★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」


面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。








山梨の多頭飼育現場をご存知ですか?

ちょっと前に、この件はどこかで見かけた事がありました。
けど、立派なHPがあるからうまく回ってるんだとすごい勘違いしてみすごしてました。
Botiboti Lifeさんのブログを読んでみてください。

私は、超ダメ人間なので、犬は2匹で手一杯です。
頑張って3匹。
だから、今4匹いるのはかなりしんどい。
自分のしつけ能力が行き届かないんだろうけど、子犬が自由すぎるのがさらにしんどいw
私は、あんまり心が広くないから、機嫌が悪いときは「ぎゃぁぁ!!!」ってなる。
犬にあたりはしないけど、一人で切れてますw

今朝、きゃらめるに飛びつかれてメガネのレンズに傷はいったし。
いらいらしたりする。

けど、可愛いし、自分しか世話する人居ないし、何か教えて出来たらすごいうれしいし、甘えてきたらかなり愛おしいし、だから続く。

だから、こんなに沢山の犬を少人数でお世話されてるのほんとにすごいと思います。

そして、最初は人が集まってたのに、段々お世話する人がへって手、忘れられてきてる可能性があるのが残念。

ぱーくも、こんなにならないか怖い。

一番の問題は、こんな環境を作ってしまった人だけど。
命を粗末に扱ってしまった人は、将来自分の子供にも粗末に扱われるんじゃないかと思う。
犬飼うの、免許制になればいいのに。
1番に私が落とされそうだけどw
コメント

>犬飼うの、免許制になればいいのに。
ドイツのように、犬税があっても良いのではないかなと思います。
繁殖は申請・許可制にして欲しいですね。
それと、ウン放置は罰金5万円で!
2006/12/11(月) 01:25:15 | URL | ちょろ #JalddpaA[ 編集]

( ´∀`) 爆>メガネに傷付けられた。

メガネも安く無いだけに気持ち分かるかも・・・。w
2006/12/11(月) 09:51:25 | URL | どな #-[ 編集]

免許制=大賛成ですw♪
そして、住民登録としてほしい!と・・・ひとりで言い続けてます。。^^
2006/12/11(月) 20:00:29 | URL | erumama #AxvyDEXc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12(火) 01:53:39 | | #[ 編集]

ちょろさん。

確かに、犬税があれば、犬が本当に飼いたい人しかかわなくなるかも。
みんながちょっとずつ考えてくれて、世間の意識が変わるといいですよね。
2006/12/13(水) 23:28:51 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

まだメガネ直してないw
2006/12/13(水) 23:29:27 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

erumamaさん。

住民票とか、なにか犬が簡単に手放しにくいシステムがあればいいですよね!
捨ててもすぐばれて罰せられるようにしないと、解決しないのかもしれないですね><

本当はみんなが捨てない事が当たり前だと思ってくれるのが一番だけど。

2006/12/13(水) 23:32:02 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

2006/12/12(火) 01:53:39の鍵コメさん。

ほんとに、何かみんなの負担も減って犬達も早く幸せになれる方法があればいいですよね。

条件は、外で柵とかつくって離して貰えるお家なら、外飼いでもいいんじゃないかな?とは思います。
そのほうが範囲が広がりそう。

2006/12/13(水) 23:41:06 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(木) 23:30:51 | | #[ 編集]

2006/12/14(木) 23:30:51の鍵コメさん。

マルコさんを知ってる人がいるので、ちょっと相談してみますね!
マルコさんも、毎月通ってるそうです。

山梨って、持ち家で庭も広い(勝手なイメージw)家がありそうだから、柵で放し飼いにして夜は家の中とかの条件にしたら、結構すすむんじゃないかと思うんだけど、けど、今までの犬を室内で出してきたから、急に方針変えたら信頼失ってしまう可能性もあるから、難しいですね。

お散歩ボラって言うのがあるんですか?
それだけ沢山の数を何往復もするのは大変ですね!
お疲れ様です!

私は、家の近くに住み着いた野良の子を保護してるだけなので、全然たいした活動ではないんです><
2006/12/16(土) 00:48:05 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/274-ce12124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
犬のしつけの方法
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬のしつけについて情報交換しませんか?
2006/12/15(金) 15:32:34 | ペットの飼育 ペットとの生活
