★いちごいちえ★

いちごともっか。

ぱーくの件で登録したメーリングリストからメールが回ってきました。
時間があまりとれないのもあって、内容をうまく文章に出来そうにないので、メールの送り主さんにコピーして紹介の許可を頂いたので、そのまま載せます。


「例のドッグパークの件で、広島市が業者を告発しない方針というのは、もうご存知と思いますが、なんと環境省も市の方針を追認したそうです。
となりますと、もはや広島市の恥ではなく、国として恥ずかしい動きとなってしまいます。
皆さん、環境省にぜひ要望メールを送ってください。「広島市に対し、告発を促すようアドバイスしてください。」との内容で。
昨日アーク・エンジェルズが告発しましたが、行政も同じ動きをしてこそ、意義が大きいと思います。
松本大輔衆議院議員のサイトが参考になります。どうぞ、よろしくお願いします。」


なんでだろう?
ほんとに。
この件で何も対応しなかった事が、国にとって、広島にとって、プラスになるとは思えないけど。


下の記事で、ミルクとキャンディについて、追記があります。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ 環境省には元社長の地域環境保全功労賞の取り消し要求 広島県には地域環境保全功労賞の推薦の取り下げ要求 と ドックパークへの中小企業経営革新計画の支援 助成金 融資 税制などの調査取り下げ (経営コンサルタントとしての申請)ずさんな経営になぜ支援したか 調査するべきことをしたか 広島市には 管理者 元経営者(従業員の関与)の虐待を認め訴追することをメールに託しました 私たちの税金はこんな形でわんこたちの命を脅かしました
 残念です 私 間違っていますか  
2006/10/28(土) 22:56:17 | URL | すずまま #-[ 編集]

ミルクちゃん、虹の星に行ってしまったんですね。
私もご近所の友達同士で猫の保護をされてる方とお話をしたときに、小さな子猫はホントに育てるのが難しいと聞きました。
最期を看取ってもらえるだけ幸せ・・・
ホントに悲しい現実ですね・・・。その方も悲しい現実ながら
捨てるなら責めて一人でご飯が食べれるくらいになってからしにして欲しい。
そうすれば救ってあげられる命も増えるのに・・・。
絶対あってはならない動物を捨てるということ。
でも、それだけでも願いたい。そんな状況に凄く苛立ちを感じます。
ミルクちゃん、キャンディちゃんが安らかに眠れるよう、
1匹でも幸せな動物が増えるよう願うばかりです。

行政の方針、もう、愕然としました。
日本ってこんなに動物に優しくない国なの!?
ショックです・・・。
2006/10/29(日) 02:35:19 | URL | juburon #-[ 編集]
ハラ立ってます。
初めてお便りします。先日一日だけですが、ドッグパークへお手伝いに行きました。大阪から一人で行ったのですが、このブログでの案内を見て準備を整え、バスの時間なども確認していくことができました。ありがとうございました。
 ワンちゃんたちの姿は、今も目に浮かびます。抱き上げた子の弱々しく力なかった感触も。
 そして迅速に対応されたAAの皆様の初動時のご苦労やお力があればこそ、私もこうしてお手伝いができるのだと有難く思ったことです。
 実際に行ってみて、このことの根の深さというものも感じざるを得ませんでした。広島市が告訴をしないと聞いた時から何かあるとは思っていましたが。
 動物の命や人格などどうでもいいと思っている人たちが同時に人の生命や人格をないがしろにすることは自明のことです。いつも力ない・叫ぶことのできない動物や幼児が被害に遭うのです。
 そんな人たちの手で、むざむざこの国が崩壊していくのをもう黙っては見ていられない気持です。
 
2006/10/29(日) 12:59:40 | URL | ジロママ #-[ 編集]

ジロママ様 v-238遠いところまで来てくださってありがとうございます 感謝
2006/10/29(日) 13:38:51 | URL | すずまま #-[ 編集]
きのう、件もメー
きのう、件もメールしなかった。
きのうらいちが、広島へ議員も参考したかった。
アークで方針っぽい登録したかったみたい。
環境省で許可した?
広島までメールしなかった。
きょうは広島へ環境省と広島まで追記♪
2006/10/29(日) 16:22:44 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]

告発の件はかなり難しいでしょうね。
今の愛護法は、飾り程度のものだと思います。動物のことを思って作られてないです。こんなことをした人間のための抜け道がちゃんと用意されてるんだから。
これをきっかけに法律を強化する動きになれば…と思うのですが。

ミルクちゃんのこと。
悲しくてなりません。
うちにいる猫の、小さかった頃を思い出します。
離乳食食べれるまで成長しても、ほんっとに小さいんですよね。子猫って。
捨てた人は、子猫がいつ亡くなったかも知らず、罰も受けず、毎日を過ごしてるんだよね。
捨てたことに罪の意識を感じていてほしい。
そしてもう二度とこんなことはしないで欲しい。
コメント、書こうと思っては何度も消してしまいました。
広島の件といい子猫のことといい、見たり考えたりしているとすごく心が消耗していきます。
だから、なんかうまく書けなくて。
tamaminさんのように、動物を助けている方って、ほんとうに強い心を持っているんだなって思います。
私はダメ…。
うちの子(2猫)で精一杯です。
ヘタレでごめん(>_<)
2006/10/29(日) 22:43:53 | URL | あこ@北の国 #-[ 編集]

あ・・・すみません。
こちらの記事にコメントすればよかったですね。。

下の記事に書いてしまいました。
2006/10/29(日) 23:20:08 | URL | クミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(火) 02:57:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/248-4e0c18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
