★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





ごーちゃん、落ち着いてます。
心配してたうんこもでたし。
おしっこもでたし。
ご飯も食べました。

けど、カリカリをふやかしたやつはもう食べたくないそうで、パウチのご飯を食べました。
それも残したんだけど。。。

人間みたいに座って食べる。
器を下に置くと、食べれないので、持って食べさせます。
070117_132256.jpg


時々起きて、うろうろ歩いて吼えますが、湯たんぽを入れ替えて横に寝かせて布団を頭までかぶせてなでなでしたら、あっという間に寝始めます。
070116_195631.jpg

これ、もらったお布団なのに、モカちゃんがちょっとアレンジを加えてしまいました。
鼻だけだして、お布団をかぶせると、安心して寝ます。
070117_133627.jpg


モカちゃんは、アレンジをするのが大好きです。

この服、肩に注目。
070116_092824.jpg

肩に注目(泣)
ついでに言うと、これ2着目。
070116_093238.jpg

着こなしも、とっても個性的。。。。。
070116_103041_ed.jpg

結局脱いで、ごーちゃんの日向ぼっこのために出した布団の上で遊ぶ。
ごーちゃんは、私の股の間でひなたぼっこしました。
070116_105153.jpg



今日、ハーフチョークの本当の使い方を教えてもらいました。
首じゃなくて、耳の下くらいの所にするんだって。
首は、皮がぶよんぶよんあるから閉まっても平気なんだって。

そして、引っ張る子をロングリードで何匹も遊ばせるのはとても危険で、1匹づつ引っ張らないようにお散歩したほうがいいと教えてもらいました。

さっそく電話を切って、ごーちゃんの様子見たら、すぐ実行してみた。

すげー!
1匹ずつのお散歩すげー!
楽ちんすぎますw

今まで常に命が危険にさらされ取ったけど、1匹だけだとお散歩ってこんなに楽しいのか。
きゃらめるは、ほとんど引っ張らないいい子だし。
ただ、前からちょっと感じてたんだけど、きゃらめるは私を怖がってる気がする。
悪いことをして怒ると、しばらく緊張してるんだよ。
悪いことをして怒られたんじゃなく「なんか、この鬼ばば時々突然怖い。。。。」と思っているのかも?
難しい~。

いちごは、ハーフチョークの位置を教えてもらった場所にしたら、引っ張らなくなりました。
070117_191539.jpg


けど、1匹ずつお散歩に出すと他の子がやきもち焼いて大騒ぎするので、まず、家の中に入れたフリをして、そこから抱っこして裏庭にでて、お散歩するので、腰が痛くなったw
きゃらめるとかきっと20キロくらいある。
いちごも、最近年だからか、前ほど長く遊ばなくなってきたので、ころころしてきました。
前は、ものすごいしつこく遊んでたけど。
7歳とかになると、ちょっとおちついてくるのかな?

さっき、きゃらめるといちごをしたので、ご飯食べてからモカのお散歩に行ってきます。

あ。いい子に引っ張らないけど、他の犬とかが出てきたらまた別の話かもしれん。
そこを頑張らないといけないね~。


コメント

( ´∀`) この鬼ば・・・(逃)
2007/01/18(木) 10:37:28 | URL | どな #-[ 編集]

アレンジしすぎーw

勤務中だけど吹き出してしまった・・


いつもお疲れ様です。

ひっそりと応援しています。。

2007/01/18(木) 17:57:42 | URL | おったん #-[ 編集]

モカちゃんの写真笑っちゃいました(笑)
おすまししてるしヾ(@^▽^@)ノわはは
うちのこたちも1年目は破ってくれましたが2年目からは大丈夫でしたよ
成犬で引き取った子達は初めからすんなり着てくれました^^

ゴーちゃん台か何かあるとよさそうですね
普段から台の上で食べてるほうがいいらしいですよ^^
2007/01/19(金) 18:19:20 | URL | syura #zji3W7cc[ 編集]

ごーちゃんの調子はどうですか?

モカちゃんの個性的な着こなしにやられました。
「エヘ」って顔がいいね。
いつの時代も若い女子の服装は理解され難いもんです。
2007/01/19(金) 18:35:01 | URL | えす #-[ 編集]

●どなさん。

鬼ばばですよ~w

きゃらめるを巻き込んで転んじゃって、さらに恐ろしい鬼ばばだと思われたに違いない今日この頃。。。


●おったんさん。

お仕事中に噴出させてしまいましたか~w
次からもそんな面白いネタを探してきますw

応援ありがとうございます☆

●syuraさん。

モカちゃんは、なかなかおもしろいキャラですw
ちょっと自由すぎる子ですw
けど、すっごい甘えんぼさんで、うねうねと甘えてきますw

器を台にのせてあげるといいんですか?
教えてくれてありがとうございます!
早速なにか探してきます!

●えすさん。

モカちゃん、夏場のギャルより露出度が高いですw
もう全部みせちゃってますw

ごーちゃんは、昨日は元気だったんだけど、今日はず~っと寝てました。
自力で立って歩けるのに、寝てたから、ペットヒーターが気に入ったのかな?

けど、夜ご飯をまだ食べてくれません~><

2007/01/21(日) 01:15:24 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/295-30260604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
