★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも








最近ネット上で色んな憶測が乱れ飛んでいますね。
メールしても返信もらえずなので、直接電話で質問してみました。


寄付の収支について。
「前は本名がフルネームで載っていたので、掲載中止依頼が来たと思うのですが、「イニシャルと金額」と言う風にする予定はないんですか?」 って聞いたら、「名前の掲載は今出してないんですよ~」と言われ、「前は、フルネームで名前だけ出てたじゃないですか?他の団体さんとかは、A様・・・・円っていう風にされてる所が多いんですが、今後そう言う風にしたりする予定は、ありますか?」ってきいたら、「出して欲しい人と欲しくない人が居るので、しない、と言う事になりました」と、言われました。


あと、「冬をぱーくで過ごすと言う事ですが、そこはとても寒いので広島でホストファミリーを探さないんですか?」って聞いたら「探してますよ」と言われました。

(じゃぁ、ホストファミリーが決まり次第順次預かり先に出していくと言う事ですか?って聞き忘れた。)


フレブルのチャビィ君がエントリー中止になったのは、ガンが見つかって治療に入るからだそうです。
チャビィ君、早く元気になってね!



今回、電話で質問した理由。
以前は、何を聞いても当事者から自分が直接聞いた話だけ信じようと思っていましたが、ネット上で書かれて以前は憶測だろうと思われていた事が、事実になってしまったりで、事実なのか憶測なのか、分からなくなってどれを信じたら良いか分からないからです。

色んな思いがありますが、噂を鵜呑みにして公の場で書くのは嫌なので、最も気になるところだけ、電話で質問しました。

私は、「感謝」と「意見」は切り離して考えるべきだと思っています。
ただ不信感を募らせるだけではなく、今後の改善を期待して、意見は相手に伝えていくべきだと思います。
これからも、なにか気づいた事があったら、メールしてみたいと思います。
ぱーくに行ける日があったら、行きたいとも思います。
(なかなか行けそうにありませんが)

そしてAAさんが、「意見」を「批判」と捕らえず、前に進んで行ってくれる団体でありますように。
スポンサーサイト
コメント
大阪閉鎖
大阪事務所閉鎖との情報も流れていますね。
正直、ネット上で発言することは控えていましたが・・・
しなこさんまでダンマリをきめてしまうにはそれなりのコトが起こっているのでは無いかと不安です。
当初予想していた不安(不備)以上のモノになりそうな気がしてしまいます。
多少の不備などは仕方がない・・・と考えていましたが、正直収支報告さえ出来ない。
五千万集まっているのに、現地ボラさんが必要としている犬のためのものさえ購入してくれない・・・
となると・・・
正直、心配と不安になってしまいます。
2006/11/22(水) 20:22:30 | URL | pochinoa #xNtCea2Y[ 編集]

うーん。(-"-;)

AAさんとしても、予想外の頭数、
ボラさんの人数、支援金。

そして、大きくなるほど、大局的に判断せなアカンなるけぇ、
どうしても落ち度が出るのも確か。

んま、今はまだ過程で、結果はもう少し後になるぢゃろね。
2006/11/22(水) 20:33:42 | URL | どな #-[ 編集]

pochinoaさん。

大阪事務所も、今後どうなるんだろう?
こんな大規模レスキューなんだから、最初からうまく出来なくて当たり前だし、人間が我慢してすむことなら気にしないと思ってたけど、それと収支は別問題ですよね。

ここをみんなが納得行かないままあやふやにしてしまうと、今後寄付が必要な犬や猫がどこかで現れたとき、この例を持ち出して、寄付が集まらなくて助かるはずの命が助からないなんて事にならないか不安です。
保護団体として、これだけ有名になったと言う事は、全国の「保護団体」のイメージ=AAのイメージになってしまう可能性もあるって事だよね。

ボランティアだからと言っても、個人だけの負担ではどうにもならない事のほうが多いです。
そして、みなさんが大事なお金を託してくださった。
団体のお金であって団体のお金じゃないと思います。

なぜ、お金の使い道についてボラさんの要望がなかなか通らないのかが謎です。(ゆたんぽとか)

