★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。


ひろしまドッグぱーくから、アークエンジェルズが撤退したと言う事で、ぱーくの件でのお知らせやリンクを頭に貼るのはやめます。

犬達のために、色々な形で支援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

けど、「これをきっかけにみんながペットブームについて考えてくれたらうれしい」と言う最初の思いからは随分はずれ、世間の注目が別の方に向いてしまった事を残念に思います。

そして、私のブログをきっかけにぱーくに関わり、後味の悪い思いをされた皆様に申し訳なく思います。

大阪に行った犬達、大阪のボラさんや広島のボラ経験者さん達が頑張ってくださってるんですね。
本当にありがとうございます。

そして、全国から集まってくださった皆さんを改めてすごいと思いました。
私は、逆に大阪に手伝いに通うことは出来ない。

犬舎に入れるようにしてくれた事は、今でもAAに感謝しています。
その後、犬達に笑顔を取り戻させてくれたことは、ボラの皆様に感謝しています。

そして、犬(子犬)の数がほんとに合わないのか、犬が今後どうなるのか、そこらへんがほんとに知りたい。





今日は、譲渡会の日でした。
が、参加犬・猫は、保護主さんが来れなかったりして、犬はきゃらめるとモカだけでした。

猫は3匹くらいきてたかな?

で、お客さんより、仲間と見学の方のほうが多かったです。
けど、見学の方が多いって、保護活動に興味をもたれた方がぱーくの影響で増えたのかと思って、いいことだと思いました。

今日、ぱーくの事で知り合った方から、猫トイレ2つと犬トイレ1つとペットシーツ4袋頂きました!
HNで、SさんRさんありがとうございます!


キャラメルとモカは、今回は希望者さん現れませんでした。
残念!

けど、みなさんに可愛がってもらいました。
「かわいい」とか「写真よりかわいい」とか「おとなしい」(家ではすごいw)とか褒め言葉はしっかり覚えて帰りましたw
2年前に貰われてった、バクちゃんとブランちゃんも遊びに来てくれました!
家の子犬達は、最初バクちゃん達に唸ったり吼えたりしたけど、しばらくしたら仲良くなって、じゃれたりしてたので安心しました!

水飲んでるとき、めっちゃ沢山の人に囲まれて見守られておりましたw
061223_142530.jpg



今日びっくりしたのは、モカが行きも帰りも吐かなかったしよだれもたらさなかったこと。
いっつも「なんか悪い病気なんじゃ。。。」ってくらいよだれだらだらで数回吐くのに、今回はよだれすら出なかった。

すごくない?
奇跡です。

帰りの車の中では、なぜか2匹とも私のほうに集まってきて、後部座席の片側は空いてたりしてました。
きゃらめるの上にモカが乗ってたり、きゃらめるが私の方に前足をかけて私の頭の上にあごを乗せて休憩していたり、変な格好ばっかりしながら帰りましたw
なのに、酔わなかったのがまた奇跡!

でかくなった2匹にびっくりしつつ、昔を振り返る。
キャラメルが、青い目だった頃。
kyaeameru.jpg

モカは、今のほうが可愛いと思うw
moka0.jpg

スポンサーサイト
コメント
そうやろ~広島DP問題の突破口はワシらやで。
かっこよかったやろ。
おかげさんで○億儲けさしてもらいましたわ。
おおきにやで~
2006/12/24(日) 01:33:40 | URL | だ~く¥ぜる #-[ 編集]

( ´∀`)青から金の目に・・・。(何)

またまた救援物資頂きました。w
必要な時は連絡下され。
2006/12/24(日) 20:02:12 | URL | どな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24(日) 22:59:17 | | #[ 編集]

仔犬時代の写真にも(*゚∀゚)=3ハァハァ らぶり~

またペット関係の懸賞でゲットできたら持っていくね☆

いろいろな問題がまだあるみたいで、思い出したらやりきれない気持ちにもなるけど・・・、
ドッグパークのことをきっかけに「ペットの処分」という現実を知る人たちも増えたとは思うので、
前を向いて考えていきたいな~と(^-^)

