★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。



★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。






お知らせが入りました。

遠方からボランティアで参加くださる方のために、無料宿泊所を用意しました。
ぱーくから、車で約30分、大野と言う所にあるそうです。
大広間での雑魚寝ですが、ご好意で無料提供してくださるそうです。
先着10名様です。詳しくは現地受付にてお尋ねください。


私の所で予約は出来ないので、必ず、ぱーくに行って、受付で聞いてくださいね。


その他の宿泊施設については、宿泊施設の日記のコメント欄に、色々アドバイスいただいているので、読んでください。

早くまとめなきゃと思ってるんだけど、すみません><

他のコメント欄にも、消毒に関するアドバイスや、感染症に対するアドバイス、沢山頂いています。
読んでみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
事後報告になりますが
はじめまして、宮城でウエスティを飼っている
ろ~ずと申します。
菜々ちゃんのHPより こちらのサイトを知りました。
少しでも手助けが出来ればと、リンクを頂きました。
事後報告になりますこと、お許し下さい。

2006/10/12(木) 13:06:20 | URL | ろ~ず #-[ 編集]

こんにちは。
事後承諾で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。
先日も申しましたとおり、アクセス数の少ないブログではございますが少しでもお役に立てないかと思いました。
たまみんさん、少しは休まれていますか?
たまみんさんの記事はとてもわかり安いです。
私もどれだけ参考にさせていただいたか分かりません。
これからもよろしくお願いします。
2006/10/12(木) 14:38:40 | URL | toshi。 #-[ 編集]

1.寄付金からアークエンジェル幹部の給料がでています。
2.代表はうんこが落ちていても絶対拾いません。事務所でタバコ吸ってます。
3.全国から有志が集まって頑張って居ますがアークの下っ端が唯一リーダーで頑張って居ますがうまく指示ができていません
4.譲渡会ではワクチン等も打たずそのまんま全部譲渡会にでます。
5.なかにはかなり高価な子もいます。
ショーにだしたりしてた子は体重もしっかりありかなり状態のいい子もいます。

2006/10/12(木) 18:58:13 | URL | #-[ 編集]

この上のコメントはなんですか?まぎらわしいことはやめたほうがいいのではないですか?みなさん一生懸命やられてるのにみんなを混乱さすような惑わすようなコメントを書くんじゃないよボケ!
おまえみたいな奴がいるから、いつまでたっても動物虐待はなおんないんだろーが!みんなの好意やアークさんの行動を邪魔すんじゃねーよ。いっぺん死んで来い↓
2006/10/12(木) 19:03:44 | URL | mou #-[ 編集]

あなたも現場に行ってみなさい
今も支援に行ってるしこれからも支援に行くものの意見ですよ
けっして行かずに批判しているわけではないですよ
表と裏を公表しただけで行ってる人はみんなしってますよ
2006/10/12(木) 20:54:26 | URL | #-[ 編集]

あーそうですか!後日ボラ行く予定なのでしっかり見てきますよ。別に寄付で給料でててもいいんじゃない?それだけのことしてワンコを助けてるじゃないですか。誰がここまでできます?あなたお金もらったらできるんですか?代表がうんこ拾わない?別にそんな事務所でたばこ吸ってようといいじゃないですか!もっともっと大変な仕事されてるのがわかりませんか?アークの方たちだって生活があるわけですから、犬にかまってばっかでどうやって食っていくんですか?給料が寄付からでようがどこかからでようが関係ないし!ワンコが助かれば何でもいいんですよ。ボランティアの方たちはみなそう思ってるはずです。ワンコが大好きなんですよ。だからいちいち裏と表なんか公開する必要なないってこと!あなたが一人ソウ思っておけばいいじゃないですか!ワンコ救助の邪魔だけはすんな!
2006/10/12(木) 21:05:17 | URL | mou #-[ 編集]
必要ですね
遠くからボラに行かれる方々の宿泊施設の件は、MIXIでも読みました。 このように提供されると、ボラのかたがたもほっとされると思います。 行政も宿泊施設って提供してくれないのかな?
2006/10/12(木) 21:32:03 | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集]
18:58:13 &19:03:44書き込みさんへ
仰ってる事が事実か間違いか置いといて・・・それ以前のモラルをお持ちでないように思います。例えHNでもご自分の名前も名乗らずにこのようなコメントするのは違うと思います。でしょ?
それと、健康に飢えてるワンが居る事、その子たちに大きな手を差し伸べたのがAAさんだという事も事実。大半の支援者はそこを重視してると思います。

あなたの仰る事実をネット上で発言したければご自分のHPなりブログなりを作って発言なさって下さい。改善して欲しい事ならば支援者に対してではなく直接AAさんにお伝えするべきだと思います。同じ支援者なのでしょう?現地情報を与えて下さるこの場を利用してたまみんさんに迷惑かかる事はやめましょうよ。お願いします。
2006/10/12(木) 21:34:06 | URL | Ruru #WjRtzHSU[ 編集]

