★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





沢山のアドバイスありがとうございました。

おとといの夜中、保護主さんからメールをいただき、キャンディちゃんが亡くなったそうです。
保護主さんは、ミルクとキャンディを拾って以来、日に日に愛おしくなりわが子のように感じていたそうです。

キャンディは、鼻気管炎で左目がほとんど開いていなかったそうなので毎日病院に通っていたそうなのですが、薬を使うには小さすぎて使えなかったそうです。

火葬するとお骨が残らないような小ささなので、庭に埋めて先住犬のお墓に一緒に写真を入れて、墓石に名前を刻むそうです。

皆様から頂いたコメントを読み、涙が出たと言われていました。


ミルクちゃんも、弱ってきているようです。
どうにか助かって欲しいと思います。




保護主さんは、道端に駐車している車が走り去った後この子達が現れたので、捨てられた直後に保護されたようなのですが、最初から鼻気管炎だと言う事は、劣悪な環境で飼われたのでしょうか。

そして、捨てた人は「きっと誰かが拾って幸せにしてくれてるよ」なんていいように考えて罪悪感から逃れようとしてるのでしょうか。

子猫も子犬も、こんな事がしょっちゅう起こってますね。
犬・猫を飼われてる方、繁殖をコントロールできないなら不妊手術を考えてください。
「誰かが幸せにしてくれるよ」なんて、他人任せにしないでください。




そして、猫に関する事件をもう一つ紹介します。
nobo9172さんのブログを読んでください。

この事件について、思うことは色々あります。
飼い主さんにも、隣人にも言いたい事があります。

ですが、あんまり私の思いを書いては、リンク先の文章を読むのに、私の感情も混ざってしまうような気がするのでリンクだけしておきます。



家がかなる忙しいので、今月はブログの更新出来ないかもしれません。
メールはチェックしに来ます。






アークエンジェルズさんのHPより
里親募集は、毎日しています。
ですが、完全予約制です。
(木曜日は面接を行っていません。)
事前にお電話予約にて予約をお願いします。(0829-86-1222)
時間:AM10:00~PM2:00が面談時間です。
ご持参頂く物は印鑑(シャチハタ不可)・顔写真入りの身分証明書・現住所が確認出来る物
(公共料金の領収書等)をご持参下さい。




追記。

昨日夜中に保護主さんからメールを貰いました。
おととい、私にメールを送った後、ミルクの様子を見たら、すでに息絶えていたそうです。
一人で逝かせてしまった事を、申し訳なくおもっておられました。

すごく残念です。

だけど、捨てられたまま外で死んでしまう子が沢山居る中で、人に拾われ、その死をみんなに悲しんでもらえるミルクとキャンディは、まだ幸せな猫だったのだと思います。

同時に、そんなのが、「まだ幸せなほうだよ」と思わなくてはいけない現状に腹立たしく思います。

里親募集掲示板見てても、猫は本当に多い。
犬より発情のサイクルが早いからだと言われればそれまでだけど、それならますます不妊手術を考えて欲しいよ。
捨てるなら、産ませないで。


スポンサーサイト
コメント

キャンディちゃん、残念でしたね…。心よりお悔やみ申し上げます。

優しい人ばかりが傷ついて、なんだかやるせない…。
ミルクちゃんが頑張りきれるようにお祈りしてます。

たまみんさんも、忙しいときこそ、しっかり栄養つけてくださいね。おばあさま共々、お大事になさってください。
2006/10/27(金) 23:41:11 | URL | ぱる #5XrOZ5hQ[ 編集]
悔しいね
子猫のことずっと気になってました。
元気になってほしいと祈っていたのに…。
保護主さんも心を痛めてるでしょうね。

子猫を捨てた人は、命を粗末にしただけじゃなく、命を救おうとした人の心まで傷つけた。
してしまったことはもう取り返せないから、せめて酷いことをしてしまったということに気がついてほしいし、一生後悔してほしい。
キャンディちゃんのご冥福をお祈りします。
保護主さん、ミルクちゃん、大変だろうけどがんばって下さい!