動物愛護活動も、結局は人と人との信頼関係があってこそ成り立ち継続するもの・・だと強く思いました。
2006/12/25(月) 00:40:27 | URL | さんトラ #-[ 編集]

モカちゃん酔わなかったんですかぁ!
すごい!
手術でなんか変わったのかな??
でも嬉しい変化だから良かったですね!
いつか最高の希望者さんが現れてくれると信じましょう!
ってかキャラメルちゃんの目の変化もすごい!
綺麗な瞳ですね!
2006/12/25(月) 15:59:19 | URL | 五郎 #-[ 編集]
お疲れさまでした
ドッグパークの件以来ブログ拝見させて頂いてましたが、はじめてコメントしました。いつも誠実で動物を大切に思われてる気持ちが伝わってきていました。AAさんのことはDPレスキュー前から応援していたので、非難中傷されていることが悲しくなりますが、多くのワンが助かったことはホントすごいと思います。ご存知かもしれませんが佐賀県の繁殖業者を和歌山のWanlifeさんとARKのオリバーさんが告発することになりました。本当に悲惨な状況です。
一人の力は小さくても集まれば何かを動かせるはずですよね。動物を愛する仲間たちで・・
2006/12/25(月) 22:57:51 | URL | チャーまま #-[ 編集]

だ~く¥ぜるさん。

いえいえ、お役にたっちまって辛いです。

お金に目がくらんだのか、そんなつもりは無かったのかは知りませんが、動物が好きな人でも団体やってても簡単に信用してはいけない事、教えてくれてありがとうございました。

お礼はいいので、自白剤打って記者会見開いてください。

と、関係ない人にやつあたるw
2006/12/26(火) 03:50:38 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

犬って、小さいときと目の色かわるんだね。
他の子も、もっと目の色うすかったりしたんだよ。

物資、ありがとう~!
○○君に、お礼のメールしました。
2006/12/26(火) 03:52:03 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

2006/12/24(日) 22:59の鍵コメさん。

ありがとうございます!

そうなんですよ><
いい人現れず。

いい人は、みんなぱーくの子の里親さんになったみたいです。
しつけをしながら、いい人が現れるのを待ちたいと思います。
2006/12/26(火) 03:54:26 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

さんトラさん。

トイレありがとうございます★

新しい出会いを沢山くれた事と、今回の会で見学の方が多かったことはAAさんに感謝しなくては。

動物を思いすぎて、人を思いやる心をわすれては結局後ろに下がっていてしまうよね。
2006/12/26(火) 03:56:44 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

もか、車に乗るのは相変わらず嫌がるんだけど、酔わなかったのには本当にびっくりしました!
この調子で車になれてほしいなぁ~!

よだれすら出てないのはほんま奇跡ですw

きゃらめるの目、今は緑がかった金色のような明るい茶色のような色です。
ちょっとこわいのw
けど、すごいかわいいです!
2006/12/26(火) 03:58:48 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

チャーままさん。

ぱーく以前から支援されてたのですか。
信じてた時間が長ければ長いほど、今回の事残念だと思います。
26日の事思い出したら、今も信じたい気持ちもわずかだけどあるんです。

私は、ぱーくの事で初めて知りました。
26日、みんな犬の事だけを必死に考えてると思いました。
あの頃は、気持ちは一つだった。

いつからか、明らかに態度が変わった気がします。
疲れてるんだろうと思いました。
けど、今はよく分かりません。

上のコメにもかいたけど、ほんとに自白剤でもうってしゃべってくれないと信じられないような気持ちなんです。

佐賀の事、ワンライフさんのブログで読みました。
助けを求めてる犬はぱーくの子だけじゃないと何度か書いたけど、ここまでぽんぽんと同じような事件が出てくるなんて、本当に人間の勝手さに腹が立ちます。

2006/12/26(火) 04:07:29 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/281-3b44d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
