★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







昨日の日記です。

きゃらめるのお見合いがありました。
きゃらめるが気に入って連絡くださった方で、姉妹とお母さんと来られました。



きゃらめるを見て、「かわいいかわいい」連発してくださって、「おっ!」っと思ったけど、お母さんが乗り気じゃない顔。
玄関に案内すると、車で待ってるそう。

で、条件の確認をして、お母さんがOKならお見合い成立、って所まで行って、返事は後日貰うと言う事でした。
が、今日、おかあさんが反対だったそうで、やっぱだめでした。
う~。
優しそうな姉妹で、前は大型犬を飼われてたから大きくなっても平気で、室内飼いのお家だったのよ~。
残念。
残念すぎる~。

けど、今、ぱーくがきっかけでであったミクシーのお友達からも、話を貰ってます。
前向きに~。
前向きに~!

きゃらめるの可愛さを伝えるために、きゃらめる写真館をw

彼は、とっても甘えんぼさんです。
あまえて、顔をすりすりしすぎて、こんな顔になっていますw
200611171450000.jpg

マズルをつかむと、耳が後ろに下がって、それがまた可愛いですw
200611171438000.jpg

おなかをなでなでされるのが好きです。
(決して、首を絞めている現場ではありませんwww)
200611171435000.jpg

のびのび~!
200611171436000.jpg




話はお見合いの2時間前にさかのぼり、いちごの妹で、モカときゃらめるのおねえちゃんの桃湖(もこ)ちゃんが来てくれました。
お見合いの時も、みんなで一緒にお出迎えしたんだよ~。
200611161420000.jpg


で、どんな遊びをしたかと言うと。

喧嘩→帰りたい気分になる→休憩→遊び→喧嘩→休憩→喧嘩→休憩→遊び→喧嘩→帰りたい気分になる。

でしたw

いつもはもっと和やかムードなんですよ!!!w

なんか、モカとキャラメルが居る事によって、いちごが変なボス意識を持ってしまって、子犬達がちょっと「きゃん」って言ったら、飛んできて、桃湖ちゃんにガン飛ばしまくり。

その光景は、ものすご~くたちの悪いチンピラ風味でした。
いちごがあんなにしつこくがうがう言うの始めてみたから、びっくりした。

喧嘩して、何度桃湖ちゃんの飼い主さんが割って入ったことか。
何度いちごの尻尾を引っ張って、犬団子から放したか。
けど、この子達の良い所は、喧嘩の最中に止めても、勢いで人間に噛みついたりせずにあっさり熱が冷める所。

って言うか、引き離された瞬間、私に怒られることを予測して一気に涼しくなっているのかもしれないけどw

私も、桃湖ちゃんの飼い主さんも、喧嘩して少々血が出ても平気派なので、楽しかったけど、兄弟が集まったら、毎回何度か修羅場がありますw
それでも楽しいんだけどw



写真が取れるのは、休憩時間だけでしたw
200611161422001.jpg


争いに、無関係なごー様。
200611161419000.jpg


モカちゃんは、今、方耳だけ立ち耳矯正しているの。
200611161423000.jpg

きゃらめるは何か騒ぎがあると、「なんだ?祭りか?やるのか?やるのか?おれもやるぜ!」って関係ないのにまざっちゃう子でしたw
200611161422000.jpg

桃湖ちゃんとモカちゃん。
名前も顔も似ています。
200611161603000.jpg

今回のいちごには、本当に困りました。
思い返してみたら、いちごと桃湖ちゃんはそんなに仲良しさんでもなかったけど、いつもは桃湖ちゃん楽しくてなかなか車に乗らないのに、昨日は、さっと乗りました。。。。w
いちごがいいこだったのは、私達がお茶してたときだけw
「お座りして見つめたらもらえる。。。」
もらえないよ!
200611161611000.jpg

コメント

( ´∀`)爆

血の気、多い子やな~。w>きゃらめる

つうか、そんなにケンカがあんの?(-"-;)>兄弟会
ま、ケンカして元々、やけど、
初顔でも無さそうやし。

つーかさー?
どんなしつけを?汗>いちご

ケンカしてる最中にいらっても噛まれんってすごいかも。
2006/11/17(金) 18:47:35 | URL | どな #-[ 編集]