今日のコメントを読んでとてもがっかりしてしまいました。毎回こういった純血種の子達のレスキューには誹謗中傷が出てきます。なぜでしょう??
みんなの願いは今やっと新しい生活をつかみ始めた犬達の健康回復と幸せを願う事ではないでしょうか??それにしても、いちごいちえさんに対しても失礼極まりない。毎日ブログをアップするのがどれだけ大変か想像してほしいです。そして、いちごいちえさんみたいに頑張っている方達の足を引っ張るようなことだけは避けてほしいと願います。
時には「みざる・きかざる・いわざる」も必要だと学んでいただきたいです。
2006/10/12(木) 22:09:54 | URL | Lajo mam #-[ 編集]
何て言うか…。
Lajo mamさんが、純血種のレスキューって書かれてますけど、それってもの凄い差別的な書き方じゃないですか?

苦しんでいる犬達を助けたいっていう風に書くならまだしも、上の方の冷やかしはともかくとして、Lajo mamさんの書き方の方がよっぽど幻滅に値しますよ。

冷やかしは冷やかしって、読んだ人が判断出来る訳だから、いちいち過剰反応する必要は無いでしょう。

それよりも貴方のその書き方は許せませんね。
誹謗中傷じゃないですよ。
2006/10/12(木) 22:48:57 | URL | 天 #-[ 編集]
差別じゃないとおもいますが
純血種のレスキューだと、誹謗中傷が増えるのは事実ですし、実際、今回のレスキューは純血種がほとんどじゃないですか?事実を事実として書いてくださっていると思います。

別にLajo mamさんが、雑種やミックスを差別しているとも思えないのですが・・・・。

Lajo mamさんが言いたいことは、雑種やミックスや保健所からの救出犬などには、誹謗が出ないのに、なんで純血種のレスキューになると誹謗が出るの?ってことでしょう?僕はそう理解しましたが・・・。

Lajo mamさんも天さんも、ワンコを助けたい、と言う思いでは一致していると思っています。
みんな、お互い、至らなかったり言葉不足だったりすることもあると思いますが、あんまり過敏にならずにみんなで頑張っていきましょうよ。

僕は、苛立ってくると、ドッグパークのあばら骨が浮き出たワンコや、片目がつぶれたコギや、白内障で失明したダックスを思い出すようにしています。
「あいつら、助けなきゃ・・」ただそれだけの思いです。
「あいつら、何の罪もないんだよ。なんで・・・・」

前向いて頑張りましょう!ねっ!
2006/10/13(金) 01:09:16 | URL | ナナパパ #ioVoO2YA[ 編集]
要らんお世話焼かなくていいよ
不要な文面である事に変わりないでしょ。そもそも、誰がどういう方法で調べたのか分からないその見解について、根拠を示して頂きたいものですね。こだわって書くからには、何かしらの具体的な事例でもある訳なんでしょ?どう読んだか何て他の人の意見なんて聞いてないの。命の重さは血統で決まるのか!って話でしょ。いずれにしても、書いた事自体が最低。ちゃんと謝罪しろ!
2006/10/13(金) 01:24:59 | URL | 天 #-[ 編集]
もう一つ言わして貰うけど
今までネットでそれこそ、言いがかりやら、やっかみやら、愚痴やら、面白半分の冷やかし、中傷、色々見てきたけどもね、これほどまでに頭にきた事は初めてです。元々書いた人に差別的な感覚が無ければ、そんな事書けるハズが無い。
2006/10/13(金) 01:31:52 | URL | 天 #-[ 編集]

皆さんナーバスになりすぎなのではないでしょうか?
純血種だから商売に利用され虐待を受けているという意味でのコメントじゃないでしょうか?
アークさんという名のもとに全国から人物金が集まってレスキューされているんですから
2006/10/13(金) 08:35:53 | URL | 通行人 #-[ 編集]

Mixちゃんたちのレスキューと比べて誹謗中傷されることが多いからこう書かれてるのでは? それなら不要な文章とはいえません。
私個人としては純血種云々より 大型レスキューになるほどに誹謗中傷がひどくなると感じてます。世間は普段無関心なくせにね。勝手なものです。
AAのリーダーが事務所でたばこ・・。そりゃたばこ吸いたくもなりますよ、疲れてるんです。
2006/10/13(金) 10:25:48 | URL | 通行人② #-[ 編集]

「1.寄付金からアークエンジェル幹部の給料がでています。
2.代表はうんこが落ちていても絶対拾いません。事務所でタバコ吸ってます。
3.全国から有志が集まって頑張って居ますがアークの下っ端が唯一リーダーで頑張って居ますがうまく指示ができていません
4.譲渡会ではワクチン等も打たずそのまんま全部譲渡会にでます。
5.なかにはかなり高価な子もいます。
ショーにだしたりしてた子は体重もしっかりありかなり状態のいい子もいます。」

