★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも





最近のきゃらめるは、垂れ耳です。
3日前まで両耳立ってる気配だったけど、今は垂れ耳な気分なのでしょうか?
200611011627000.jpg

一気に幼くなりましたw
かわいいなぁ。
甘えんぼさんだから、抱っこしてたらいつまでも抱っこされてます。
200611011626000.jpg

↑と同じポーズだけど、こっちはごーちゃん。
夜鳴いた日は、お風呂場で寝ています。
200610311027000.jpg

そして、犬の庭に出る前に途中のモカちゃんに挨拶します。
200610311029000.jpg

言い忘れたけど、モカちゃん保護活動の先輩に預かってもらってて、29日かえって来ました!
感動の再会かと思いきや、私の事は無視してきゃらめるとの再会を喜んでらっしゃいましたw
でも、親に玄関に犬臭がして臭いからもう玄関に犬入れたらいけないって言われたから、モカちゃんは中庭に新居を構えたのです。
保護活動も常に反対されてるし、やりにくいゎぃ。。。
200610301413000.jpg

きゃらめるの日課は、犬の庭でごーちゃんを襲撃する事です。
ごーちゃんは、いちご以外の犬とは意地でも遊ばないのです。
なので、いくらじゃれてこられても、無視してる。
200610261613000.jpg

いちごは、気に入った犬はお互いもみくちゃになるまで遊びますw
めるちゃん以外の自分より大きい子は怖いらしく唸ります。
けど、子犬の相手はもう慣れた見たい。
200610261609000.jpg

いちごが、お母さん代わりしてくれるからかなり助かります。
時々「きゃいん!」と言わされています。
スパルタねぇちゃんなのです。
200610261615000.jpg


そして、本題。

きゃらめるの飼い主さん決まってたんだけど、話が無しになりました。
おばあちゃんの手術が成功して、きゃらめるの飼い主さんも決まって、いいことづくしだぁ!って思ってたけど、いい事もあれば悪いこともあるのね。
200610261615001.jpg

きゃらめるの飼い主さんになる予定の人は、トリマーの学校通ってるんだけど、学校で犬飼うならトリミングできる犬のほうがいいよって言われたそうです。
試験前とかは練習用の犬借りるのも高いお金がかかるそうで迷ったけどこの話は無しにしてほしいと言われました。

その人の近くに住んでる人が、知り合いのトリミングできる犬を貸してくれるそうだからから考え直してみたらどうですか?って言ってみたけど、どうしたいかよく考えてみるからやっぱりやめとくそうで、ダメでした。
残念。
200610261617000.jpg

モカときゃらめるは7匹兄弟で、1匹亡くなってる。
その子は、ココアって名前をつけたんだけど、ココアの分まで幸せになれる家庭を探さなきゃと思う。

また、素敵な飼い主さん探し、再開です!

モカも、かなり悩んだけど里親を募集します。
けど、鳥取の病院で今の心臓の状態が分かってからにします。
モカは、お金がかかる子です。
運動は出来ないので、室内飼い限定になります。
室内飼いも玄関飼いも出来なくなったのが、家の家族に迎えられない理由です。
それと、私以外の家族は犬好きじゃない。

なので、外で走り回れなくても、家の中で家族全員がモカを愛してくれる家庭のほうが幸せになれるので、病院で検査結果がわかったら、今後の治療法とかと一緒に里親募集をします。
治療法って言っても、手術の必要が無いと言われたら、完全室内飼育して、他の犬よりこまめに健康診断行くくらいなんだけど。

きゃらめるも、家の中大好きだから、室内飼いの家に貰われてほしい。
家は、ごーちゃんですら家の中歩いてたらお父さんに怒鳴られるのですよ。
けど、こっそり上げて、躾けの練習をする。
モカちゃんは、一人の庭にいるけど、キャラメルはマンツーマンで練習するには勝手口をちょっと入ったところでやってます。
ごーちゃんの移動も、すべてこっそりなのですw
見つかったら、逆切れですw
父親は娘に勝てない法則があるので大丈夫ですw