けど、ここで言うだけじゃ何も解決しないので、今後も気づいたことあったらメールしていきます。
犬と、全国から色んな形で支援してくれた皆さんの気持ちが踏みにじられるような結果にはなってほしくないと願ってます。

今回電話して、寄付の件で返答が微妙なのは、話がかみ合ってないというか、わかっててとぼけてるように感じたので、電話はあんまり意味がない気がしたので、メールで気づいたことだけ伝えて行こうと思う。
2006/11/23(木) 00:00:38 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

そうなんよね。
予想外の頭数で、皆さんがほんとに苦労なさったのは事実。
だけど、ぼらに入られてる皆さんも、本当に苦労されたはずで、AAの行動力と、みんなの支援がなかったら出来なかった事だよね。

けど、今は「やってもらいっぱなし」の状態になってると思う。
忙しい中での事だから、誰がどう言った・対応がどうだったとかは言うつもりはなくて、要所要所で最低限の報告だけしてくれたらかなりの人がすっきりするとおもうんだけどなぁ。

例えば、通帳のスキャンして、日付けと残高以外はモザイクかけてでも載せてくれたら、○日の時点での集計は事実だったとわかるし。

日記だって、天気とかじゃなくてもっと犬について知りたいよ。

「中傷に負けません」じゃなくて、なぜ、そうなったかを考える事が大事だよね。

そして、伝えなきゃ分からないなら、伝えて行きたいと思う。
2006/11/23(木) 00:10:55 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
らいちがたまみん
らいちがたまみんと希望された!
でたまみんと広島にフルネーム中止しなかったー。
できのうらいちが、たまみんがホストファミリーっぽい電話するつもりだった?
2006/11/23(木) 16:31:50 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]

これだけの大きなレスキュー
AAとボラさんと、そして後方支援の方々と力を合わせて頑張れたから
沢山のわんこたちを救えたんだ
だから決して諦めちゃ駄目だって、見本になって欲しい。
これからのレスキューのあり方のお手本になって欲しい。
後退するんじゃなく、前進して欲しいよね。
もっともっと後方支援の人達、ボラが安心して付いていけるAAで居て欲しいよ。
そうしたら日本のレスキューも捨てたもんじゃないなって世界と並ぶのも夢じゃなくなるのにね。
わんこの気持ちも大切だけど、人の気持ちも大切にしなきゃ駄目だと思う。
AAさん、せめて現場で頑張っているボラさん達の気持ち分かってあげて欲しい。
2006/11/23(木) 23:23:22 | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]

シュナままさん。

ぱーくにAAさんが入ってくれた時、パークの犬がこれで助かるんだ!って感謝と共に、たくさんの事を期待しました。

・ペットブームの裏について知る人が増えること。
・みんなが、今のペットブームのあり方について疑問を持ち、法律をかえるべきだと思ってくれる人が増えること。
・譲渡条件が浸透する事によって、犬・猫を譲渡する時に、条件を出すと「こっちはもらってやろうって言ってるのに」って態度の人が減ること。
・保護活動をしてる数人が大きな負担を背負うんじゃなく、みんなで出来ることをちょっとづつ、が、集まって大きな力になってくれたらって思い。

けど、今のみんなの関心の多くはAAの対応についてになってしまいました。
すごく残念です。

今からでも、みんなの声に耳を傾けて欲しいと思います。
皆さんから出てる要望って、別に無理難題じゃないと思う。
2006/11/25(土) 00:40:32 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 09:04:02 | | #[ 編集]

2006/11/25(土) 09:04:02の鍵コメさん。

ぇー。
まじで?
ってか、そんなになん?

HP見た?
確認されたらばれちゃうのに。

2006/11/26(日) 19:30:21 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 22:27:41 | | #[ 編集]

2006/11/26(日) 22:27:41の鍵コメさん。

そんな事まであったん?
今からどうなるんじゃろ?

犬にとっていいほうへ向いたらいいけど。
他団体さんに協力してもらうの無理なんかな?

あれ以降も、返事待ってますってただの犬に関する質問メール送っても返事くれないから、悲しくなってしまう。
2006/11/26(日) 22:49:00 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/260-5322be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