このコメントがかなり上にあったので下ろさせて頂きました。
あまりにも酷い書き込みに驚きました。
あんまりこの件に関わりたくないのですぐ終わります。

アークさんの態度や行動に疑問を持たれているならボランティアに参加しないほうがいいです。
どうしてもほっとけないのであればフードを送ってあげてください。 お願いします。

2006/10/13(金) 10:37:28 | URL | boa #QiZT0JTk[ 編集]

天さん>>
頭に血昇りすぎ(笑)
2006/10/13(金) 10:39:26 | URL | わん太郎 #-[ 編集]

現場にいて思うことはたばこって嗜好品なのでどうのこうの言うことではないと思いますね。ボランティアも場所を変えてすいますよ。うんこ拾わないって 笑えますね。役割分担してますからね指示してる人がうんこ拾ったりゴミ拾ったりしてたら指示になりませんよ。それにボランティアはでやすい時間はいますが朝早くや夕方はやはりAAの方にお任せですね。まとめる人は細々移動されては困りますね。
マスコミ対応でもひっきりなしですしね。批判をすることは自由ですが大きくことを動かしている状況は紛れもない事実ですね。うんこ拾わないならわたしがひろうよ。だから終着に向けて対策たてて指示し
てもらう。もう一つ言うと 指示が伝わらないで当たり前。不特定多数の人間ですよ右往左往してふつうでしょ。アークとアークエンジェルズもちがうしね。見て言ってるのかな。見て言ってるのなら犬のレスキューにいってないね。なんだかこんなことのやりとりって低俗だな。よく恥ずかしくないね。もしかしたらみんなに相手にしてほしかったなかしら。
2006/10/13(金) 13:02:43 | URL | すずまま #-[ 編集]
うんうん。
ごめんなさい。
私も天さんがそこまでキレる理由がよくわからない。
多分、深読みしすぎだと思うよ。
感情にまかせてキレないほうがいいよ。

私、4が気になったな。
とりあえず、早くHPが復旧してくれて
譲渡に関する詳しい内容がでることを求む。
2006/10/13(金) 14:24:23 | URL | ひよこ #-[ 編集]

私の文章の書き方が悪かったことで皆様に不快な思いをさせてしまったならごめんなさい。私が言いたかったことは、Mixの子達のレスキュウーに比べて誹謗中傷が多いのではないか?と私が勝手に思ったことをそのまま書き込んでしまっただけです。私は差別をするために書き込みをしたわけではありません。すみませんでした。安易に書き込みをして、いちごいちえさんや他の不快な思いをした方たちにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2006/10/13(金) 15:22:34 | URL | Lajo mam #-[ 編集]

lajo mamさん、大丈夫ですよ。優しい節度あるご意見で、 そんな差別的な文章には全然思えません。
皆さん思う事いろいろあって、専門家じゃないですからそれを完璧に表現するなんて大変ですよー。
言葉尻だけとらえられて意見されるのは辛いですよね。もう書き込めない・・なんて思わないで下さいね。
2006/10/13(金) 15:48:31 | URL | みい #-[ 編集]

そうそう。
そうですよ、lajo mamさん。
文字だけのやり取りって難しいもんねぇ。
みいさんのおっしゃるとおりだと思います。
2006/10/13(金) 16:03:59 | URL | ナナパパ #ioVoO2YA[ 編集]

そうです!
私もlajo mamさんの読んで
差別的とは思いません!

2006/10/13(金) 16:24:30 | URL | 五郎 #-[ 編集]

lajo mamさん~
差別だなんて考える人、、、あまりいないと思いますよ。
まして不快な思いなんて。。。。
lajo mamさんの言われる事とっても理解できましたもの~
世の中はmixの子より純潔種に対しての関心が高いってことですよね?!
lajo mamさんはむしろmixの子だって同じワンチャンなのに・・・・と憂いてらっしゃるように感じましたが?
天さんの解釈とは逆に差別されるのおかしいと定義されていると私は思いました。

天さんの「これほどまでに頭にきた事は初めてです・・」ってちょっと理解できませんね。
「言いがかり」そう思われる可能性があるのはむしろ天さんの方だと私は個人的に感じてしまいますが?

みんな今パークの子が幸せになって欲しくって必死なのにこういう事でわたし達にとって大切な存在であるたまみさんのblogにコメントされるのはどうかと思います。
あまりこういう事態が発生するとコメント欄を削除された方がいいと言う意見が出てきますし、エスカレートしていけばblogそのものをやめられてしまわれる可能性だってありますよ。
みなさんでもっと有効にこの場を使わせて頂きませんか?

天さんもし反論がありましたらいつでもメール差し上げます。
アドレスを書いてコメント下さいね♪
2006/10/13(金) 18:16:34 | URL | れーずんママ #0zcuN3Us[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/226-0621c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