今までお父さんが買ってきた血統書つきの犬は子犬時代家の中で飼ってたのに、差別か!
いや、その彼らの今までの偉業が室内犬禁止の原因だろうw

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(木) 09:26:32 | | #[ 編集]

きゃらめる君話無しになったんですかぁ~!
残念です!
トリミングできる犬かぁ~!
でもさぁ~試験時とかにはいいかもしれないけど
毎日毎日トリミングできないだろうし・・・
飼うならトリミングできる子って考えもちょっと残念です!
でもまたいい飼い主さんが現れますよね!
モカちゃんもかわいかったし!
きゃらめる君も可愛いだろうなぁ!
ムフフフ
2006/11/02(木) 09:39:22 | URL | 五郎 #-[ 編集]

( ´∀`) 犬臭なあ・・・?
確か、ペット用ファブリーズとかあったと思うが、
あまり効き目無いもんなんだろうか?(-"-;
2006/11/02(木) 10:02:55 | URL | どな #-[ 編集]
きゃらめる
新しい飼い主さんの話しが無しになって、残念ですね。でも、私にとっては嬉しかったです。
新しい飼い主さんが決まったら、もうキャラメルの写真を見れなくなるのが、寂しいです。すごく可愛いですね。何の犬種が入ってるのだろう?顔がうちの犬にすごく似てるんです。
2006/11/02(木) 11:08:43 | URL | グレーゴースト #-[ 編集]

キャラメル君、残念でしたね~。
でも、もっと良いご縁がきっとありますよ!
たまみんさんが安心してキャラメル君の一生を託せる方が見つかりますよ~にv-22
当の本人(犬)は、そんなこと知る由もなく幸せそう(^^♪ どの写真も良い顔してる!!
キャラメル君、モカちゃん応援してるよ~。
2006/11/02(木) 16:41:38 | URL | チャコ #WGv/JGO2[ 編集]

きゃらめるくん お話、駄目になっちゃたんですね・・・残念です・・・
でも、今の きゃらめるくん とっても 幸せそうに見えます。
モカちゃんも・・・うちのわん1匹も心臓を患ってます。この子の場合 加齢からきたものなのですが 他にもわんがいて 病気を患ってる子をお世話するのは 大変ですよね。よく 分ります。。。

早く 良いご縁に恵まれるといいですね。
2006/11/02(木) 20:59:20 | URL | よも #-[ 編集]

キャラメルくん、残念でしたね...でもホント、ワンちゃん達が皆、たまみんさん宅で 楽しそうだわん!
ご家族、動物保護活動にあまり いい顔されてないみたいですね~それなのに、沢山、犬を保護されたり、活動されたりしてらっしゃるから、私は、ご家族の理解があっていいな~と今までは思ってました^^;
実は私も両親から大反対されてます;   親の心配もわかるのですが、こればっかりは、自分の気持ちですから、やめられないし~   ドッグパークのボラも内緒で行ってますよ;   でも、マスコミのカメラが結構入るから、映らないようにヒヤヒヤですよ~;
なんか、たまみんさんとは共通点もありそうですよ~^^
保護活動なんかする必要の無い世の中なら幸せに暮せるのにね~心穏やかに^^;
2006/11/02(木) 23:27:03 | URL | スヌーピー55 #-[ 編集]
はじめまして
広島ドッグパークのワンちゃん達に、いち早く救いの手を差し伸べてくださった頃からの読者です。
きゃらめるくんの事も密かに応援しておりました。
私の家は公営住宅なのでペットは完全NGです。が、何故かニャンコが2ついます(笑)
そして個人レベルですが、ワンニャンの保護活動をしています。
ホントにちっちゃな力ですけど。
保護した子たちの本当のお家を探してあげるのってホントにホントに大変!苦労と挫折の連続です。
特にワンちゃんは自宅で保護できないので、一時預かりさんを捜すことからですから(汗)
きゃらめるくん、きっとホントのお家が待ってるはずですヨ、大丈夫!
ご家族の協力があまり得られない中(←と、お見受けします’ゴメンナサイ”)こんなに愛情いっぱいに小さな命を守っているンですもん!
小さくても尊い、かけがえのない命…私も私に出来る最大限の努力で守り抜きたいと思います。
私はね、貴女の勇気あるSOSが広島ワンコの命を繋いだと思っています。
だからね、きゃらめるくんは絶対最高のご縁がある!って信じてます。
以前「大好きなお馬」って書かれていましたね。
私がボラで制作しているお馬関係のHPを張り付けておきました。良かったら遊びに来てくださいネ。
生まれて初めて、ブログにコメントしちゃった猫の手でした~(!)
※ヘンテコな部分がありましたらスミマセン’ズバッと削除してくださいっ!
2006/11/02(木) 23:27:26 | URL | 猫の手 #LBBrlPtc[ 編集]

