く参加していきたいと思います。犬たちがいる限りずっと続くものですから・・
がんばろ~!っと。
2006/10/07(土) 02:44:19 | URL | みぃにゃ☆ #A.uUbU0s[ 編集]

ハスキーみたいなわんこはアラスカンマラミュートだそうです。

あとバリカンの洗礼はコリーで同居犬はフラットコーデッドレトリバーです。

いつもB棟担当なのでかわいくなってきちゃいましたよ~
2006/10/07(土) 07:52:19 | URL | きゅうまま #-[ 編集]

細かな報告、写真ありがとうございます!
本当に体力的にお疲れだと思います。
この子達が、日増しに「笑顔」になってるのが痛いくらいわかります。その姿に嬉しくて、ちょい涙ぐんでみたり。。。
現地の皆さんの苦労が伝わってきます。
本当にありがとうございます!
毎日、応援してます!でも、無理はなさらないでね。まだまだこれからですものね。
追伸:バニの顔を見て、懐かしくなりました(*'ー'*)
2006/10/07(土) 10:38:22 | URL | ゆっち #-[ 編集]

はじめまして。お疲れさまです。

私は木曜日にA-1で参加させて頂きました。
高知からなので日帰りでしたが散歩に行くと本当にうれしそうなワン達の姿が忘れられません。
また、時間作って参加したいです。
がんばろう、みんなで!!

私が参加した時は、夕方の帰るときは知らない人同士挨拶してましたよ。
また、会えるといいね!とか・・・
でも、あいさつした方が気持ちいいよね。
今度の時もいっぱい挨拶するね!!

2006/10/07(土) 11:43:00 | URL | みえっち #-[ 編集]

( ´∀`) なんとっ。(?)

んま、休日は人多くなるだろうけん、大丈夫かな?
軽トラの運転は任せなさい。(何)
たまに県北の方で農業手伝いしよるしね。w

ただ、私もたまみんさん同様、
こっちばっか行ってると、何れ親からクレーム出そうな予感・・・。
2006/10/07(土) 13:37:33 | URL | どな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07(土) 15:06:13 | | #[ 編集]

明日8日(日)「バンキシャ!」(PM6時~)で
広島SOSのことが、ニュース特集されるみたいですよ。

2006/10/07(土) 15:15:56 | URL | えり #-[ 編集]

広島ドッグパークでの譲渡会の案内を他のHPでも見ますが、アークさんの譲渡会の場合、その日に犬を連れて帰ることは出来ないですよね?アークさんのHPを見てる人はわかりますが、通りすがりの人は普通の譲渡会と同じように思ってる人が多いと思います。その日に連れて帰ることが出来ないとわかってから アークさんの譲渡の条件を見るのではないでしょうか。その日に連れて帰ることが出来ないことを一言付け加えてほしいです。
2006/10/07(土) 15:29:26 | URL | まみー03 #-[ 編集]

お疲れ様です。
新しい現場の様子がわかって、とても有り難いです。
筋肉痛になったという方が多いようですね。
湿布薬とか差し入れした方がいいかな。
2006/10/07(土) 15:55:31 | URL | 犬 #JalddpaA[ 編集]

連日ほんとお疲れ様です!!!
パークへ行けない私ですが、現地のことが気になって気になって…たまみさんのブログに張りついてます。すみません…(^^;)

先日の日記にあった噴霧器、手配させていただきました。在庫がなくて違う機種ですが3台、明日朝イチ着です☆
遅かったかな~と心配デスが…。

お身体無理しないで頑張ってくださいね~!
2006/10/07(土) 17:43:54 | URL | 犬baka #-[ 編集]

今日は、大型犬を担当させていただきました。
アバラ骨が痛々しい・・・・

でも、元気に遊んでいる姿を見てホッとしました。

まだまだ先は長そうなので細く長く全国からの応援があるといいねぇ~と今日一緒にボラした人と話していたんです。

メディアの力を借りながら、一人一人がこの現状を多くの人達に伝えていくことが重要ですよね!

これからもガンバロウ!!みんなで!!v-286
2006/10/07(土) 22:25:52 | URL | ちわわん #-[ 編集]

おつかれさまでした。
パーク内の様子を細かく教えていただきありがとうございます。
いつもいつも気にしてるので、どんどん改善されていく様子や、ワンちゃん達が元気になっていく様子が見れて、ほんとにありがたく思います。
無理をしないように頑張ってくださいね。
影ながら応援しています。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2006/10/08(日) 07:03:41 | URL | フーママ #jXQRyAOM[ 編集]

ボランティアの方々の献身的な看護に感謝致します。   
表面化して悲しむ前に・・・わたしたちが出来ることがあると思います。

犬は人間のおもちゃではありません。

犬たちの想いを写真でお伝えするHPをみつけたのでご紹介したいと思います。
取り残された犬達の声なき声に耳を傾けて頂けたらと思います。
http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html
2006/10/08(日) 14:28:58 | URL | ごんた #s5RVRKAk[ 編集]

ボーダーコリーの赤ちゃんってもう、飼い主決まったんですか?
2006/10/08(日) 18:26:39 | URL | チェリー #-[ 編集]

はじめまして。どなたか昨日NHKで放送したものを録画されてませんでしょうか?こちらで見せていただけませんか?
2006/10/08(日) 19:08:43 | URL | みい #-[ 編集]

私のブログに パルパルの小さい頃の写真が とっても可愛くアップしてあります。
『動物飼育ドタバタ日記』
元気になってよかったです

仕事の都合がつけば 月曜ごとに現地入りしようと思ってます。

私のブログで こちらを紹介させて頂きたいと思います。
不都合があれば 一報ください。

宜しくお願いいたします。
2006/10/09(月) 00:42:11 | URL | クリスママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/216-b6a49766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
