★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集





メールの問い合わせ返信で、わけの分からない間違いをし始めたので、ちょっと休憩して、久しぶりに犬日記を更新w

自分のブログで、お手伝いの方募っているのに、自分自身が行けないっつうのが、かなり辛い。

親ばかぶりを発揮するのが、かなりのストレス発散になるので、許してあげてください。
ただ、数日間撮りためたへたくそ写真を発表したかったんですw

「ドッグパークの犬レスキュー」のカテゴリクリックしたら、犬日記は除外されて記事がでます。




今朝、お母さんが「犬達が、米百俵しよる!」って言って来ました。
意味が分からんよ?

とりあえず見に行くと、ケージとサークルを引きずって、移動していました。
やどかりかw

そこで、小さな脳みそで考えた結果、ケージに繋いで、外にちょびっと出れるようにして、外へ意識を向かせることで、ケージもサークルも移動しない作戦!を実行して見ました。
今の所、いい感じです。
眉間にしわを寄せる、羅王の子供達。
200610111444000.jpg

考えてる間は、ケージに入っててもらった。
きゃらめるの、首の横に、かにさんみたいな飾り毛が出来てきて、それがすごくかわいい!
いっつも触りますw
200610111413000.jpg

お父さんとお母さんが「お仕置きされとるんじゃねw(その前に家中走り回ったから)」って通り過ぎたけど、ただ、モカを運動させない対策です。
そして、お仕置きといわれた割には、本人達全く困ってませんからw
くつろいでますからw
200610111414000.jpg


モカとキャラメル、最近、ご飯の前に言われなくても「まて」ができるようになりました。
カリカリフードだと、モカのおしっこの量が少ないから、餌に水入れてあげてるから、ちょっと時間がかかる。

おやつの時は、マテが出来ない。
で、じらすと怒ってなんか、ごにょごにょゆうてはりますw
200610071130000.jpg

吼えたり、ごにょごにょ言うのはモカだけ。
キャラメルは、ほんと大人しい、いいこです。
そして、この顔で、あまえんぼさんよw
↓この顔。非常に男前じゃないか!
200610071140000.jpg

私や、桃湖ちゃんの飼い主さんの間では、きゃらめるはとってもかっこいいおしゃれな洋風わんこに成長する予定なんだけど、今の所、素敵家族からの申し出はありませぬ。

キャラメル。「はょぅ、食わせやわれぇ。」の顔?
200610071133000.jpg

あげる前は、グーしとかないと、乗って来る子いるからw

きゃらめるは、そんな事言うきゃらじゃありませんw
なんか、モカのほうが男の子みたいw
200610110837000.jpg

そして、すぐぶれる、黒顔モカちゃんw
キャラメルは、明るいと怖い顔になるw
写真が難しすぎる組み合わせw
200610110836000.jpg

ハートのクッキー4分の1を貰って、美味しい顔。
かわいいねぇ~!
200610071136000.jpg

飼い主さん募集中のきゃらめる君の、可愛さをアピールしようと思ったのに、逆効果になった気がするのは、気のせいでしょうか?
200610111344000.jpg

大きさが、ずいぶん開いてきた2匹。
そして、耳がお互い片方ずつ立って、2匹で1匹のたち耳わんこができますw
200610110841000.jpg

コメント

いちごいちえさん今晩は。
ドッグパークの犬レスキューの現状が知りたくて、何日か前からブログを拝見させていただいています♪現場でのボランティア兼ブログでの情報配信、本当にご苦労様です。心身共にお疲れだと思いますが、きっとモカちゃんやキャラメルちゃんたちが癒してくれているのでしょうか?とっても可愛い子達に早く素敵な里親さんが見つかるように、心から願っています。
ドッグパークの現状はきっと凄まじいものだと創造できます。私自身、以前ボランティアで500頭近く飼育していた(と言うより放置ですが...)所へ何度か足を運んだ記憶がありますが、酷いものでした。何の罪も無い子達をどうして??そして人間のように権利が無い犬や猫たちだけがどんどん犠牲になってゆく。やるせない気持ちばかりが募ります。今回のドッグパークにもぜひ参加したい気持ちはあるのですが、とても遠く、しかも11ヶ月の子供がいて身動きできません。申し訳ありません。遠くから見守る事、そしてみんなの幸せを願うことしか出来ません事が、頑張ってください。私も身近な助けを必要としている子達から、少しでも出来ることを頑張ってしていこうと思います。こんなに長くなってしまいすみません...
2006/10/12(木) 01:02:54 | URL | Lajo mam #-[ 編集]


今晩は☆菜々です(@>∇<@)ノ"

質問に答えていただいて誠にありがとうございます!!たまみさんですね(*^ー^)よろしくお願いします☆


ぱーくでは新しい命がたくさん産まれてるみたいですね~
長く生きれなかったワンコ達の分まで幸せに長生きして欲しいと願っています(* v v)
ところで,どなたのブログだったか忘れてしまったのですが、ぱーくのワンコが服を着てました!「服は着せない方がいい」とか聞きますが、皮膚病で全バリした子などには必要なのでしょうか?ご存知であれば教えて下さい!!!

また質問みたいになってしまってすいません;;気になったのでιι
2006/10/12(木) 01:17:02 | URL | 菜々 #3un.pJ2M[ 編集]

私は、自分の犬が汚くなったりすると、なんだか自分に飼われているのがかわいそうになって
ストレスになります。
きれいにしたり、耳掃除したり、爪を切ったりすると
なんか自分がスッキリします。
忙しくて犬と遊べなかった日も、なんかスッキリしません。
いくら体があっても足りません!!
2006/10/12(木) 07:53:05 | URL | ニタコ #-[ 編集]

我が家にいた犬が、以前、冬場(11月位だったと思います)肺と心臓をわずらった時、獣医さんから『とにかく暖かくして、内臓への負担を軽減するように』と言われました。
その時に、服を着せるのも有効って言われましたよ。

広島の犬たちは、かなり寒い場所にいるみたいですし、状態のよくない子ばかりのようなので、着せてみえるのではないでしょうか?
全バリの子は、とにかく寒そうだし…。
2006/10/12(木) 09:05:03 | URL | うりりん #-[ 編集]

( ´∀`) なんか、MIBみたいな組み合わせやなぁ。w
(キャラメルちゃん→トミー・リー・ジョーンズ、
 モカちゃん→ウィル・スミス)
2006/10/12(木) 09:08:38 | URL | どな #-[ 編集]

モカちゃんと、キャラメルちゃん、カワイイです♪癒されました~。。。
たまみんさんも色々大変だと思いますが、頑張ってください。
遠く静岡から応援しています。
2006/10/13(金) 11:27:14 | URL | ミーコ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/225-37078aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