本文内のリンク先のブログは携帯からだと見れなかったので、後日PCから見に行ってみます。
なんか怖いな…。

tamaminさん、お忙しいようですが体を壊さないようにね。
おばあさま、お大事に。
2006/10/28(土) 00:33:00 | URL | あこ@北の国 #-[ 編集]
そうですか
キャンディちゃんはダメだったですか。
残ったミルクちゃんだけでも、助かればいいのですけど。
本当に命をつなぐというのは、愛するだけでは難しいものですね。保護主さん、がんばってください。

しかし、飼い主が特定している動物は、所有権がはっきりしており、損害賠償請求権はあるはずなのですが、実際問題として警察が取り合わない場合もあるのですか?
知りませんでした。
本当にドッグぱーくの件以来、勉強になることばかりです。
2006/10/28(土) 14:24:05 | URL | はな@長崎 #-[ 編集]

キャンディちゃん、無念です。
生まれたての子猫の扱いの難しさは
自分も認識しています。

ハトコが2週間も経ってなさそうな子を拾って来たんだけど、
何せ、夜で、田舎。
ホームセンターも閉店してた時間。(-"-;)
無いよりはマシと、暖めた牛乳を与えていました。

結果は、そのハトコの親の猛反対に合い、
保護も飼いも出来なかったようです。(-"-;)
詳しい事は、こっちからも聞いてないです。汗
奴も相当悩んでたけぇ、掘り返すような事はしたくなかった。

あ、ちなみに、高校の校庭に捨てられていたそうです。
若い奴に傷付けるなよな、と思った。(-"-;)
2006/10/29(日) 00:34:25 | URL | どな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 01:03:11 | | #[ 編集]

キャンディちゃんもミルクちゃんも・・
こんなに早く虹の橋へと旅立っていったのですね。。

うちには、さつき&メイという姉妹猫がいますが、
去年の5月に保護し、現在は我が家の家族の一員です。

その2匹は、野良が産んだ子猫でしたが、
母猫が育児放棄をしていたらしく、
さつき(黒猫)を発見した時は・・・・他の猫にいじめられてたのでしょう、脱腸し左耳は半分かじられ、背中にも傷を負っていました。(生後3週間くらい)

 このままでは絶対死ぬ!と、私はすぐに2匹を病院へ。。

今では2匹とも、すっかり元気なレディーになっています。


ミルクちゃんもキャンディちゃんにも、
その先の未来があったのかもしれないと思うと・・・
とてもやりきれない気持ちになりますね。。

でも、保護された方の精一杯の努力と愛情は、
その子達にもきっと伝わっていると思います・・!
皆さんの温かい目に見守られて。。

キャンディちゃんが先に逝き、
ミルクちゃんもきっと寂しくなったのでしょうね。。
 (うちにも2匹のフェレットがいましたが、どちらも癌が原因で他界しました。今年3月5日と31日に。。
とても仲良しだった二人は 離れるのが寂しかったのでしょう。。)


心からご冥福をお祈り申し上げます

今頃は 痛みも苦しさからも解放され、
きっと天国で元気いっぱいに追いかけっこしているでしょうね・・・(^-^)
2006/10/29(日) 23:10:11 | URL | クミ #-[ 編集]
残念です
キャンディちゃんもミルクちゃんも虹の橋を渡ってしまったのですね....。
残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。
保護主さんもさぞ悲しんでおられる事でしょう。
でも、誰も知らない所でひっそり亡くなるより、保護主さんの温かい愛情に触れる事が出来て、キャンディちゃんもミルクちゃんも幸せだったと思います。
どうかお気を落とされません様、お伝え下さい。
tamaminさまもお気を落とされません様.....。
お忙しいでしょうが、お身体ご自愛下さいませ。
2006/10/31(火) 09:39:33 | URL | めぐ #z.Jczy7U[ 編集]

キャンディちゃんもミルクちゃんも亡くなってしまったんですね。残念です。
本当に、なんで面倒見れないのなら不妊手術しないんでしょうね。捨てたら誰かが拾ってくれて幸せになれるなんて本気で思ってるんでしょうか。腹が立って仕方がないです。

私も、少しの間だけでも保護主さんに愛してもらって、ミルクちゃんもキャンディちゃんも幸せだったんじゃないかと思います。
あまり気落ちしないように・・・それから、自分を責めたりしないようにお伝えください。


2006/11/01(水) 20:59:39 | URL | nyanko126 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/247-13b8285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
