★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。





昨日散歩のとき、坂道降りてたら、いちごだけ先に行ってしまって、いつも曲がるところ曲がらずに、道に出てしまって、あわあわしながら探したら、近所の家の前のお花におしっこかけてました。
すぐ捕まえて、怒ったら、いちごもおなか出してやたら「お手」してきて、反省した様子。

がっ!

今日は勝手に山に遊びに行って、私また道路に出たかと思って道路に探しに行ったら、山で楽しそうに遊んでました。
なので、リードにつないで、横につけながら帰りました。

もぅ明日からリードにつないで散歩するっ!

前、柵から脱走がやめられなかった時は、毎日つないでたら今は柵の中で自由にしてても脱走しなくなりました。
脱走したら、自由にできないんだよ~。ってのが伝わったんだと勝手に思ってたけど、今度は散歩中に課題が。
最近リーダーウォークの練習とかさぼってたからなぁ。
うまくいってると、練習さぼってしまう私が悪いですね。

お出かけ前に取った一枚。
早く帰ると思ったから適当に撮ったら、帰ってきたら外真っ暗でしたwごーちゃんは、奥でおひるねしてました。
200605091824001.jpg


ってか、最近でぶりが止まりません!
今日おかあさんに「ちょっとたまみダイエットせんといけんよね~」って言ったら「やっと気づいたかw」って言われましたw

ぃゃ、でもまじでやばいんです。
広島に帰ってきてから10キロ増えてます。
ドッグランでも、私一人だけ暑がっていましたw

一人暮らしのときは、とろろそばが大好きで、ほぼ毎日食べてたからやせたとかw
しかも、車ないから歩いてたので、健康的でした。
でも、実家にいるとだめだ~。
買い物行かなくてもごはんがたべれてしまう状況では、どんどん太ってしまうw
で、ダイエットしようと思ったとたん、スーパーでお菓子ばっかりに目が行くのはなんでだろうw
しかも、あれもこれも見た事ないやつだし!
ジンジャエールがおいしいし!

もう「お菓子がきらいになる」とか「1日2時間は運動しないと気がすまなくなる」とか言う催眠術をかけてもらわなきゃだめだw
ついでに、朝起きれるのと、もっと時間を気にする催眠術もかけてほしい。
コメント

催眠術ねぇ・・私にもかけて欲しい。
もしそんな上手い方法があったら絶対ココで紹介して・・・ね♪ たまみさんはまだ若いからいいわよ・・・私なんか・・・ムリ!・・かもよ~(ほぼ絶望的)
2006/05/10(水) 01:00:01 | URL | はいけんマム #6HYT3MGo[ 編集]

私も結婚してから13キロ太ってます(滝汗)
もうマジでやばいので今、ダイエットしてます。でもいつまで続くやら・・・。
甘い物が嫌いになる催眠術、私にもかけて下さい~!
2006/05/10(水) 09:07:52 | URL | ちなさん #-[ 編集]

リーダーウォーク・・・教えてください!
マツはまだ駄目ですね・・・

やる時はやってくれるけど
やらん時の方が多いです・・・

道路は怖いです!
五郎家のほうは車が結構通るし・・・
散歩はドキドキです
2006/05/10(水) 11:14:12 | URL | 五郎 #-[ 編集]

はいけんマムさん。

私とっても意志が弱いので、催眠術でもかけてもらわないとやせない~気がしますw

まじめに生きていける催眠術が必要ですw
2006/05/10(水) 14:55:34 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ちなさん。

ちなさんダイエット中なんですね~!

今からは暖かいので、汗かきやすくてやせやすいのかも?

私もがんばらないと!

でも、催眠術が必要~www
2006/05/10(水) 14:57:37 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

リーダーウォーク。私もあんまり分からないんだけど、横につけて歩かせるときに、常にこっちが力を入れて制御するんじゃなくて、いちごが、前に出たり、ずんずんひっぱたら、立ち止まって「がっ!」とひっぱって、無言で見つめるんです。
いちごが、なんで引っ張られたかわからずにこっちみてたら「つけ」って言って横に着くまで引っ張って、横に着いたらほめたりおやつあげたりします。

怒るんじゃなくて、無言の圧力のほうがいちごには効いたみたいで、わりと引っ張らずに歩けるようになってたんだけど、練習サボったからまたやりなおし~。。。。。
でも、引っ張ったら方向変えて無視して歩くの繰り返すよりいちごにはその方法のほうが分かってもらえて、次からの練習もすんなりできた感じでした。

ただ、首輪だと、「がっ」っとひっぱると首にわるそうで怖いので、ハーネスでやってます。
2006/05/10(水) 15:09:16 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

私、散歩に朝晩各2回×2回行くようになって、5キロ痩せました。先日腰痛になって、散歩休んだら2キロ太りました。そして散歩再開したらまた痩せました。ダイエットは散歩散歩でどうですか?
2006/05/10(水) 16:38:31 | URL | しっぽ #-[ 編集]

しっぽさん。

5キロはすごい!!!!
ウォーキングでやせた感じですね!

私が散歩しても痩せないのは、ごーちゃんはロングリードで、いちごは庭で自由に走らせてるからですね^^;

やっぱ、自分も歩かないとダメですね!
いちごは、庭で自由に走らせるようになってからやせたんだけど、私も一緒に走り回ろうか。

これからの季節、歩いたら早く痩せるかも?
2006/05/10(水) 16:46:39 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

催眠術、おねだりしすぎ(笑)

うちは年とったらぽっちゃりになりたい!
やせたおばーちゃんよりも
ぽっちゃりなおばーちゃんになりたい!
いや、なりますよ!!

水泳したらどぉ??
ほどよい引き締まりを求めて一緒にやるか!!
2006/05/11(木) 21:28:35 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

ぴぃさん。

水泳いいね~!
泳ぐなら、海でおよぎたいなぁ。
時々そばを船が走って、荒波でおぼれそうにあんりますw
鼻に海水はいりまくりw

催眠術まじかけてほしいわw
高校の時、おまえ依頼心が強いって願書にかけやぁ。って先生に言われまくった。
ほんとに書きましたw
2006/05/12(金) 00:28:00 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/26-ad20485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
