★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。



★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。





HPは、ダウンしてますが、アークエンジェルズさんのブログは、更新されています。

物資の呼びかけも、そこで見られます。


今、物資呼びかけされているのは。

・トランシーバー 
 園内の連絡用に使用させていただきます。

・速乾性消毒剤(ウェルパス) 
 ボランティアさん、スタッフの手の消毒に使用させていただきます。

・次亜塩素酸ナトリウム

・ミルトン(哺乳瓶消毒剤)
 仔犬たちの哺乳瓶用です

・長靴(男女用M・Lサイズ)

・300ml用 霧吹きの容器

・ホワイトボード 60cm×90cmくらいのもの

・エリザベスカラー 各サイズ

だそうです。


●ホストファミリーについても、更新されていました。

ホストファミリーさま(一時預かりさま)の登録、募集に関しまして
訂正させていただきます。

今回のひろしまドッグぱーくのワンちゃんたちのホストファミリー様は、登録、募集とも休止させていただいております。

大阪本部事務所での最終処分施設より引き出したワンちゃんにつきましては、今までとおり登録、募集を継続して受け付けさせていただいております。
皆様のご協力をお願い致します。


●フードの量について。
バリケンに書かれている量は、1食分だそうです。

コメント

こんばんは。フードの件ありがとうございました。
きっとうちの子のフードが少なすぎるんですね。
うちの13キロの子でもあそこのミニチュアダックスと同量なので驚いてしまいました。
改めて計りなおしてみます。

なんでもこちらで尋ねて今まですみませんでした。
「ボランティア受付はこちらでします」というのを最初に見たせいで★いちごいちえ★管理人さんを窓口のように勘違いしてしまって・・・。

消毒の呼びかけはアークさんより熱心なのでありがたいです。

こちらのワンちゃんも新しい家族が見つかるといいですね。
では。
2006/10/12(木) 00:36:24 | URL | マユリュ #JalddpaA[ 編集]
便利てぶくろ
感染症の患者さんに触れる時の手袋ですが。
1回のお世話ごとに手袋を替えていただきたいのです。
そうすることで、自分の手の保護はももちろんですが、わんこたちにも洗浄で落としきれなかったバイキンや細菌の感染を防ぐのにとても有効なんです。

1回ごとに替えることで、余計な心配や感染のリスクから解放されます。

わたしはコープさんで箱入りのもの(100双で千円前後でした)を愛用していました。
とっても薄くて、ぴたっと密着するゴム製のものです。
ただし、使用後は手を洗ってくださいね。
けっこう、手あれしますので・・・

それから、ホテルのアメニティーグッズに必ずある
あのシャワーキャップ、けっこう役に立ちます。
付けている姿はそりゃあ、おまぬけですが・・・

それから靴底、ここは案外と菌の温床。

小学校でのO157被害は、調理員さんの長靴とサンダルの履き替えが、いい加減だったことも一因だと聞きました。
現在、阪神間の小中学校では、給食室の靴の履き替えは手洗いと同じく徹底されています。

わたしの知識はこの程度ですが、すこしでもリスクの少ない環境になりますように。
犬にも人にも、各ご家庭のわんにゃんにも。
2006/10/12(木) 01:45:36 | URL | kukka #QQNG7ru2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 12:37:07 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/224-e132b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
