★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。

譲渡会エントリー犬種


嘆願書ご協力依頼。

署名について。
・下まで読んで、犬猫テーマパークは、最期まで命に責任が持てるのか?も読んでください。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。


ぱーくの様子が分かるブログ。




●ご存知の方も多いと思いますが、嘆願書の期限が変わりました。

10月25日着でお願いします。



●譲渡会当日のお手伝いについて。

譲渡会当日の、受付や駐車場担当をされる方、朝6時~7時時間厳守です。
当日の準備や説明が一斉にあるみたい。
交通整理や受付等を担当してくださる方は、こちら から、ボラ登録できます。
↑多分登録は、どれくらいの方が来られるかの目安に必要なんだと思います。



●いつも通りのお手伝い。
餌やり・散歩・掃除などをしてくださる方はいつ行かれても大丈夫です。
帰る時間もいつも通りです。

ただ、当日はかなり混雑すると思います。
お手伝いの方も、入場制限に引っかかるかもしれないし、途中で帰ろうと思っても、車が出せない状況になるかもしれません。

私個人としては、途中で帰りたい人は、タクシーとかで行ったほうがいいのかな?とも思います。




●里親を希望される方へ。

ぱーくの子達は「健康」だとはとても言えない子達です。
「救いたい!」と言う思いだけではどうにもならない事が、将来起こるかもしれません。
↑特に、金銭面。

無理をしてまで引き取ろうとは思わず、愛情・時間・お金に余裕があるか、ご家族でよく相談してみてください。

そして、各犬種の性格・特徴、よく調べてから、自分の生活環境にあっている犬を迎えてあげてください。
何度何度も書くけど「純血種がただでもらえる」なんて、安易な考えでは行かないでください。
「長い付き合いになる家族」として考えてください。

って、ここ読んでくださってる方は小娘にこんな事言われなくても、もう分かってくださってるはず。


私のブログを見て、先に、ぱーくから犬を引き取った方が、引き取った子との生活を「引き取る前、迷ったけど、これぞ、<いちごいちえ>かもしれない」とメールくださって、すごくかなり相当うれしかった。

皆様にも、一期一会がありますように。



追記↓

●質問のまとめページについて、鍵コメを頂きました。

まとめのページに、「広島の先頭でやっているのはしなこさんです。
ですが、とても忙しい状態です。 身を削って活動されてます。 何か質問がある場合は、できるだけ私のほうへお願いします。」と書きましたが、26・27日に参加して分かっている事に関して、その後、パークへの質問に対応する準備が出来ていなかった頃に、少しでもお手伝いできればと質問を受け付けますと書きました。

皆さんから頂いた質問は、しなこさんと一緒に広島で動いてて、今アークエンジェルズと行動を共にされている方に質問して答えていただいた内容です。

私個人がその場で考えて出した返事ではありません。

ここで出してきたお知らせも、26日に製作された主要メンバーメーリングリストよりその方からメールを貰ってお知らせしました。

紛らわしい書き方をして、すみませんでした。
しかも、広島支部で質問が受け付けられる体制が整ったのに、変更するの忘れててすみません。


質問のページ↓こう変更しました。


●広島支部長さんはしなこさんです。
ですが、時に支部長として、時に「しなこさん」個人として、ブログは更新されています。
(しなこさんブログより)


質問は。26日以降、まだ体制が整っていない時に「質問くらいなら答えられる」と思い、「私が受け付けます」と書きましたが、今は、アークエンジェルズさんへ質問すれば返事がもらえる体制が整いました。
なので、直接メールか電話されたほうが早いと思います。


●質問のまとめページやその他で、また気になるところがあったら、コメントかメールください。


しかし、ぱーくに当分行けない状態の今では、お手伝いに入られてる方のほうが詳しいと思います。
ぱーくに行った方のリンク許可を頂いたときや、なにか更新するべき情報があるとき以外は、犬日記メインで書かせていただきます。


スポンサーサイト
コメント
どうも
明日、犬を引き取りに行こうと思います!
マンションじゃ無い為に犬を飼っても良いので、朝から行ってみます
2006/10/20(金) 19:32:55 | URL | ゆぅ #ZNBmoHXw[ 編集]

今日の夕方のニュースでやってた。>譲渡会について。

でさ。
5年前に里親になった人が出ていた。
「成犬はなつくまでに時間がかかる。」とコメントされていた。
あれ、いいと思う。
可愛いだけで引き取ろうとするのを
思い止まらせるにゃ効くな、と。

んでも、パークの子だけで言うと、
みな、元々不特定多数と接する役をしてたからか、
みな、どれも懐こいな。汗
2006/10/20(金) 21:51:09 | URL | どな #-[ 編集]

お身内がご病気で大変なところ
まめな更新と沢山の情報、質問の受付等々を
本当にありがとうございます。

明日明後日の譲渡会で良い縁が生まれますように。
2006/10/20(金) 23:35:41 | URL | 犬 #JalddpaA[ 編集]

やっと週末がフリーになるので、明日の譲渡会にはぜひお手伝いが出来れば、と思っていたのですが、遠くにいる夫が怪我をしてしまい、看病に行かなくてはならなくなりました。
悔しいです。
なかなかボラ参加できない自分が悔しくて、歯がゆいです。
譲渡会、たくさんのワンちゃんが今までの事をすべて忘れさせてくれるような飼い主さんのところへもらわれて行ってくれることを、遠い空から祈っています。
2006/10/21(土) 00:24:18 | URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
きょうらいちは、
きょうらいちは、お願いしなかった?
2006/10/21(土) 17:43:49 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/241-8b3884f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
