★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






あけましておめでとうございます。
おせっw

2007.jpg


もうやばいです。
無気力MAXで、やるべき事がほとんど出来ません。
なんでこんなにやる気が出ない?
形で表すと、スライムの溶けたやつみたいになっとる。
多分、年末年始に脳みそがちょびっと耳から出たと思います。
けど、ちょっとずつやる気が出始めてるので、日記を更新。

脳みその衰えも激しすぎるので、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
脳年齢を測ったら、55歳でした。。。。。
今日は、46歳でした。
脳年齢が若返ったのか、ゲームのシステムに慣れたのかが微妙なところですが、実年齢は27歳なので、衰えが激しすぎることには変わりません。

今一番困ってるのは、貰ったメールに心の中で返事して、返信した気分になる事です。
後で確認したら、返信してないのがものすごいあって、いまさら返信するべきか、その話はもう完結したことにするべきか。。。。
これは、ほんまに相手に失礼だからどうにか直したい。


犬達は元気です。
ごーちゃんは、どんどんボケが激しくなってきてる気がします。
自分の後ろ足を見ながらずっと鳴いてたりします。
けど、走ったりしてるよ。
体は元気だけど、頭がぼけてる感じです。

いちごは、げんきもりもりお肉ももりもり破壊力抜群です。

きゃらめるは、年末から新年にかけてくまちゃんを預かったんだけど、大喧嘩して、マズルに穴が開きました。
くまは、いちご命で他の犬とあんまり仲良く出来ないんだけど、きゃらめるもそんな感じで、そんな2匹が交流したらそれはもう大惨事でした。

2匹のごたごたに巻き込まれるいちご。
061231_235651.jpg


モカちゃんは、おとといハルト君家に遊びに行って来ました。
と言うか、前のケージを貰える事になったので、弟と行って来ました。
ケージが車に乗るか不安だったので、一番小さい子だけ連れてった。
070105_154437.jpg


ハルト君は、想像してたより大きくて、モカは小型犬に見えました。
そして、ハルト君は人間大好きのいい子でした!
いちごにも見習って欲しいよ。
大きな犬だったけど、ブログで見てたから、知ってる犬な感じがして、ハルト君も尻尾フリフリだったので最初から平気で触れました。
ハルト君とモカは、もう1回会えば仲良くできるかな?って感じです。


そして、ケージ以外にも、ごーちゃん用のお布団や、おやつまで頂いてしまいました!
いつもありがとうございます!




●お知らせ●

WanLifeさんが、ブリーダー崩壊レスキューに入っています。

前回の件があるので、こういう形でお知らせするのは怖いです。
けど、こう言う事は全国どこでも起こっているんだと言う事はみんなに知らせるべきだと思いました。

自分自身、今何を書いても保身のためだとしか感じられず、何をしても偽善だと思えてしまうので、「お知らせ」だけします。

支援するかどうかは、リンク先を個人で見て判断してみて下さい。


コメント

たまみんさん、しっかりトレーニングして実年齢になってくださいね~。 私は実年齢もおばんだから、トレーニングはかどらずデス。
レスキューの件私も見ました、広島の件のあとだから、ちょっと躊躇しますよね。 普通の犬好きおばさんの私がトレーニングの効かない頭で考えるに・・・かわいいから犬を飼いたいという私達が一番悪いと思います、こうゆう人が沢山いるから売らんかなの悪徳業者がはびこるのでは・・・

寒くなったので気をつけてくださいね。
2007/01/07(日) 16:35:51 | URL | 広島MK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/07(日) 20:38:58 | | #[ 編集]

あけまして、おめでとうございます
ぶろぐ再開されて、少し安心しております。
以前、ゆずで書き込ませていただいたのですが、その後、同名の方をよくみかけるようになったので、すだちに変えてみました。
ぱーくの件では、いろんな意味で勉強をさせてもらいました。いい事ばかりではなかったですが、悪い事ばかりでもなかったですよ。動物愛護活動に積極的に関わったのは初めてだったので、私自身はこれが始まりのような気がしています。
先日、久しぶりに行ったペットショップの店頭にキャラメルくんの張り紙を見ました。今年こそ、いいご縁が見つかるといいですね。
2007/01/07(日) 23:57:00 | URL | すだち #gfHGKGfg[ 編集]