ご苦労が絶えませんね でも一生懸命されていることは必ず戻ってきますよ その姿勢に必ず見ていてくださる方がありますよ この年になって振り返って少しずつ積み重ねと事が重要だったって思います
月並みですが頑張って お体をお大事に ご家族をお大事に
2006/11/03(金) 23:37:04 | URL | すずまま #-[ 編集]

2006/11/02(木) 09:26:32の鍵コメさん。

ありがとうございます!
私も、犬を置ける場所がなかなか無くて困ってます><
子犬は、家の中に入れてあげたいのに。

けど、お互い出来る事をやっていきましょう!!!
2006/11/07(火) 21:52:15 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

きゃらめるもかわいいですよ~!
是非遊びに来てください★

今日は、きゃらめる耳掃除しました。
ずっと家工事してたから、砂埃がすごくて、耳の中も砂みたいな耳垢がついてました。
2006/11/07(火) 21:54:43 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

おしっことかが、コンクリートにしみこんじゃって、なかなか匂いが取れなかったよ。

なんか、防水性のある敷物をすればよかったんだね。
2006/11/07(火) 21:55:55 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

グレーゴーストさん。

きゃらめる、何犬が入ってるんでしょう???
獣医さんに言われたのは、ハスキーです。
目の色とか、目の周りの模様とか、ハスキーなのかなぁ?
2006/11/07(火) 21:57:11 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

チャコさん。

ありがとうございます!!」って人にめぐり合えるはず!
きゃらめる、最近ますます男前になってきたような気がするんです。って親ばかw
2006/11/07(火) 21:58:53 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

よもさん。

よもさんのわんちゃんも心臓が弱いんですね。
モカは、走りたがって困ります。
この前、柵のつなぎ目の紐を噛みきって、庭で楽しそうに走り回ってて、あせりました。
2006/11/07(火) 22:01:27 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

スヌーピー55さん。

私も、最初ぱーく親に内緒で行ってたんですよ~w
けど、長靴だの消毒液だの持って行くものが明らかにおかしいからばれてしまいました。

親戚も、活動に反対してるからTVが来てたらほんとひやひやして隠れまわってましたw
ブログも、親にも親戚にも秘密なので、アクセス数が上がってかなりびびってますw
2006/11/07(火) 22:04:57 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

猫の手さん。

今回のぱーくの件で、個人でも保護活動されてる方がいっぱいいらっしゃることに、びっくりしてうれしくなりました!

そして、ほとんどの方が同じように家族にあんまりいい顔されてなかったり。
すごく親近感がわきました!

馬のHP見せてもらいました!
私も乗りたいなぁ!
前に乗ったときは、高くて怖かったんだけどw

また馬の日記見せてもらいますね!
2006/11/07(火) 22:19:24 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

すずままさん。

積み重ね、大事ですよね!
その積み重ねの中には、「失敗」も含まれるけど、そうやって、前に進んでいくんだと思います!

そして、これがみんなにも浸透してほしい!
2006/11/07(火) 22:21:00 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/250-813ae17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