昨日はどうもすまんかったのう…。
帰りの車では、桃湖は見たことないくらい凹んでたので、ちょっと笑ってしまったです。
帰ったら、もう、我が天下!!
父に頭なでなでして?と強要したり、父のおつまみを狙ったりして(常に父がターゲット)、のびのびしてました。
いっそ、たまちゃんちに3日ぐらい預けたいデス…。

どな様>
いちごは良い子なんですよ、ほんと。
ただ、ウチの桃湖は、幼い頃から素行が悪かったので、知った仲だからこそいちごも警戒したのかも…。
喧嘩を仲裁するのは、コツがあるのです。
うっかり手だけを突っ込むと咬まれちゃう危険があるから、体ごと突っ込む!のです(笑)
体当たりでどーん!!!とね、思い切り。
いちごクラスの大きさの犬なら咬まれ慣れてる(!)し、咬まれるのを恐れていては、犬飼いなど勤まらぬ!(犬馬鹿…)
2006/11/18(土) 00:04:56 | URL | 潤@桃湖姉 #-[ 編集]

潤さん>
毎度っす。_(_^_)_

つか、潤さん、私とはお会いしてますよ。
話した事はあんまり無いけども。汗
”様”、不要っす。w

ほいで、ケンカ仲裁のコツ、サンクスです。w
なるほど、体当たり、か・・・。(-"-;

霧吹き、バケツで水かける、ぢゃ効かないもんなんだろうか?汗
2006/11/18(土) 09:18:33 | URL | どな #-[ 編集]

どなさん。

きゃらめるは、血の気はおおくないかも。
すぐ負けるしw
きゃんっって言うしw

あの子、まんがゃゎ~w

いちごは、元から私にはもったいないいい子犬だったので、躾は苦労しなかったけど、徹底したのは、噛み癖を直すことくらいだよ。

あ。あと、上下関係が逆にならないように、今も気をつけてるよ。
2006/11/18(土) 23:26:38 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

潤さん。

おつかれさまでした~!

私、あの修羅場に結構うけてしまいましたw
いちごが、引き離されたとたん、私の顔色うかがってるからw

桃湖ちゃん、帰りやっぱへこんでたんですね~。
あっさり車のったし。
けど、げんきになってよかったとですよ!

また遊びに来てね!
2006/11/18(土) 23:28:35 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。潤さん。

あ。
あった事あるっていうのは、ぱーくの上の物資室でですよ~。

たまみたちが、でかい蛾をちりとりで外に出そうとしたら動いて「ぎゃぁ!」って言ったら、代わりに出してくれた人がどなさんです。
2006/11/18(土) 23:30:23 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

きゃらめる らぶり~~(はあと♪)

目の上の 麻呂な模様が好きです☆

私も あごをガシッ!っと持ちたい~~~

わんちゃん達の日記にはいつも微笑みをもたらされます。
ありがとう(人´▽`)
2006/11/19(日) 21:56:02 | URL | クミ@さんトラ #-[ 編集]

( ´∀`) ほ?
蛾、出したっけ?汗

よう覚えて無いっす。爆
2006/11/20(月) 11:09:16 | URL | どな #-[ 編集]

モカちゃんに会った時すごくなつこくってわかいかった!
きっときゃらめるちゃんもだろうなっていつも想像してます!
お見合い残念だったけどきっと素敵な飼い主さんに出会えますよね!
ファイト!
サークルの件ありがとうございます!
2006/11/20(月) 14:18:08 | URL | 五郎 #-[ 編集]

クミ@さんトラさん。

わたしも、目の上の点々だいすきだよ~!

あれ見ただけで「すきッ!」ってなりますw
2006/11/22(水) 16:45:17 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

たまみたちが、ぎゃあぎゃあ言ってるから、見かねて捨てに行ってくれたって感じで捨てに行ってくれたよw
2006/11/22(水) 16:46:26 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

2匹とも、ハイパー子犬ですw
しっぽふりふりで、顔をうずめてくるよ~!
かわいくてたまらないですw

今、家と家の間のすぺーすを、半室内っぽくしようかと計画してて、ゲートをつけようかと思ったら高かったから、あのサークル私も買おうかと思ってますw
2006/11/22(水) 16:49:16 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/258-5ec02348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
