★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






いのししの飴をもらった。
061222_132938.jpg


何日か前の朝、モカに朝ごはんあげてたら、お母さんが「えっ?」って言ったので振り向いたら、鳥が飛んでました。
なんていう名前か知らないけど、よく庭にいる鳥。
黒と白のやつ。

061222_120203.jpg


で、窓あけて外に出そうと思ったら、廊下をどんどん飛んでいって、着いて行くともう1羽いました。
窓開けたけど、2羽とも開いてない窓にぶつかってなかなかでない~。

私も、鳥と言うか、こっちが下手に動くと死んでしまいそうな生き物ほんと苦手で、ぎゃあぎゃあ言いながら窓に誘導したら、1羽は無事出たんだけど、もう1羽がなかなか出れない。

そうこうしてる間に、鳥は廊下をぶつかりながら飛んでいって、モカの目の前に鳥が落ちました。

『ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!もかちゃんがたべるぅぅううう!!!!』

って叫びながら走っていったら、鳥はびっくりして無事窓から出て行きました。

あ~びっくりした。
モカには悪いけど、ほんとにかじるんじゃないかとびっくりして必死でしたw

モカちゃんは、鳥が飛んでる時も目の前に落ちてきたときも、きょとんとしてたけど、窓から出て行ったとたん急に興奮してぴょんぴょんしてましたw

061222_120148.jpg



結構前の話になるけど、モカに服を買いました。
寒さは心臓に良くないらしいので、あったかくなるように。
061219_145535.jpg

きゃらめるにはありません。
なぜなら、モカの胸囲は55センチで、お店にそれ以上のサイズがなかった。
けど、キャラメルにも着せてみたら入りました。
そして、ピンクが似合う。
061218_173158.jpg

モカちゃんは、丁度いいサイズなので、上から見てもちょうどいい。
061218_173821.jpg

きゃらめるは、入りはしたけど、上から見たらぱつんぱつんw
061218_173130.jpg

コメント

アークエンジェルズのHPをみてください。
昨今の疑惑騒動で
恐れていたことがおこっています。
2006/12/26(火) 09:28:22 | URL | お願い #-[ 編集]
こんばんは
譲渡会お疲れさまでした
里親さんとの出会いが無かったのは残念でしたね
うちはもう1匹いるので,相性やお世話を考えると・・・・残念です
どの子もどの子も引き取ってお世話できたら,それはとても幸せなことですけど,限界があるのが悔しいです
2006/12/26(火) 21:39:48 | URL | きらら #qVPsUf7E[ 編集]

( ´∀`)わしもぱつんぱつん♪(何)
2006/12/26(火) 23:42:34 | URL | どな #-[ 編集]

し○こさんのブログ読んでください。
2006/12/27(水) 11:12:48 | URL | お願い #-[ 編集]

お願いさん。

AAのHPみました。
センターに電話する人の気持ちは私には分かりません。

けど、ここまでの事になってしまったのだから、AAは一旦立ち止まって考えるべき時期なのではないでしょうか?

「反対勢力が・・心無い人が・・」とHPを更新するばかりではなく、「なぜ、こうなったのか?」振り返り、犬を本当に助けたい気持ちがあるなら、遠回りになってでも一刻も早く疑惑を解決すべく動くべきなんじゃないかと、私は思います。

AAがセンターから犬を出せなくなる事、私は望んでないです。
収支報告より、物資の行方より、犬の命が大事です。
(私がAAに疑問をもったきっかけは、収支や物資や人に対する対応とはまったく関係ありません。
ここでは書けませんが、ある犬に関する対応についてです。
口外していませんし、それに関して公の場で文句も言ってません。)

けど、今疑惑を解決しないと、ずっと犬が後回しな状態になってしまうんじゃないでしょうか?

このままでは、他の保護活動している団体にも世間の目は厳しくなっていくと思います。
AAだけの問題ではなく、かなりの「助かるはずだった命」が助けられなくなっていくんじゃないでしょうか。

他の大型レスキューをしている所をしっています。
けど、正直しばらく様子を見ないとリンクするのが怖いです。
一人で支援する事は出来るけど、「みんなに呼びかけてAAの時みたいに、みんなを傷つけてしまったら。。。」って思ってしまう。

これも、人間の勝手な部分だと思いますが、助けてくださる方が居なくては大きな活動はできません。
人を思いやれないと、結局レスキューは成功しないと思います。

それと、大阪には他に犬を出せる団体はないのでしょうか?
2006/12/27(水) 11:51:49 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

きららさん。

広島の里親さんは、ほとんどがぱーくに言ってしまったみたいなので、当分飼い主さんみつからないかもしれません><

今回の会への問い合わせも、夏にやった時よりかなり少なかったし、非常識な問い合わせが多かったです。

いつも、「もうずっと家にいたらいいじゃん」って思うけど、私の能力的(←ダメ人間)に2匹で精一杯です。
2006/12/27(水) 11:54:45 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

たまみも、ズボンのふとももやおなかがぱつんぱつんw
2006/12/27(水) 11:55:26 | URL | たまみ #1AC1Uavw[ 編集]

お願いさん。

読みました。
彼女が私の事どう思ってるかは分かりませんが、私はAAの中で彼女だけは犬の事本気で考えてくれてるんだってずっと思ってます。
犬に対する思いは本物で、犬に不利な事絶対しないと、ずっと信じてます。

ただ、ずっと彼女を信じてきたのは、昔からの友達だけじゃないはずなのに。。。他にもいっぱい居たはずなのに。。。って悲しくなったのも事実です。

AAに関しては、そこに(犬の事本気で考えてくれてるか)疑問を感じてしまったんです。
2006/12/27(水) 12:49:57 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

ご無沙汰でしたv-15

モカちゃんもキャラメルちゃんも
無事に抜糸もすんでおめでとう。
おっと、キャラメルちゃんは自分でされたのね。

寒くて、年末の掃除も手抜きしてます。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/29(金) 13:31:50 | URL | はなぴー #cdKyETCo[ 編集]

はなぴーさん。

抜糸もすんで、平和なお正月になりそうです。
きゃらめるが、自分で抜糸したのには本当にひやっとしました。

彼は、落ち着いた雰囲気を放っているけど、ものすごいミラクルを起こします。

私、まだ年賀状も出来てない><
2006/12/30(土) 23:09:43 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/282-c6c6f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