明けましておめでとう御座います。

少しずつ、元気が出てきましたか?
冬はどうしても、やる気が萎えてしまいますね。

実年齢は若いのだから~。羨ましいのだから~。

マタマタ大型レスキューだね。
私もAA後遺症で、どう向き合ったらいいか思案中
です。
人間のエゴで被害を被るのは、いつもワンたちだね。

今年も宜しくお願いしま~す。

2007/01/08(月) 02:07:43 | URL | JUN母*詩音 #No3yXvXc[ 編集]

( ´∀`)はぐれメタルか。
経験値たっぷりもらえるんだよなー。
さっさと会心の一撃食らわそう。(何)

それはさておき、モカちゃんでもコロぐらいのサイズやけど、
それと比較すると確かにデカイな。汗>ハルト君

デカイといえば、ハチ君もどんぐらいになるやら?w

なーんか、普段、散歩されてるのを見る、大きな犬、といえば、
ラブぐらいしか見た事が無いけぇ、
一度、ニューファンのすくすく育った奴も見てみたいっす。w

そして、ワンライフさんの件は以前見てました。
アークのオリバーさんも交渉してる、とか。
2007/01/08(月) 11:15:20 | URL | どな #-[ 編集]
こんにちは
4wanちゃんの可愛い年賀状ですね
モカちゃんタチに,里親さんが見つかりますように
wan lifeのhpはいつも見てます
今回大阪の繁殖場まで崩壊ということで,なんぼやったら気が済むんだよ,ヒト族って気がしてます
佐賀の件では,行政からきちんと返信が来て,改善命令に従わなかったら,告発するとメールに書かれていました
wanタチが幸せになれるといいのですけど
近所のホームセンターのwanタチ,昨日から最高10万円引きです
ものすごい人だかりだったそうで,29マンのフレンチブルが売れてました。それでも19マン。うちのバイクが買えるわ
6マンのちょっと大きくなったスピッツとシェルティーが4マンに
誰か買ってあげてください,って思っています。あの後どうなるんだろ。生体販売はあのレスキューに繋がる一部かと思うと,可愛くて見に行くけど,複雑な心境です
2007/01/08(月) 11:36:43 | URL | きらら #qVPsUf7E[ 編集]
バッチの件
初めまして。
長崎の「りこ」と申します。

毛皮反対のバッチの購入申込みのメールを送りましたが、届いていますでしょうか?
2007/01/08(月) 18:01:14 | URL | りこ #y49rCNko[ 編集]

こんばんは・・・
そして、パークの事では、本当にお世話になりました
感謝しています・・・<(_ _)>
私も、微力ですが、ボラに少し参加させていただきました

今回の大阪のレスキュー、今日のブログに載せました
たまみさんと、同じような考えです
AAの事が解決していないので、どうにも・・・お願いが
出来ません・・・でも、皆さんはわかっていらっしゃると思います

私も人間不信に陥っても、ワンの事は別物ですからね~
目の前のワンコを助けたいから・・・出来る事をしていこうと思います

これからも、たまみさんの事も、応援させて頂きます<(_ _)>
2007/01/08(月) 23:57:03 | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 14:48:53 | | #[ 編集]

広島MKさん。

毎日ちょっとずつトレーニングしてるけど、なかなか実年齢になりません~><
一回24歳がでたけど、まぐれだったみたいw

レスキューの紹介は、紹介する団体が信用できないんじゃなくて、どんなレスキュー方法でも少なからず不満を持つ人は出るはずで、そういうのが怖くなってしまいました。

いっぱい考えなきゃいけない事があるけど、もっと脳を鍛えてから出ないとおいつきません><
2007/01/11(木) 01:30:54 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

2007/01/07(日) 20:38の鍵コメさん。

脳年齢20歳すごいですね!!!

