★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集







お見合いの結果。。。。。

ってか、お見合いありませんでした(o*。_。)o

今朝、電話がかかってきて、自分の家の犬の体重はかってみたら、13キロだったと。

キャラメルは将来16キロ以上になるので、でかすぎるという事でした。

孫が、13キロの犬ですら怖がるので、もっと小さいうちからならしていきたかったとも言われてました。


やっぱ、「この子を家族に迎えたい!!!」って人に貰ってほしいので、断られても問題ないです。
ただ、早く探してあげないと、お互い別れがつらい~><


なので、きゃらめる君、素敵飼い主様再募集です。

飼育環境・条件、が超良い方に限り、広島近県でも受け付けます。
岡山・山口・鳥取・島根・愛媛あたりです。

お父さんがよく京都行くから、関西方面も行けるかも?

で、いい条件ってどんなんだろう?
今までも、信頼できる人と納得する条件でしか出してないから、結局あんまり変わらないかもw

変わることといえば、室内飼育に限るとか、そう言うのがいい条件なのかなぁ?
よくわからんw

近況報告とか嫌な顔せずに下さる方とか?
遊びに来てもいいよって言ってくださる方とか?

あと、ブログで犬の様子が見れるとかかなりかな~り魅力的!!!
↑県外でいい条件って言ったらこれくらいしか思いつかないw

超いい条件って考えてみても思いつかないねw

結局は、愛情と責任が伴えばいいんじゃないか?みたいなw

モカも、月末鳥取行って、診断結果が分かったら、理解してくださる方のみ、里親募集したほうがいいと言われています。

家じゃ、室内飼いしてあげれないから、同じ治療続けるなら、1頭で室内でのんびり暮らせるほうが体にもいいんじゃないかと。
家だと、ごーといちごと遊びたくて、どうしても興奮させてしまう。。。


基本の条件もしっかり読んでください。

きゃらめるの里親募集でメールくださる時は、家族構成や飼育環境や犬への思い等簡単な自己紹介をつけてくださるようお願いいたします。
件名には「子犬の件」とつけてください。


きゃら:「まっとるけん」
200610141257000.jpg


今日のきゃらめるは、お見合いがどうたらとか関係なく。

ねぇちゃんと遊び。
200610141029000.jpg

じぃちゃんに絡み。
ごーがととろのあくびみたいになっとるw
200610141022000.jpg

日向ぼっこをして。
200610141303000.jpg

楽しい1日を過ごした様子でした。
200610141259001.jpg

でも、夕方になったら、家に入れて欲しくてドアをガリガリ「ぴーぴー」鳴くのでしたw

もかちゃんは、みんながお外で遊んでる間、アキレスを貰う。
200610141017000.jpg

ちょっとフライングw
200610141017001.jpg

けど、みんなが外で遊ぶ声がするたびに「きゃんきゃん」吼えるので、いじけた性格になってはいかんと思い、反対側の庭に連れ出しました。
200610141327000.jpg

運動なしの、日向ぼっこだけだけど。
200610141328000.jpg

外で家の用事があったのでそれにつき合わせてちょっと歩いたけど、それ以外は、苔の上で一人で遊んでました。
200610141330000.jpg

苔をむしって食べたのは、お父さんには秘密ですw
200610141332000.jpg

てか、もかちゃんは、ものすごいびびり~ぬですw
「わんわん」吼えるけど、大人しいキャラメルのほうが新しい環境に慣れるのはやい。

コメント
爽健美茶
コカコーラですよぉ。
お茶ならやっぱり『爽健美茶』ということですね。

平日のボラは人手が足りているのでしょうか?
普段は土・日しか休みが取れないのですが、もし人が少ないようなら休みを取ろうかと思っています。

できれば譲渡会までに行く方がお役に立てるのでしょうけれど、仕事の関係で難しい。。。
譲渡会の後でも、行けるように努力してみようかと。
2006/10/14(土) 22:03:02 | URL | てんま #-[ 編集]

( ´∀`)モカちゃん、かわええねんけど、
心臓悪いんかぁ。汗

ほな、散歩も厳しいみたいやんね。(-"-;)
うちは、犬が思い切り走り回る場がある&
外部の犬と接出来るけ、厳しいかの。(-"-;)

ほいでも、あまり運動出来ない年配の方にはいいかも。
2006/10/14(土) 22:45:10 | URL | どな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 23:31:42 | | #[ 編集]
はじめまして
広島ドッグぱーくの件で毎日拝読させて頂くようになりました。
市貨(いちか)と申します。
いつも情報ありがとうございます。

きゃらめるくん、お見合い無かったのですか。
初めて画像を拝見した時から、雰囲気のある美しい子だなぁと思って今日の結果も気に掛かっていたのです。
目の色の薄い子って惹かれます。コートのお色も奇麗ですし。
うちには既に大型サイトハウンドの甘えんぼさん^^;が居るので
立候補出来なくて残念です。
男の子はいっそ暑苦しいほどの甘えんぼさんが多くてとっても可愛いんですよね。
モカちゃんは心臓が悪いんですか…。
思い切り体を動かして、はしゃぎたくてたまらない時期の子なのに不憫です。
二人とも「てれん」としたお耳がチャームポイントですね。
モカちゃんの検査結果が良くて二人に良いご縁が有りますように。
長々と失礼致しました。
2006/10/15(日) 03:09:44 | URL | 市貨 #5hiobRrU[ 編集]
あらら…
きゃらめるくんのお見合い、残念でしたね。
わたしは埼玉在住なので、里親立候補出来ないのですが、もかちゃんともども良い出会いがありますよう、お祈りしてます。

二わんとも、お尻のつむじが可愛いですvv


ところで、↓の記事を拝見して、
「先日、自販機で商品が出て来なかった事は水に流してやるわ、オホホ(偉そう)」
と思ってしまいました。
これからは爽健美茶とMINAQAを愛飲します(笑)
2006/10/15(日) 12:02:29 | URL | ぱる #5XrOZ5hQ[ 編集]
はじめまして
私もドッグパークの件で情報が欲しくて、毎日はこちらを拝見させていただいてます。長崎のはなと申します。
お身内のかたが、ご病気でただでさえ大変な時でしょうに、いろんな情報ありがとうございます。
うちは、夫婦共働きで両方とも帰宅が遅いため、犬を散歩させてやることができないから、犬はあきらめております。けど、いつの日か・・・
キャラメル君のお顔もモカちゃんのお顔も、写真見てるだけの私でさえ、情が移ってきちゃいます。それを思うと、仮里親ってのは、別れの時のことを考えると、到底私にはできそうにありません。tamaminさん、すごいです。
この事件を知って、みなさんのブログをいろいろ拝見するうちに、皆さんの動物たちに対する愛情の深さに、頭が下がる思いです。これからもがんばってくださいね。
追伸:私もこれからはなるべく爽健美茶のボタンを押すようにいたします。
2006/10/15(日) 15:53:54 | URL | はな@長崎 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/230-b107f790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