このことをきっかけに、そう思ってくださる方がいた事、うれしいです!
私もうじうじしてないで前に進まないといけないですね。
去年後半は、ぱーく以外にも色々あって、嵐のように過ぎ去っていきました。
2007/01/11(木) 01:33:05 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

すだちさん。

あけましておめでとうございます!

ちょっとうじうじしすぎていましたw

正直、年末年始はもう活動やめてしまおうかとも考えモカとキャラメルの里親探しもおろそかになってて、けどぱーくの事でもそれ以外でもこの活動でであった犬の仲間や友達はすごく大事な存在で、それをおもったらやっぱり続けようと思えました。

今年こそは、2匹にいい飼い主さん見つけてあげたいです!
2007/01/11(木) 01:37:25 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

JUN母*詩音さん。

脳年齢がかなりやばくて、けど、予想通りでしたw
普段からのんびり草食恐竜のような感じですw

大型レスキュー、もっと別の場所でも助けを求めてる子がいっぱい居るんですね。

けど誰かが沢山頑張るんじゃなくて、みんながちょっとずつ頑張ったら、あっという間に解決する気がする。
2007/01/11(木) 01:44:06 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

どなさん。

会心の一撃くらわしてw

ハルト君大きかったよ~!
そして、すごい人間大好きのいい子だった!
また遊びにいきた過ぎる!
大・中・小犬みんなで遊べたらいいねぇ。

九州のは、行政が注意しても改善されなかったら、告訴?されるってTVでいってたね。

2007/01/11(木) 01:48:22 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

きららさん。

ありがとうございます~!
干支を意識しつつ犬を混ぜるのは結構難しいですねw

九州の犬の件、TVじゃなくてきららさんのコメで呼んだのを勘違いしてたのかも。
みんなにいい飼い主さんが見つかって欲しい。

ホームセンターでの生体販売、私が住んでるところでは見たこと無いけど(田舎だからか?)京都に住んでるとき見たことあります。

値下げしてでも売れたほうが、繁殖犬として一生檻の中で暮らすよりはいいのかとか考えたら、悲しくなってしまいますね。
命のバーゲンなんてあってはいけないことですよね。
2007/01/11(木) 01:52:52 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

りこさん。

お返事がおくれてすみません><
メールしました!
2007/01/11(木) 01:53:27 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

エマままさん。

ありがとうございます!

AAの事、これからどうなって犬達がどんな形で巻き込まれていくのか考えたら不安です。

そして、人に呼びかけることの責任の重大さを感じました。
皆さんに申し訳ないとずっと思っているので、「わかってるよ」って数人でも言ってくださるとすごく救われた気持ちになれます。

私も、「自分に出来ること」やっていけたらとおもいます!
2007/01/11(木) 02:02:34 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

2007/01/09(火) 14:48の鍵こめさん。

仲間がいた~!!!w
心で返事症候群、一人じゃなくてよかったですw

あと、人から貰っためーるの質問が数個あると、1個だけに必死に答えてあとは無視したみたいになってしまうこともあります。

脳を鍛えて直ればいいなぁ。

私も、しょっちゅう返信わすれてすみません。
昔は、こんな事無かったのに><

2007/01/11(木) 02:07:10 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
ワンライフ
http://antikimchi.seesaa.net/article/31436326.html
ワンライフについてこちらをご覧ください
もうすこし、世間を知ってから行動してみてはいかがですか
2007/01/18(木) 15:06:23 | URL | 呼びかける前に #GHYvW2h6[ 編集]

呼びかける前にさん。

そのサイトは知ってますが、どう返事するべきか悩み、友達からアドバイスを貰ったりもしました。
お返事が遅れてすみません。

私には今後こう言う事があった時、やはり沢山の人に知ってもらいたいと思ってしまいます。
知ってもらうには、どうしても介入している団体へのリンクになってしまうので、リンクは迷いました。(口座も個人名義だし)
それで、考えた結果、「呼びかけ」ではなく「お知らせ」をして、個々で判断してもらう、と言う方法を思いついたつもりでした。

ですが、AAの件で傷ついた方々に配慮が足りなかったと思います。
すみませんでした。
2007/01/21(日) 01:05:42 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/286-b56b9c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
